けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初ホヤ実食。(月曜日、晴れ)

海の味。

エルデンリングで毒吐いてくるやつ

 

 

7時37分。

あー、面倒くさい!!


昨夜の大雨の蒸し暑さが残る中での散歩から帰って、『パリピ孔明』と『まちカドまぞく2丁目』の(amazon的)最新話を観てます。

孔明の方は、OP『チキチキバンバン』もEDも飛ばさないので問題ないんですが、まぞくの方でOPを飛ばそうと思ったら、最近実装された勝手に自動早送りでCM明けまで行っちゃうと。

この機能、要らない。

でも、最高速度まですれば、映画とかで寝落ちして、最初から早送りする場合には速くて便利なのか?

 

パリピ孔明

断金の交わりってこの場合って、孫策周瑜の方ですよね。

厳しい顔の孔明の占いによると、好敵手で断金の交わり・・・EDにも早、加わってますが、強敵と認めたマスクの3人ユニットの一人とかがアニメ的に王道?

 

まちカドまぞくは、良い最終回でした。

 

 

17時55分。

普通の忙しさの1日でした。

ただ、大きめの小口が2つあり、これが一番腰に来るんですよね。かばいながらすると今度は足がつりかけたり。

まだ、腰の痛い私です。

青森の最終日もホテルで湿布貼り忘れて、青森市初の電車の中でこっそり貼ってたし。

 

 

会社帰りにバローで備蓄のカップ麺系(高くても税込108円まで)を10個ほど購入。スガキヤとか中部地方系が強い。

 

 

18時20分。

晩ご飯。

青森空港のお土産物屋で買った60グラム240円の冷凍ホヤをお供に。

クセが超強いとよく聞くホヤですが、うちの家族はみんな初実食なので、この味が正統派なのかは分からず。

左側の方のクセがあるお土産は

  両親に拒否られたので、お宮さんの胃袋に送ります

 

うーん、薄い塩味と苦みと渋みかな。海水の味だな。

ちょっと醤油足そう。

美味しくもないが、不味くもない。