けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、晴れ)

コロナ禍のお盆休みへ。 

f:id:kenchi555:20200807221527j:plain


7時33分

お盆休み突入前のラスト出勤日。

朝から暑気払いに『アコークロー』という沖縄のホラー映画観てました。

 

アコークローは、沖縄の方言で昼と夜の間、黄昏時を意味するらしく、なかなか映画全編通して沖縄らしさも感じる良いホラーでした。

主人公たちはやらかしちゃったとはいえ、法律で言えば、完全に正当防衛な感じですしね、しかも、最後はその正当防衛すら実はとばっちりだったっぽいし。

 

沖縄のホラーといえば『オキナワノコワイハナシ』ってシリーズがあるんですが、あっちは沖縄と銘打ってるのに、あんまり沖縄である必要がない、イマイチなのが多いので、これはなかなか満足でした。

 

アコークロー

アコークロー

  • メディア: Prime Video
 

 

 

17時36分。

一週間お疲れさまでした。

今日は昼過ぎまで普通に働いて、そこから15時まで職場会議、15時からは下期の提案をとりあえず3つ書きつつ、お盆休み前の機械の点検と戸締り作業で終わりました。

 

ということで、明日からけんちーはお盆休み突入であります。

 

とりあえずのお盆休みの予定として、明日は前に行ってた大回りを朝一に済ませて、雑用をいろいろ済ませます。

で、明後日から、コロナの中ですが、車中泊で3日間だけ父さんとドライブ。例年だと、4日くらいかけて富士山に行くのが定例なんですけど、今年は短くね。そして、なるべく、現地の人が集まるところに立ち寄るのも控えると。

 

お盆休み後半はまったり家で過ごすと。そんな感じです。

 

 

21時15分。

 夕方から本棚の夜桜四重奏を読み返してました。

最近、会社の休み時間にまた1巻から読んで行ってたんですけど、お盆に入ったし一気に最新刊まで。アオと円神の最後のシーンはやっぱりホロッと来ます。お別れじゃないけどね!

 

で、25巻の伊勢神宮イザナミ様のシーンで、昨年、夕焼けごっこさんと近鉄乗りつぶした時に月読宮に寄れなかったのはちょっと残念でしたね。ま、あの時は、道路挟んで反対側の歩道は歩いてたんですが、天皇陛下が参宮するのとかち合っちゃったし、時間も無かったから仕方ない。いつかの楽しみに置いてあります。

 

 〈あ、この記事まだ完全に編集できてないや

 

 〈先月最新26巻出てたんですね、お盆の間に本屋で買おう