けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018年の会社帰りお花見。(水曜日、晴れ)

花いちもんめ 此の世は儚き♪

(銀魂 銀の魂篇ED『花一匁』歌詞より

f:id:kenchi555:20180401142413j:plain

 

18時39分。

ひいてた風邪はようやく薬が効いたのか、昨日から大分マシになったので、今日は会社帰りに神崎川の榎木橋付近の桜をお花見して来ました。

スーパーのマルナカで天丼とか買いこみまして。去年は確か夜桜四重奏の最新巻読んでたんですよね。

f:id:kenchi555:20180328172603j:plain

f:id:kenchi555:20180328172652j:plain

f:id:kenchi555:20180328172622j:plain

f:id:kenchi555:20180328172611j:plain

まさに満開

 

40分ほどのもんですが、日本人として癒されますなぁ。

 

 

 18時48分。

桜と言えば、昨日、銀魂の銀の魂篇・前編の最終話を観終わりました。

毎回毎回展開も熱いし、OPもキャラが加わっていったりして良いんですが、EDの『花一匁』も良かったですよね。映像もね、OP前半は、紅桜篇とかミツバ篇とか将軍暗殺篇とかで死んでいったキャラたちのカットが流れ、そういうキャラたちの想いも背負っての最終章・・・と。素晴らしかった。

f:id:kenchi555:20180401142808p:plain

f:id:kenchi555:20180401142844p:plain

寄せて返す想い出たち

 

ま、続きは7月なわけですがw