けんちーのアニメ中心生活ブログ改

盆休み1日目。お坊さんが来る日。(木曜日、晴れ)

怪談和尚は来ませんよ。

 

 

8時48分。

お盆休み1日目。今日は家にいるしかない日なので、朝は小回り乗車。

新大阪駅では、各種特急や山陽新幹線が昼過ぎまで指定席全部埋まってるとの告知。

 

帰りは、いつも通り南吹田駅から散歩しながら帰って来たんですが、この時間だと普通に30℃越えで暑し。

本日のパートナーは伊豆出身、蓮台寺ナギサ嬢(次女)

 

 

9時20分~10時25分。

今日はお坊さんがお盆のお参りに来るんですよね。

 

父さんはまだソロドライブで富士山周辺にいるので、母さんと対・お坊さん用決戦兵器・仏花&お供え物を買いに行きました。

これまた暑い。

暑い

 

 

13時13分。

お坊さんが帰っていきました。

 

いやぁ、2回の炎天下の散歩を経て、冷房効いた自室で怪談&高校野球の夏の風物詩を流してたら、2時間爆睡しちゃいました。で、両親の寝室には玄関のチャイム音が聞こえないアホ仕様なんで、待ちぼうけのお坊さんは電話で連絡。

 

慌てて迎えて、完全に寝ぼけた状態で、高速お経をあげて帰っていきました、

なお、お盆時期で超多忙なので、自動車も駐車場ではなく家の前路上駐車で、見張りながらお経聞いてましたw

 

 

13時47分。

今日のメインイベントが終わったので、母さん連れて、新大阪駅1階、味の小路の丼丼亭で昼ごはん。この店、いまいちいつ開いてるのかわからないんですが、やっと母さん連れて入店できました。

400円とかの安い天丼チェーンとは比べられないちゃんとした美味しさ。

  と言っても、天丼単品赤だし付きで640円くらいの価格帯ですが。

 

 

14時38分。

味の小路からエスカレーターで2階のardeひろばに登ったら、東北物産展やってました。

けんちーは、物産展で買い物するより現地行って買いたい派なんですが、青森は行ったばかりなので、八戸せんべい汁に入れるおつゆせんべいと本場仙台のずんだ餅買ってきました。

お盆休み中の新大阪で買うものか分かりませんが、

  結構人集まって、買ってましたね。豪雨中の東北支援の気持ちも?

 

せんべいは味噌煮込みうどんに入れるかな



20時35分。

父さんが強行軍でいきなり新大阪の我が家まで帰ってきて、逆に母さんから怒られてます。


母さんは明日は仕事で早寝しなきゃいけないところだし、もうお風呂の掃除も洗濯も終わってますしね。

お坊さんイベントも今日の昼で終わってるし、誰も得しないんですが。


そういう連絡を欠かすのが父さんです。

昨日までメチャクチャ頻繁に連絡してきてたのに。



さて、けんちーは台風来る前の明日に18きっぷで立ててるプランがあったんですが、船とか乗るのでもう前日予約過ぎてます。


ちょっと、大きな旅は延期かな?