けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2012-01-01から1年間の記事一覧

ああ、今年最後の達成感。

あの夏を忘れない。 ※晩夏に行った『おねティー』三部作巡礼ツーリングのレポートがやっと書けました。もし、お暇な方がいらっしゃったら観てやって下さい。私は書けただけで満足ですw 【1日目】『おねティー』三部作巡礼ツーリング①〜④。 【2日目】『おね…

日曜日。(雨)

すき家のKINGを喰らう。

身近な準デカ盛りメニューを。 9時19分。 『めだかボックス アブノーマル』の最終話を観てたんですよ。 次のシリーズの敵を主役にした外伝。もの凄いメタ発言から始まって、とんでもない展開と能力の話でした。 そして、スタッフロールで脚本が西尾維新さん…

土曜日。(快晴)

『真・北斗無双』伝説編クリアと機関紙新年号作り。

俺の墓標に名は要らぬ。死すならば、戦いの荒野で!! 7時25分。 ついに、真・北斗無双の伝説編 最終章(36章)『さらば愛しき者たちよ』をクリアして、V6が歌うED主題歌を聴いてます。さ、とりあえず、幻闘編には一切手を付けてませんが、このゲームの感想を…

金曜日。(昼前から雨)

仕事納め。

今日から冬眠! 18時12分。 一年間、お疲れさまでした。けんちーは、今日が今年の仕事納めでありました。 なかなか、忙しい日で暇は感じず。それでいて、年末にやっときたいことは出来たし、なかなか良い終わり方でした。 帰りにコンビニで『HUNTER×HUNTER』…

木曜日。(晴れ)

水曜日。

イエス、誕生日おめでとう。(一日遅れ) 17時59分。 お疲れさまです。今年の仕事日は明日でラスト。そして、明日は適度に忙しそうな感じなんで最後までダレなくて済みそうで嬉しいです。 さて、昨日はイエスの誕生日でしたね。 立川のアパートではまた大天使…

水曜日。(晴れ)

クリスマス?いえいえ、ひだまり日和です。

サイゼリヤで因縁のあいつに出会った。 8時42分。 おはようございます。 実は昨日の夕方ね、待ってた『ひだまりスケッチ×365』のにいてんごBOX(再販)が届いたんですよ。BOXセットって買ったことないんですけど、全12種類のうち10個入りで当然、被ることもあ…

『ONE PIECE FILM Z』鑑賞。(ネタバレあり)

大海賊時代はこのZが幕を下ろす!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2) ということで、昨晩、TOHOシネマズ伊丹のレイトショーで観てきた映画の感想をちょっとだけ書きます。 とりあえず、けんちーは『どうせ、ONE PIECEってリア充が好きでマスコミが持ち上げてる…

月曜日。(曇り)

一年間の御礼の気持ちを込めて、『アルファ』感謝DAY。

『パンクっす。』と君が言ったから。 4時21分。 『シュトロハイム少佐、何処です〜〜〜?暗くて何も見えない〜〜〜。どうして、灯りを消したんですぅぅぅ〜〜〜〜? by ナチス兵』ということで、ジョジョの奇妙な冒険の最新話を観ております、けんちーです。…

日曜日。(曇り時々晴れ)

このイカレた時代(マヤ歴元日な意味で)へようこそ。

Welcome to this crazy Time♪ 7時04分。 朝から『真・北斗無双』をやっております。今、アミバを倒したところです。 うん、流石にストーリーが滅茶苦茶詳細になっております。前作ではしょられた細かい勢力の話も全収録で、各勢力の副官クラスにはきっちり専…

土曜日。(昼過ぎまで雨)

木曜日。

TOUGH BOY。 18時59分。 いやぁ、年末の攻勢でなかなか毎日忙しくてへとへとでございます。 ってことで、会社帰りにジョーシン新大阪店で『真・北斗無双』を購入。この時期なんで、レジが超並んでましたね。ヘトヘト状態だったんで、倒れそうでしたよ。 あと…

木曜日。(晴れ)

kindle fire 購入。

常用するか埃を被るか。 19時13分。 えー、実は昨日、amazonのkindle fireというタブレット端末が家に届いて、いろいろ設定しておりました。 とりあえず、WiFiの中でマクドナルドとか駅とかを中心に良く使えるところと契約。月定額380円でとりあえず、外出し…

水曜日。(晴れ)

酒飲んで『富江アンリミテッド』DVD鑑賞。

やはり、仲村みうが富江にハマるな。 19時03分。 会社帰りに東淀川のちずって店で、お宮さんとちょっとした忘年会をば。 今日は自転車で行ってたんで、アルコールありと。 〈ビールから〉 〈牡蠣バター炒め〉 〈豚チーズ卵まき〉 〈モダン焼き〉 〈梅酒で締…

月曜日。(曇りのち雨)

コメダと衆院選挙とサッカー世界一と。

サッカー観て、開票観て。 6時56分。 『聖闘士星矢Ω』。 処女座の黄金聖闘士フドウ。5人揃ってボロボロにやられたところで、エデンが登場と。 いやぁ、かつてのシャカ相手にフェニックスの一輝が駆け付けた時を思い出させたいんでしょうね。ま、一輝ほど頼れ…

日曜日。(安定の天気)

『ちはやふる』全話視聴完了。

あとは来年の『2』だ。 8時46分。 はい、確約済みの雨ですね。 えー、『真・北斗無双』のPVなど眺めておりました。 うん、ま、買おうかなと心も動いております。最初から最後までストーリーを収録ということで良いんですよね? 女性キャラはおそらく、マミヤ…

土曜日。(雨曇雨)

工場の忘年会。

らっしゃい!肉の里。 21時32分。 今日は我が工場の忘年会でございました。 18時から十三の栄華亭にて、焼き肉の食べ飲み放題で。 いやいや、死ぬほど食べて飲みましたよ。うちの工場、20代がけんちーだけで、高齢の人も多いんですけど、ビックリするくらい…

金曜日。(予報通りの夜から雨)

えびてん 最終回『ビューティフルドリーマー』。

またあなたの気まぐれが 動き出した♪ 7時37分。 『えびてん』の第10話(最終回)見てるんですけど、題材は『ビューティフルドリーマー』ですかw けんちーは、『うる星やつら』のこの映画大好きなんで、テンション上がっちゃったんですけど、分かるんですか今…