けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は酷い飲み方をしてしまった。(土曜日、晴れ)

二日酔い+花粉症ダメージ。 〈蛍ちゃんのアドバイスで二日酔いには森永ラムネを!!〉 9時12分。 おはようございます。 いやぁ、頭がいつもの飲み会明けに比べても重いです。 昨日の夜はね、組合の執行委員を36年務めたMさん招待の感謝飲み会でした。36年で…

2018年の会社帰りお花見。(水曜日、晴れ)

花いちもんめ 此の世は儚き♪ (銀魂 銀の魂篇ED『花一匁』歌詞より) 18時39分。 ひいてた風邪はようやく薬が効いたのか、昨日から大分マシになったので、今日は会社帰りに神崎川の榎木橋付近の桜をお花見して来ました。 スーパーのマルナカで天丼とか買いこ…

続く、体調不良と残業。(月曜日、快晴)

18時55分。 いやぁ、まだ体調悪いですなぁ。 昼過ぎくらいに頭痛がピークに来て、立ってるのもしんどかったんで、機械がけの仕事終わったら、最後はPC作業してていいですかと主任さんに許可貰ってたんですけどね。 そこから、超絶に機械が駄々こね始めまして…

人は運命に導かれて行動する。『15時17分、パリ行き』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

それは誰の日常にも起こり得る現実。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2) 8時09分。 おはようございます。 実は金曜日に風邪と花粉症のコンボが悪化しまして、昼から帰らせてもらって病院行ってたんですよね。で、昨日も1日家で安静にしてました。 ま、夜になって…

体調不良全開!ひのき花粉がやって来る、ヤァ!ヤァ!ヤァ!(木曜日、雨のち曇り)

今宵、2アカウント目で神の幻獣との決戦!! 19時51分。 いやぁ、今日はね、体調最悪でした。 昨日の会合の後からお腹も壊れっぱなしでね、そして、喉鼻目と花粉症が猛烈に来てます。 昼で帰ろうかと思うくらい体調悪かったんですがね、今の仕事は朝から夕方…

Vチューバー研究会でピザパーティー。(水曜日、雨)

さらばメキシコ。 〈メキシコからの帰国子女・川浜氏〉 11時10分。 夕焼けごっこさん、KVTankさん、田舎川さんが揃いました。 今日のピザパーティーのメインテーマは、3か月間メキシコという危険極まりない国に出張に行く夕焼けごっこさんとのお別れ会だった…

二代目アルファの1カ月目点検へ。(日曜日、晴れ)

そろそろ本格的なツーリングの季節。 12時50分。 朝からR176沿いの庄内付近にあるレッドバロンでうちの新相棒の1か月目初回点検をやってもらってました。 〈バイク好きってわけではないんで時間を潰さねば〉 〈見慣れぬラインナップ〉 〈つぶさなあ缶器には…

東淀川駅東口、街角トレジャー巡礼。(土曜日、晴れ)

東淀川駅は良い駅だ。 10時10分。 昨夜はね、本当は3人での飲み会だったんですが、結局そわかさんがインフルエンザにかかっちゃってお宮さんと二人に。で、メインゲストが来れなくなっちゃった上に、お宮さんはお酒飲めないんでね、本当はダメですけどお宮さ…

春闘団体交渉、1回目。(水曜日、快晴)

ジャッジメントですの!!(団結) 18時20分。 朝から暖かかったですねー、というか、朝から暑かったので、早々に上着脱いで作業シャツになりましたよ。 けんちーはね、冬はヒートテック、夏はエアリズムとなんと2択の下着しか着ないんですけど、明日からエ…

ガチ勢はもうモンハン卒業か。(火曜日、晴れ)

19時55分。 今日は1時間残業でした。(今月度累計7時間50分) 明日は1回目の団交なのでね、今日のうちに明日の残業回避しないとと。 それにしても、心底がっかりすることが。 今週の金曜日はね、超レアなことに金土休みになったお宮さんと、同じく幼馴染のそわ…

ついに小学生時代からの散髪屋に見切りをつけた。(日曜日、晴れ)

コメダのハンバーガー強し。 8時21分。 髪がボサボサに伸びてたんで、散髪に来てます。 店は西中島南方の理容プラージュ。あちこちに店舗のあるチェーン店ですな。 けんちーは、もう30年近く、小学生時代から東三国の散髪屋さんに通ってたんですが、何回も書…

伊丹へお墓参り。(土曜日、快晴)

絶好のお墓参り日和。 8時28分。 おはようございます。 今日はこの後、母さんと母方の方のお墓参りに行ってきます。 父方の方は近いんでちょいちょい行くんですけど、母方の方は伊丹でちょっと遠いから久しぶりですなぁ。 8時45分。 出発。仏花は南方へ行く…

霧の夜に異能者は消える。『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(金曜日、曇り一時雨)

世界にたった三人の異星人。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.3) 18時05分。 昨日はまたまた機械トラブルで50分残業だったんですが、今日は決起集会とかで残業拒否だったこともあり定時でした。(今月度累計6時間50分) この後ねー、レイトショーで映画観に行こう…

雷鳴は祝福とならん。(水曜日、晴れ)

街角トレジャーは東淀川駅東口。 7時26分。 イヤッホーー!! HR49の歴戦キリンを倒せました。昨日の夜の『スリーピング・ボムG』作戦にモドリ玉と護石の精霊の加護と体力の装衣をプラスして。 もうこのミッションは救援要請来てても絶対やりませんよ。こん…

神の幻獣に触れし者、必ずや天罰の雷に灼き尽くされるであろう。(火曜日、晴れ)

チキショー!!あのキリン野郎、オニ強すぎる!! 19時31分。 今日は予想通りの1時間残業でした。(今月度累計5時間30分) うちの工場ね、今日は3人休みで、けんちーは会社の持株会の理事会もあったんでね、それにしても仕事進まなかったから、明日もヤバいか…

週頭からガチ雨。(月曜日、雨)

18時54分。 予報通り、1日中雨でしたねー。 今の仕事は工場間の移動やタンクを押しての屋外移動が常にあるんで、雨だったらダイレクトにダメージ受けます。 今日も忙しかったなぁ。 明日は普通に行ったら残業っぽいです。

ワルキューレは歌う、命の歌を。『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』鑑賞。(日曜日、晴れ)

歌は私の命・・・そのものだから!! (劇中、フレイアの台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3) ちなみに、テレビ版は☆☆★★★(2.4)くらいw 8時21分。 おはようございます。 モンハンの2アカウント目のキャラで弓と片手剣の装備を作っていくべく、素材集めに…

桃の神社とせんざんぎ。(土曜日、晴れ)

新車には乗りたくなる。 10時42分。 昨日は会社帰りにお宮さんと鳥貴族で飲んだりしてました。 〈飲まないのに鳥貴族好きなお宮さん〉 今日はモンハンの2アカウント目を育てつつ、会社のブルーハワイさんたちにご助力いただいて。その後は、吹田のアサヒビー…