けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わりも猛暑。(月曜日、晴れ一時雨)

灼熱。 22時05分。 今日も暑かったですねー。 今週は木曜日午前中の再検診を越えてもなお延々忙しく仕事が入ってるんで、棚卸し日の今日もカツカツでした。 そして、返す返すも暑かった。風通しのいい場所にかけてある温度計が既に38℃だったんですが、作業し…

散髪とサイゼリヤの冷製パスタ・・・は無かった。(日曜日、晴れ)

サイゼリヤ、やるようになったな。 9時05分。 はい、8月も終わりということで、3カ月ぶりの散髪に行ってきました。 前に行ったのは5月終わりのコロナ第一波後で激混みだったんですが、今日は普通でした。 いつも『テキトーに全体を短く、刈り上げ無し、もみ…

隅っこから鑑賞する『事故物件 恐い間取り』(舞台挨拶ライブビューイング付き)。(土曜日、晴れ)

最初の物件は、大阪市淀川区。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(3.9) 7時40分。 昨日からね『事故物件 恐い間取り』が公開してるんで、いつも通り、コロナ禍でも安心な朝一のムービックス尼崎へ・・・と思ったんですけど、今日の初回…

お疲れ様、安倍首相。(金曜日、晴れ)

のびー。 7時47分。 和歌山のお葬式に出発していった父さん(携帯とか香典袋で2回帰ってきた)を見送りつつ、涼を求めて『岳』を観てました。 やはり、こういう山の映画は劇場のスクリーンで観に行くのが良いですな。大体、行きますけど。 そして、ED主題歌の…

エヴァQには催眠効果がある。(木曜日、晴れ一時ゲリラ豪雨)

そろそろ最終作観たいなー。 19時17分。 しばらく前にあった健康診断でね、生活習慣病ど真ん中な項目でいくつか要治療があったので、今日の夕方に会社の提携先の診療所に電話して、診察の予約しました。 相方のフラットさんも含め、周りの人が、何人か再検査…

今夜はテレビ大阪で納涼3時間半ホラー番組☆彡(水曜日、快晴)

おかしいなぁ、おかしいなぁ。 19時13分。 言うまでもないけど今日も暑かったですね。 ただし、今日は楽しみにしてた夏のホラー番組があります。 というか、18時半から既に観てます。 22時まで。『最強映像ノンストップ8』3時間半スペシャル。 稲川淳二レジ…

天気予報の嘘つき!!(火曜日、酷暑)

19時50分。 今日も暑かったです。今週も暑いです。 ゲームやろう。

八潮みらいちゃん、ハッピーバースデー!!(月曜日、快晴)

みらいちゃんマジ天使。 19時29分。 確かに、先週よりはマシなのは認めますが、暑かったですよね。 相方のフラットさんが休みでスペースも時間ものびのびは使えたんですが、暑い中、一人で黙々と作業してると、頭がボーっとしてきました。昼からはじんわり頭…

『シライサン』鑑賞。(日曜日、晴れ)

目をそらしたら、死ぬ。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4) 5時47分。 おはようございます。 朝マック食べながら、昨日再放送やってた香川照之さんのクマゼミ採り観てます、けんちーです。 朝目覚めてから、20分以内にコンビニでお金下ろすのと朝マックお持ち帰…

今日から温度、下がるのか?(土曜日、晴れのち雨)

戦乱プリンセス、卒業しました。 〈課金ほとんどしてないし、楽しませてもらいました〉 12時55分。 午前中、ガッツリ『GHOST OF TSUSHIMA』で元寇の対馬を走り回ってまして、そのまま、11時くらいに寝落ちしちゃいました。 で、2時間の昼寝の間に、キャスバ…

『暑い』というより『ヤバイ』金曜日。(金曜日、酷暑)

19時49分。 いやー、今日も暑かったですね。 昼過ぎの時点で、毎日の会話の基本の『暑い』が『ヤバイ』になる温度でした。 そして、17時の定時前に久しぶりの雷雨、そして、洒落にならん汗だくで働いた後のロッカールームは遠隔タイマー式のエアコンが停止し…

昼は地獄、夜は天国生活が帰ってきた。(木曜日、今日も酷暑晴れ)

我、誇りを捨て、復讐の冥鬼となる。 19時25分。 家は超快適になりましたが、会社はもちろん熱射地獄なので、ヘロヘロですな。 あー、しかし、引きこもり気質としては、自室が天国なのは素晴らしい。 ということで、ブログでは書いてなかったような気もしま…

新たなエアコンが来る日。(水曜日、晴れ)

やっぱ、工事は昼からかー。 8時46分。 ちょっと早いですけど、工事業者から電話がありました。 工事に来るのは13時~16時の枠とのことでした。 あー、わかってはいたけどやはり、工事昼からですか。 仕事半休で良かったやんというあるあるな状況ですけど、…

バッチコイ、バチコイ、レイボー!!(火曜日、晴れ)

21時15分。今日も暑かったですね。明日の休みのために、かなり忙しい状態で、汗だくでないときは、一時もないという感じで働いてました。土曜日にやられた熱中症の後遺症の内臓の痛みとかは収まってきてるんですが、毎日新たな熱中症でやられてます。で、家…

誰もが感じるお盆休み明け熱中地獄。(月曜日、猛暑)

乗り切った~。〈作業場の温度計は無事40℃に〉7時23分。いよいよ、お盆休み明け一日目ですね。この熱中症上がりの身体で乗り切れるかな。21時23分。熱中症が完全に治らない状態でのお盆休み明け。はい、死ぬほどキツかったですね。お盆休み前に伝えてたはず…

お盆休み最終日だけど、のんびり過ごす。

11時46分。おはようございます。昨日の熱中症はちょっと、頭痛がのこってるくらいですな。ただ、明日から仕事だしということで、今日もエアコン効いた部屋で安静に過ごしてます。と言っても、昼飯に念願だったごろごろチキンのバターチキンカレーだけ、外出…

終戦記念日と熱中症。(土曜日、晴れ)

熱中症マジ注意!! 6時25分。 一昨日原画展に行った『よつばと!』を読み返しながら、ニマニマしておりました。 で、終戦記念日ということで毎年定例の『日本のいちばん長い日』を鑑賞してます。 関西では終戦前日の8月14日の大阪大空襲のニュースも連日流…

今日から3日はのんびりで。(金曜日、晴れ)

11時30分。 朝方、ちょっとだけ出かけてきまして、その後、二代目アルファのオイル交換と雑用でコーナン新大阪店へ行ってきました。 今日も暑い。 13時30分。 昼めしをやよい軒で食べてきました。 本当は松屋でゴロチキバターカレーを食べたかったんですが、…

よつばと!展in手塚治虫記念館、訪問。(木曜日、酷暑)

(『よつばと!』が好きな理由を) いちからか?いちからせつめいしないとだめか? 〈水彩画で描いたこの書下ろしの生原画も展示されてました〉 9時40分。 今日も暑いですねー。 いえ出るのも危ない感じなんですが、愛車の二代目アルファもたまには乗らないと…

サバイバルドライブ翌日。ぐったり。(水曜日、晴れ)

なすの季節☆彡 12時34分。 おはようございます。 昨日までの疲れとか足の痛みがまだまだ残ってたので午前中は『放課後ていぼう日誌』の5・6話を観たりしつつ、ぐったりしてました。 〈巨乳で泣きぼくろで酒乱の顧問とたこでひげなチバシゲさん登場〉 で、昼…

車中泊で行くひっそりお盆休みドライブ、3日目。(火曜日、夏の晴れ)

今日は平日とお盆休みの境目みたいな日。 〈1日中こんな空だった〉 6時02分。 おはようございます。 長野県木曽路の道の駅、木曽福島の朝であります。 〈夜の温度で20℃。朝は窓開けてたら風邪ひきそうでした〉 寝方の改善で、昨日よりは眠れましたね。 9時05…

車中泊で行くひっそりお盆休みドライブ、2日目。(月曜日、晴れ)

白根山と栗おこわ。 〈小布施は徳川家も愛した栗の街〉 8時20分。 長野県山之内市の道の駅の朝です。 ほっとんど、寝れてなくて、既に体調イマイチなんですが、セブンイレブンでおにぎり食べて、これから、白根山に登っていきます。 9時17分。 志賀高原の田…

車中泊で行くひっそりお盆休みドライブ、1日目。(日曜日、晴れ)

プリウスで寝るのはちと・・・いや、かなりキツイ。 7時33分。 ゆっくりの出発ですが、お盆恒例、父と子の中部地方ドライブ出発です。 9時34分。 R163を東へ進んで、道の駅・南山城村。 トイレ休憩と父さんの好きなメダカを鑑賞で。 〈これはヒメドジョウ〉 …

長めのお盆休み初日。(土曜日、曇りのち晴れ)

7時05分。 始発の電車に乗って、琵琶湖の西側、近江今津駅に来てます。 〈ここで乗り換えは初めて〉 大回りで、そして、時計回りの大回りは初めてだな。ちなみに、今までの乗ってきた電車は一車両に3人だけでした。 計算通りノー密で。 14時30分。 昼前に大…

金曜日。(金曜日、晴れ)

コロナ禍のお盆休みへ。 7時33分 お盆休み突入前のラスト出勤日。 朝から暑気払いに『アコークロー』という沖縄のホラー映画観てました。 アコークローは、沖縄の方言で昼と夜の間、黄昏時を意味するらしく、なかなか映画全編通して沖縄らしさも感じる良いホ…

明日を越えればお盆休み。(木曜日、晴れ)

Wカットステーキ重。 21時42分。 こんばんは。 昨日今日とやっぱり予報通り暑かったですね。 特に昨日は塗料自体をガンガンに熱して製造する水系塗料を仕込んでたので、ほぼ熱中症状態でした。 明日はもうお盆休み突入前ということで、小口の塗料の受注は少…

amazon配達員のマナーが最近酷い。(火曜日、晴れ)

恐怖!玄関前に勝手に放置される宅配物。 20時37分。 酷暑な1日目終了お疲れさまです。 今日は、torneを本格再稼働するためのUSBハブとか、断線してた別件の充電ケーブルとか、試して意外に良かった冷感洗えるマスクを家族一人に4枚ずつ分、そして、他一件が…

明日から酷暑の3日間かぁ。(月曜日、晴れ)

20時30分。 今日も暑かったですね。 お盆休みまであと4日。ただし、明日からの3日間は、35℃と36℃の酷暑予報。乗り切らねば。

暑い夏は冷やしぶっかけうどんとホラーで乗り切る。(日曜日、快晴)

あとモササウルス。 6時32分。 おはようございます。 昨夜、めでたく、torneが復活(仮繋ぎ)したので、お祝いに、家の前のコンビニの叩き売りコーナーにずっと鎮座してた明星食品70周年の紅白マヨソース付き一平ちゃんを食べてます。 〈紅白マヨにネギと卵を…

梅雨の終わり、8月の始まり。(土曜日、快晴)

トルネ復活!トルネ復活!!トルネ復活!!! (刃牙の名シーン風に) 10時30分。 昨日の夕立をもって、大阪は梅雨が明けましたね。 8月突入と同時に。 まあまあまあ、こういうご時世ではあるんですが、ちょっとだけ、大回り行ってきました。大阪圏唯一の西方…