けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これで準備は整った。(火曜日、曇りのち晴れ)

デンジャーゾーン。 6時47分。 雨上がり、でも、うっすら雨がぱらつく中での通常コースジョギング。 ネコは少なめ。 7時31分。 昨日に続いて『トップガン』(字幕版)を観てます。 17時10分。 朝から自分とこの仕事を2色だけやって、昼から棚卸し。そして、今…

月曜日。(月曜日、晴れのち雨)

6時42分。 腰に湿布は貼りつつ、通常コースの朝ジョギング。 ネコロジーなし(無くなった)で14匹ネコ遭遇。しばらくショートジョギングにしてた間に、淡路3公園で早朝からベンチに座って、エサあげてたおばちゃんの姿が消えてますね。時間変えたのだろうか。 …

健太郎さん。(日曜日、快晴)

健太郎さん、逝ってきます。 7時20分。 おはようございます。 今日は小回り乗車とか無しの通常コースジョギング。月末でもうイベントは達成してるので。 〈今朝のネコたち〉 ええ天気ですねー。 今朝はトーストに業務スーパーの1kgたまごサラダを塗って食べ…

腰神さま参拝と『であいもん』聖地巡礼ミニツーリング。(土曜日、晴れ)

約束を交わしたこの手を♪ 〈EDテーマ『ここにある約束』より〉 6時33分。 『であいもん』を流しつつ、出発準備。 あと10分でミニツーリング行ってきます。 8時50分〜9時39分。 久々に京都市、伏見稲荷大社に参拝してます。 いやぁ、修学旅行生が多い!! コ…

実体験で聞く怪談話はゾクッとする。(金曜日、雷雨?のち快晴)

それは土砂降りの雨の夜だった・・・。 6時52分。 雷雨明けの金曜ショートジョギング。 そろそろ腰もマシになって来たので、ちょっと走ろうと。 しかし、昨日早寝したのもありますが、大阪はコレ、そんなに降ってないんじゃないですか? マイアサ!で、今日…

健康診断の日。(木曜日、曇りのち雨)

これで近々のイベントは終了。 7時13分。 健康診断当日。 〈のどの渇きをこらえてにゃーにゃー散歩〉 12時10分。 少々の仕事とメインは健康診断。 やっぱり、この時期の工場仕事でのバリウム付き健康診断は過酷ですよね。 昨夜20時から絶食状態で、仕事で汗…

健康診断前夜の虫歯治療(麻酔あり)。〈水曜日、晴れ〉

7時03分。 『検便かー、やだなー。』とグダグダしてたらラジオ体操の時間に。 原付で町内半周駅集め。 北朝鮮が日米韓とかクアッドの祝砲を全部終わってから打ち上げてくれましたね。 そして、それぞれの祝砲ということで、2発連続ですか。豪勢ですねー。気…

明後日は健康診断。(火曜日、快晴)

サルベージ会社何やっとん。 6時47分。 昨夜は何故だか深夜2時くらいまで寝付けませんでした、けんちーです。 寝ぼけた頭に朝の散歩が心地いい。 今日も余裕で30℃とかの天気予報を聞きつつ、でも、湿気がない分、朝は暑くないな。 〈旅行前夜の春祭り・・・…

初ホヤ実食。(月曜日、晴れ)

海の味。 〈エルデンリングで毒吐いてくるやつ〉 7時37分。 あー、面倒くさい!! 昨夜の大雨の蒸し暑さが残る中での散歩から帰って、『パリピ孔明』と『まちカドまぞく2丁目』の(amazon的)最新話を観てます。 孔明の方は、OP『チキチキバンバン』もEDも飛ば…

まったり日曜日。(日曜日、晴れ)

9時09分。 一旦起きて朝ごはん食べた後、3時間ほど二度寝。 昨日一昨日と深夜に起きて、朝5時40分の青森駅始発に乗る生活だったので、今日はもうのんびりです。 アニメ消化しながら旅行記事編集。 なんかいないわずかな間にamazonプライムの仕様変わってま…

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、3日目・後編。(土曜日、晴れのち曇り)

慕情にもならぬこの詩も 以上もちまして 終わります♪ 〈恐山オー・ル・ヴォワール〉 10時48分。 八戸から青森駅へ戻ってきて、バス乗り場です。この旅の最後の観光へ。 〈向こうに見えるのは八甲田丸〉 12時31分。 青森駅から市バスで世界遺産・三内丸山遺跡…

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、3日目・前編。(土曜日、快晴)

朝市の海鮮丼だぁ、だぁ、だぁ。 5時18分。 おはようございます。青森市の朝、最終日です。 今日の予定はまた深夜に起きて、即席で組み立て直し。 お土産入れたらパンパンになったWORKMANの 980円リュックを背負って、ホテルをチェックアウト。 ホテルの近く…

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、2日目・後編。(金曜日、晴れのち曇り)

アンナはこの一言だけのために見送りに来たんだ。 9時50分。 下北駅からのバスを太鼓橋で降りて、宇曽利湖のほとりの三途の川を渡ります。 〈三途の川は渡っちゃだめよ〉 橋の前には、奪衣婆(だつえば)たちの像が。 既に強烈な硫黄の臭気であっちに行っちゃ…

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、2日目・前編。(金曜日、晴れのち曇り)

この度、けんちーさんの旅のお供に世界の股旅から戻ってまいった。ねこまたのマタムネと申す。 〈好きなものはマタタビ〉 4時50分。 おはようございます。 青森県青森市の朝です。 とりあえず、今回は素泊まりで予約してるので、朝ごはんの一陣で、昨日弘前…

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、1日目・後編。(木曜日、晴れ時々曇り)

ここはいつまたっても以前のまま やはり思い出を大事になさるか、キノさんは 13時52分。 弘前駅のランチの後、JRで3駅ほど南下。 駅メモ!の碇ヶ関ひぃるちゃんの里帰りで。 〈よぐきたねしー〉 他のでんこのスキル確率を上げる唯一無二のスキルを持ち派手な…

目指すは霊場・恐山。20年越しの『シャーマンキング』聖地巡礼旅行、1日目・前編。(木曜日、晴れ時々曇り)

みちのくフライト。 7時15分。 旅行の朝。 腰に2枚湿布を張りまして、アルファで原付町内半周駅集め。 今回の旅、移動距離は長いんですが、駅集め的には少ないと思うんで、下積みを。 各ニュースでは、誤送金のお金をネットギャンブルで使い切った24歳男性の…

旅行前夜。春祭?ル・ヴォワール。(水曜日、晴れ)

なんもやってにゃいな。 17時10分。 無事に旅行前のお仕事、部署の人の協力もあり、終わらせられました。 現時点で入ってる、明日・明後日の受注分は全部仕上げたので、心おきなく出発できます。 18時45分。 家に帰って、晩ご飯はスガキヤの味噌煮込みうどん…

火曜日。(火曜日、曇り)

7時38分。 朝の散歩の後、今期アニメの『アオアシ』を1話から観てます。 ま、熱くないスポーツものってそうそうないので、面白い。 17時10分。 周りの人の協力もあり、大分仕事が進みましたね。 今の感じだと、明日のうちに不在の2日間の仕事も片づけられそ…

春アニメの中間報告など。(月曜日、曇り)

意外に観ている。 〈初回でつまらないと切りそうになったけど、なんか観てる〉 6時47分。 曇り空の朝散歩。 土曜日に松重さんの大相撲解説観ようとショートカットした道に居た人懐っこいネコ居ないかなと思ったんですが、適当にショートカットした道だったの…

洗濯しにきたら洗剤がない。(日曜日、曇り)

〈無くなってると気付いたら管理部に言っといてくれよい〉 8時14分。 腰のリハビリ兼ねて、朝の小回り乗車からの散歩。 最後は、新大阪駅の本屋で開店待ちして、週末旅行のるるぶを立ち読み。 買おうと思ったんですけど、数年前のが、家にあるかなと帰ってき…

庵野さん、ウルトラマン、好きだな。『シン・ウルトラマン』鑑賞。〈超ネタバレ感想あり〉(土曜日、雨のち曇り)

空想特撮映画。 〈ベムラーは出てきません〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) 7時17分。 おはようございます。 新大阪のマクドナルドで単品グリドルソーセージ&ソーセージマフィン(300円)を購入。 今日行く映画と次の週末の行き先をコラボさせたようなマック…

慎重な作業を・・・していられないドタバタ。(金曜日、曇りのち大雨)

運送便!運送便!! 6時32分。 雨はいったん止んで曇り空。今日も原付で町内半周駅集め。 腰の方は、まぁ、まだギクシャクしてます。 仕事してりゃ、どうせ、適度以上に腰使いますしね。 原付で跨線橋下を横目に見たら、橋の下のスペースを最初にいた黒猫(ス…

腰の静養せいよう。(木曜日、曇りのち雨)

7時06分。 今朝はジョギング中止で、腰にシップ貼って、原付での町内駅集め。 途中でローソン100に寄ったんですが、日常行動ですでに出る軋み。うん、今日は今日の仕事終わった時点で、半休貰って、うちの家御用達の病院で診てもらいます。 『まだぎっくり腰…

疲れた時の『ミスト』鑑賞。(水曜日、曇り時々雨)

上島竜平さん、なんでだ。 6時28分。 マイアサ!で『大阪市はまだ雨は降っていません。』と言っているのを聞きながら、傘さして散歩に行ってきました。 5時台の健康ライフでは武将たちの病気について。上杉謙信は毎日の大酒と、塩分過多のつまみの取り過ぎに…

今週の目標・腰の耐久度をゼロにしない。(火曜日、晴れ)

今週、繁忙期バリ。 〈ソルトスプラッシュ!!〉 17時10分。 いやー、今週マジで、ゴールデンウィーク明けと思えない忙しさですな。 他の部署も。 けんちー自身の仕事でも小口受注とコンスタントな中口、そして、毎日20缶くらい、長期在庫の処理が来てて、一…

悲報・今週、なんか忙しそう。(月曜日、曇り時々雨)

連休明けだけども。 〈お地蔵様への和菓子のお供えが〉 6時50分。 おはようございます。 ゴールデンウィーク明けを祝うかのようにピタッと曇り空の朝のショートジョギング。 〈おはイエス。マンホールオン。〉 フルウィークが始まりますね。もっとも、7月の…

日曜日。(日曜日、晴れ)

8時05分。 今日はもう快晴でものんびり休日で。 で、朝の小回り乗車。駅メモ!で今が二回目のレイドイベントなのでエコ属性のアタッカーを育成しているのですよ。 ま、昼前に、業務スーパーと市場型スーパーで備蓄とお肉を買って、昼ご飯作り、あとはゲーム…

土曜出勤。(土曜日、快晴)

昼過ぎの自転車置き場。(3か所あるけど) 〈ぽつーん〉 6時42分。 おはよございます。 土曜出勤の朝のショートジョギング。 今日も素晴らしい快晴ですね。 いつも週末金曜日の朝のジョギングって明らかに脚が軽くなるんですよ。だから、今朝は、後半、散歩か…

昨日でGWは終わっても・・・!(金曜日、晴れ)

歯医者の治療は永遠に不滅です!!(言い過ぎ) 6時47分。 GW終了の金曜日。 朝のニュースでは『今日仕事の皆さんも、今日だけ働けば、明日明後日は休みなので頑張って。』的なこと、言ってましたが、明日は仕事ですし。 もっとも、平日の朝番組の出演者は大体…

GW実質最終日。(木曜日、快晴)

150円で近所のオアシスへ。 〈見どころが多すぎない方が気楽だ〉 8時02分。 今日も朝から小回り乗車。ルーティン。 9時42分。 ゴールデンウィーク後の旅行の一番外枠のハード面を予約完了しました。 関西人的に日本で一番行きにくいエリア。 それでも、往復…