けんちーのアニメ中心生活ブログ改

酒飲んで『富江アンリミテッド』DVD鑑賞。

やはり、仲村みう富江にハマるな。




19時03分。
会社帰りに東淀川のちずって店で、お宮さんとちょっとした忘年会をば。
今日は自転車で行ってたんで、アルコールありと。

ビールから



牡蠣バター炒め



豚チーズ卵まき



モダン焼き



梅酒で締め



そいで、ちょっとほろ酔い気分でいい感じの状態で、富江 アンリミテッド』を観ております。金曜日の忘年会帰りにTSUTAYAで100円レンタルしてた分を。
数年前にブルグ7のレイトショーを観に行ったんですが、それ以来で。




恐怖の数珠つなぎ



やはり、富江役の仲村みうさんがハマってますね。ま、元からけんちーは彼の人を好きなんですが。
そして、丁度最近、伊藤潤二恐怖漫画コレクション』を読み直してるってのもあるんですけど、伊藤潤二さんの作品ってエロとグロが混じりあって、さらにグロを突き詰めることによって発生するシュールなギャグ要素も入ってと・・・それが魅力ですよね。


そして、やはり何度も言ってる、富江の妖艶さ。その妖しい美しさの前に全ての男は狂わされて、最終的には富江をバラバラに切り刻む衝動を抑えられなくなると・・・その感じが良く出てました。


ま、お宮さんはヤバそうなシーンになると布団かぶって、悲鳴を上げておりましたが。


あと、一枚くらいグラビアの画像を載せようとしたんですが、画像検索で載せても大丈夫そうな画像が探せなかったので、各自でしてください。


富江 アンリミテッド【DVD】

富江 アンリミテッド【DVD】

伊藤潤二恐怖マンガCollection (1)

伊藤潤二恐怖マンガCollection (1)




21時52分。
帰って来ました。
お宮さんがね、無印も外伝もやってないのに第2次スーパーロボット大戦OGを購入してたので、それを観て。
確かに、PS3での初めてのスパロボですからね、気にはなってたんですが・・・やはり個人的にはやるなら無印をやってからと。


けんちーは、PS2スーパーロボット大戦OGは持ってるんですけど、武器の改造システムが独特で途中で投げちゃってるんですよね。もう一回、やり直すか・・・でもあの作品をやりきる自信が無いなぁ。スパロボは大好きなんですけど。


第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)