けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨降るんでしょうね?ネチネチ。(土曜日、晴れ時々曇り)

結局一日青空ですやん。・・・でも。

バロー

 

 

7時50分。

今日はかすめていく台風8号の影響で曇りと雨ということで、身体と財布を休めるために家でのんびりの予定です。

で、朝は昨日から始まった駅メモ!×まちカドまぞくのご先祖(リリス)を育成すべく、小回り乗車からの南吹田散歩で。

全然晴れているではないか

 

・・・って、超青空なんですけど。むしろ、昨日より今日の方がお出掛け日和なんですけど!?

せめて、曇りくらいにはなってくれるんでしょうね。

けんちーの日々の観察的に、
  上と真ん中の手前側は子猫で、お母さんは真ん中奥のミケ。

 

 

12時35分。

午前中は、amazonプライムが『あなたにおすすめの映画』リストで薦めてきた『That's 新快速』を流して寝落ちしてました。

日頃、『関西は新快速が凄い』とちょいちょい言ってる新快速だけにスポットを当てた作品で、2時間30分以上、全て新快速です。

なんという俺得動画。やっぱ、凄いや、新快速。(信者)

 

全行程の一区間ごとの景色とか説明とか全部詰まってます

 

 

お金を使いたくない今日のけんちーの昼ごはんは、ふるさと納税第2回『北海道八雲産ソーセージ丼』で。

今回は炒めたパック野菜を添えて、ソーセージはチーズ入りです。やっぱりソーセージ本体がうまい。

うまうま

 

 

16時17分。

午後は部屋の片づけ。

結局、終始青空だったのを睨みながら、radiko敦賀気比×市立船橋戦を聞きながら、ポストとスーパー・バロー(東海地本)へお出掛け。

 

ありがたいことに近所で、しかもお得に買えるようになったスガキヤ味噌煮込みうどん(5パック税込430円)他の買い出し。

じっくり煮込みきっても、麺がしっかりしてるコレがインスタント麺では一番好みです。

 

 

19時05分。

敦賀気比市立船橋を熱戦で破りましたね。

9回裏5点ビハインドから2点差に追いつく展開は熱かったです。

 

これで敦賀気比が負けたら、今日負けた智弁和歌山もありますし、関西勢ヤバいですしね。

前回が確か、関西勢強かったのでその反動かと思いました。

 

 

晩ご飯は、味噌煮込みうどんに野菜と、先日新大阪駅の東北物産展で買った、南部せんべいをぶち込んで。

八戸せんべい汁のせんべいは割ってから入れるもんだと発見

 

 

19時47分。

今日は父さんは、服部緑地近くにある貸家の外壁塗装をこっそり見に行ってたんですけど、ずぶ濡れで帰ってきました。

新大阪では、結局今日は一回も雨降らなかったんですが、お隣りの吹田市では15時くらいからガッツリ土砂降りだったらしいです。

 

父さんには申し訳ないですが、やっぱり今日は天気は不安定だったんだなと。

今頃が関東では台風直撃してるようです。大きな被害が出ないことを祈ります。