けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021年、夕焼け桜の下で『夜桜四重奏』新巻を読む会、前半。(火曜日、黄砂舞う晴れ)

今、目の前の君が明日を生きれるくらいには、ありえない不条理はぶっ蹴とばしていけ!!

f:id:kenchi555:20210330211123j:plain

思えば緩く長い漫画

 

 

6時42分。

朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は5匹で。
最低気温が10℃越えると、もうタオルが要りますね。
 
で、気が付いたんですよ。
ファミリーマートで買い物するとレシートにパン20円引きのクーポンが付くじゃないですか。
で、大阪だと20円引きのクーポン2枚付くんですけど、九州だと1枚だったんですよね。
てっきり、期間が後半に入ったから減ったと思ってたんですが、今朝寄ったファミマはやはり2枚だったと。地域によるのか。
 
そして、1枚しか付かない九州で、手許のクーポンで40円引いてくれた佐世保の店員さんの優しさ、、、こういうのは忘れません。
そして、二回前の沖縄本島ツーリングでこっちが観光客で引き返してこないと思って、美ら海水族館の料金割り増しで着服する気だったnot日本人の男性店員、、、あのことも一生忘れません。大事な旅先の30分と引き返したガソリン代をな!
 
 
17時25分~18時30分。
会社帰り、近所のマルナカでお弁当などを買い込みまして、神崎川沿いのちょっとした桜のある公園でひとりお花見。

f:id:kenchi555:20210330173548j:plain

いろいろなパーティー

  代わる代わる花を撮りにやってきます

 
もちろん、バイクなのでお酒でなく、コーラで。
 
毎年恒例で、その年に発売された夜桜四重奏をあえて読まずに置いておいて、桜の下で読むと。

f:id:kenchi555:20210330172650j:plain

なんか日本人、そして、オタクで良かったと思う時間

 

毎年この行事(勝手にやってるだけ)の時期は、夕方結構冷えてくるんですけど、今年は暖かいですねー。

ただし、黄砂。でも、そこは目をつぶる。

f:id:kenchi555:20210330175838j:plain

相棒の背中に花びら一枚

 

今年は、最終決戦も近付く26巻、27巻が手元にあるんですけど、今宵は26巻だけ。

まだもうちょい桜はあるでしょ。

 

 

26巻の内容。

 

昨年聖地巡礼も済ませたナミちゃんこと、イザナミノミコトさまから、最終決戦までに新たな三種の神器を用意すること、そして、その神器は人と妖怪が力を合わせて生み出し、それに神が魂を込めたものだと告げられます。

 

10月の出雲に向けてゆるゆる美保の松原辺りを移動中のエロ区長(ナミちゃんの息子)に会いに来たのは、前回の総理大臣に引き続いて警視総監。

この世が終わる可能性の高い戦いを前に国民皆で応援をという意見も出ているが、予定通り一般の警察、自衛隊の参戦はなしで、何も起こっていないことにして、世界を進めていくと。

もっとも、区長に会いに来たメインの目的は娘である椎名さんのウミボウズ事件の時、神の力ですべての人の記憶からあの事件を消してもらった父親としてのお礼だったようですが。

 

あとは、決戦を前にしても毎度おなじみのように出てくる水着回。と同時に、最終決戦に直接参加しない組の祈りも、桜新町という古の時代から人と妖怪が共存してきた特別な街が最後の決戦の場となることで、戦う組の強い味方になるフラグ。

f:id:kenchi555:20210330215444j:plain

基本的に全員服の下に水着を着てる世界(通常営業)

 

 

うん、相変わらず、ゆるゆるとしか進んでいきませんが、それが夜桜四重奏の良いところ!(反論許さず)

f:id:kenchi555:20210330215648j:plain

決戦の神無月まであと3週間

 

、、、まだ27巻は読んでませんが、そうは言っても、この26巻の表紙はヒメに戻ってきており、27巻はことはなんですよね。

ここで、元祖四重奏(カルテッド)かー、そうなると、最短、28、29でアオと秋名が来て、30巻でキリよくフルメンバー表紙で最終巻の線が濃そう。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(26) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(26) (シリウスKC)

 

 

 

20時54分。

また今夜もサッカーの親善試合かと思ったら、今日のはワールドカップ予選なんですね。

ただ、後半半分くらいで、日本が7ー0でモンゴルに勝ってるって、あまりに、モンゴル弱すぎでしょう。