けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨・・・降るのか?(土曜日、意外と晴れのち雨)

よし、天気予報に勝ったぞ。

f:id:kenchi555:20190615204652j:plain

 

8時40分。

今月が駅メモ!の5周年の月ででんこへの貢物を集めなきゃいけないので、ちょっと電車に乗ってきました。

 

さて、雨は降るのかいな。降らないなら昨日映画のために会社に置いてきた自転車を回収&江坂のブックオフでも行きたいんですが。

f:id:kenchi555:20190615120935j:plain

ほこねほどじゃないけど、シスコンなくにを育成中

 

 

11時44分。

盾の勇者の成り上がりのラフタリアの回で泣いた後、昼飯食べようと西中島南方の鯖6製麺所に来てます。

f:id:kenchi555:20190615114140j:plain

 〈吉野家、一番どり、大阪トンテキの並びにあり

 

f:id:kenchi555:20190615120852p:plain

鯖醤油ラーメンライスセット(800円)

  しっかりした魚介系ラーメンで、スープに鯖の身も浮かべてくれてます

 

 数日前に観た孤独のグルメの鯖だしラーメンが気になったのでね。

 

 

雨がこのまま降らなさそうだったら足を延ばそう。

f:id:kenchi555:20190615120034j:plain

 〈こりゃ、いけるな

 

 

13時01分。

完全に青空だったんで、大阪メトロで江坂に移動して、ブックオフで西村京太郎を5冊ほど購入。

 f:id:kenchi555:20190615122427j:plain

強風は吹いてるけど青空

 

40分ほど歩いて、会社で洗濯中です。

f:id:kenchi555:20190615123554j:plain

秘密結社『山の悪魔』の社員用駐車場・・・ではなく、山手さんのビルです

 

f:id:kenchi555:20190615123849j:plain

f:id:kenchi555:20190615124513j:plain

風が強くて暑さを感じないので散歩にはいい気候

 

 

 20時50分。

夕方まで2時間くらい爆睡して、その後はブログの編集とかしてました。

で、その間に、しばらく観てなかった、盾の勇者の成り上がりを14話から一気に最新の23話までまとめ見しました。

 

いやぁ、第21話にしてついに今までのすべての濡れ衣が晴れましたね。良い最終回だった。

f:id:kenchi555:20190615212506j:plain

f:id:kenchi555:20190615212523j:plain

この女一人の罪のウェイト重すぎますが、王も他の勇者も全員酷いしな

 

で、今23話ですけど、次話で最終回ってことは無いですよね? 何話あるんだ?