『肉の城壁』の名は伊達じゃなかった。
〈その日人類は思い出した オリジン弁当に行ったことが無いと〉
6時40分。
週明け雨上がりのネコジョギング。
3日、間をあけてのジョギングだったので、身体がちょっと順応してなかったです。
ネコ遭遇はイージス一匹だけ。
今日は志村けんさんが逝ってから一年目なんですね。あの時より感染者数は遥かに増えて。
あとマイアサ!で言ってたんですけど、公式ルールとして、今は心肺停止の人が居てもコロナ感染の観点から人工呼吸は禁止と。
ただし、相手が小さい子供の場合は、親御さんとかならやっても良いよと。そりゃ、全力でやるでしょうけど。
おっさんの僕らは気軽に心肺停止になれませんよ。
18時20分。
会社帰りにオリジン弁当で『肉の城壁ジュニア』(1290円)を購入してきました。
〈作りたてなのでもちろん美味しい〉
前からね毎月29日のニクの日に肉の城壁と肉の城壁ジュニアが売られているのは知ってたんですが、長崎旅行中にスマホに来てたニュースで、3月をもってこのメニューの発売が最後になるというのも知ったんですよね。
で、最後の機会に購入と。
うん、肉の城壁ジュニアと言ったって、結局、大盛りご飯の上にトンカツと唐揚げとちょっと焼肉が乗ってるくらいだろうと思ってたし、実際に買ったものをパッと見てもそう思ったんですよ。
ただ実際に食べてみると、ご飯自体は容器の床面積の半分強くらいで、その残りの空いた部分は全部牛焼肉、そして、トンカツと唐揚げの下にはまるでキャベツですよと言わんばかりに豚肉の炒め物が敷かれていると。
〈ご飯の中から何か出てきた〉
さらにさらに、ご飯の下には、立派なハンバーグが隠されていて・・・こりゃあたしかに『肉の城壁』であるなぁと満腹になりながら思いました。
最後に買っておいて良かったな。