けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昨夜は酷い飲み方をしてしまった。(土曜日、晴れ)

二日酔い+花粉症ダメージ。

f:id:kenchi555:20180401135935j:plain

蛍ちゃんのアドバイスで二日酔いには森永ラムネを!!

 

9時12分。

おはようございます。

いやぁ、頭がいつもの飲み会明けに比べても重いです。

 

昨日の夜はね、組合の執行委員を36年務めたMさん招待の感謝飲み会でした。36年で長期就任の褒章が18万円くらい出たらしいんですが、それをほぼ使い切っての居酒屋貸し切りで。40人近く集まって、居酒屋ギュウギュウでしたが人望ですなー。

f:id:kenchi555:20180401140105j:plain

飲み中の写真は人が写り過ぎて載せられません

 

その36年のうち大半を執行委員長で務めたMさんの会ですからね。こりゃ、絶対に機関紙記事にせねばということで写真もいっぱい取りましたが・・・けんちー自身は最後の方、酔い過ぎて器を割っちゃうという失態を犯しちゃいました。

月曜の朝にMさんに謝っておかないとなぁ。居酒屋さんにも迷惑かけたし。

 

うん、あの日本酒を料理の大皿で飲んだのが致命傷だったな。頭いたー。

 

 

11時42分。

いろいろ体調最悪で寝ちゃってたんですが、お宮さんから電話があって、東三国にまあまあ最近できたまぜそばの仁ってお店で昼ごはん。

f:id:kenchi555:20180331114129j:plain

ランチは500円で日替わり麺+丼メニューとかもあり

 

f:id:kenchi555:20180331115049j:plain

f:id:kenchi555:20180331115326j:plain

特盛まぜそば2辛+無料のごはん(850円)

  お宮さんは普通のラーメン食べてそちらも美味しかったとのこと。

 

この体調には重すぎましたが、美味しかった。

 

 

19時10分。

銀魂 銀の魂篇』のラスト2話や今期けんちー的オススメだった宇宙よりも遠い場所をチラッと見たりしてお宮さんが帰っていきました。

 

それはそうと・・・ベースの体力がやられてるせいか、目も鼻水も気管支もダイレクトに花粉アタックを受けてます。

お宮さんや会社の誰かも言ってたんですが、ひょっとしてスギ薬局製の花粉症薬、イマイチなのかしら。確かに去年飲んでた純正のアレグラFXは朝夕飲んだら効きすぎるくらい効いてたからなぁ。