けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はスーパーブルーブラッドムーンの皆既月食。(水曜日、晴れ)

綺麗に見えました。(この画像はもちろん違うけど) 18時34分。 今日で1月が終わりで明日から仕事の内容が変わるんでね、机周りの引っ越し準備を・・・とか思ってたんですが、棚卸しすらほっぽいて、他の工場の応援で定時ギリギリまで居たんで、まぁ、明日で…

沖縄本決まりはしたけれど。(火曜日、晴れ)

18時49分。 今日ね、帰りのロッカールームでHISから『申し込みされてたプランが満席で不可になった。』と連絡があったんですよね。 で、まぁ、あれこれ交渉した結果、40100円(ちょっとアップ)で帰りの便が伊丹から関空(超面倒くさい)に変更、しかも、JALから…

工場仲間と一狩り行こうぜ。(月曜日、晴れ)

18時31分。 お疲れ様です。 今日は会社帰りにスギ薬局で目薬買ってきました。 先週からね、ジワジワめばちこ出来てるんですよね。目の充血が軽くあるくらいで、医者に行く気まではならなかったんですが、『薬局でめばちこ用の目薬売ってますよ。』って聞いた…

白いカレーと沖縄準備。

6時48分。 おはようございます。 朝一から東三国の吉野家で期間限定の白いカレーを食べてきました。 白い牛カレー大盛り(650円)。面白いけど、スパイス効きすぎて面白みに欠けたかもです。 〈うーん。〉 17時14分。 昼くらいに2月中旬予定の沖縄本島の旅行を…

その嵐で地球は終わる。『ジオストーム』(吹き替え版)鑑賞。(土曜日、晴れ時々雪)

ある日、天気が支配された。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 10時10分。 おはようございます。 昨夜はかなり吹雪いてたんで、大阪も流石に道路の隅とかに雪が残ってますな。 そんな状況だからバイクはまだ無理・・・ということで、さぞ、モンスターハントに精…

『モンスターハンター:ワールド』購入。(金曜日、一時吹雪)

今日からハンター見習い。 19時38分。 一週間お疲れさまでした。 今日も寒かったですなぁ。夕方の吹雪の時の寒さはヤバかったし。 あと、冷えすぎてね、仕事で使う基本的な装置が全て壊滅的なダメージで。塗料を詰める充填機とかはコンプレッサーから送られ…

寒波襲来。スーパーカブにクリティカルヒット!!(木曜日、晴れ)

冬はコレがあるんだ。 8時52分。 ただいまです。 !? えーとですね、普通にいつも通り相棒のアルファで会社へ向かったんですが、途中でエンスト。すぐに復旧することが多いんですが、うんとすんとも言わなくなっちゃいました。 そのまま会社に押していった…

けんちー、(やっと)株を買う。(火曜日、一時雨)

今日は地球防衛はお休み。 18時11分。 これから冷え込んでいきますね。 今日は15時以降、先週にフォークリフトの免許を取ったばかりの後輩と一緒に指導しながらの作業でした。 いやぁ、緊張するもんですね、自分が運転するよりもw あと、今日は1時間早出だ…

月曜日。(曇りのち雨)

18時06分。 お疲れ様です。 今日は仕事の合間に同じ工場の別仕事についていろいろ聞いてました。 2月になったら同じ工場内ではあるんですけど、シャッフルですからね。知らない仕事をするのは多少テンションが上がります。 それはそうと、東京は予報通り凄い…

2018年伏見稲荷初詣だけど、デジカメ電池切れだったツーリング。(日曜日、晴れ)

5時23分。 おはようございます。 今日は今年初めてのツーリング行ってきます。 6時50分。 枚方のすき家で朝飯食べてます。 で、牛丼の写真を撮ろうと思ったらデジカメが電池切れでした。 8時02分。 クソ寒い中、京都伏見稲荷に到着。 今日もきっちり山頂の一…

深海の戦い。『フルメタル・パニック!DC版③イントゥー・ザ・ブルー』鑑賞。(土曜日、晴れ)

アイアイマム!! けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0) 8時35分。 朝一から友達と会う野暮用を済ませて、ついでに100円ショップで会社の提案に使う道具を買ってきました。 最近は、塗料業界的には不況なんでね、課長さんに『買ってきますよ』って事前申告したらと…

この世界には存在する価値があるのか?『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』(IMAX 4DX版)鑑賞。(金曜日、晴れ)

これが、マジンガー最後の出撃になる!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 18時07分。 一週間お疲れさまでした。 金曜日の会社帰り、けんちーはエキスポシティのららぽーとにあるフードコートで晩飯を食っております。 ここのフードコートね、前はタイ料理のお…

嘉風、2日連続金星。あと、ピビン丼&カルボナーラうどん。

18時02分。 今日は会社帰りに、松屋でピビン丼とカルボナーラうどんの期間限定タッグを食べてきました。 ピビン丼、さすがにもう満足かな♪ 大相撲。 白鵬は今日から休場。 昨日の白鵬戦に続いて、嘉風がとりの一番。頭脳とスピードを最大限に使って横綱・稀…

嘉風、白鵬キラーとなるか。(水曜日、雨)

18時00分。 今日は昼過ぎに職場会議があったり、労基の抜き打ち検査で丁度けんちーの作業を見に来られたりといろいろありました。 それはそうと・・・3敗していた嘉風がなんと白鵬に勝ちましたね。 先場所物議をかもしていた、勝利に続いてまた白鵬に勝利。…

旧フレンドと再会。(火曜日、晴れ)

7時24分。 朝からね毎朝通りに『地球防衛軍5』やってたんですけど、4.1の時にちょいちょい一緒に遊んでた人を見付けました。 女好きで、フリーチャット打ち込みまくりの、一度見たら忘れない人なんですが、向こうもこっちを憶えてくれてましたね。 EDFやって…

東京ビッグサイトの決戦!!『フルメタル・パニック!DC版②ワン・ナイト・スタンド』鑑賞。(日曜日、晴れ)

獲物を前に舌なめずり。三流のすることだな。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3) 16時23分。 昨夜、夕焼けごっこさん、KVTankさんと深夜1時半までEDF5やってたんで、午前中はダラダラした後、ブルク7にて昼13時25分の回の『フルメタル・パニック!DC版②ワン・ナ…

プラネタリウムリベンジ。in大阪市立科学館(土曜日、晴れ)

それでもやっぱり、寝るけどね!! 9時20分。 おはようございます。 朝から3時間近く、オンラインで地球防衛軍5やってました。 ハーデストの序盤・・・というか、今日は先週明石まで行ったのに見られなかった、プラネタリウムのリベンジで大阪市立科学館に行…

やっぱりインフルエンザに注意。(金曜日、晴れ)

18時08分。 一週間お疲れさまでした。 今日は会社帰りに、東三国のカツ兵衛で晩飯食べてきました。 このお店、やっぱり美味しいんですよね。そして、カツは普通でもダブルにしたかのようなボリュームと。 〈唐揚げ×3(180円)も美味いのです〉 昨日ね、主任さ…

インフルエンザに注意。(木曜日、快晴)

19時03分。 昨日からね、工場の主任さんがインフルエンザでダウンしてるんですよね。うちの会社は、インフルにしなきゃいかんかかったら一週間くらい出禁なので、大分仕事が厳しくなっております。 今月いっぱいでけんちーは、同じ工場内での仕事異動だから…

限定復活。ああ、懐かしのピビン丼。(水曜日、曇りのち雨)

レギュラーメニューに戻しなさいよ!! 17時46分。 今日はね、会社帰りに松屋で晩飯食べてきました。 2週間限定復活の『ピビン丼』であります。大盛り無料の豚汁セットで650円。 いやぁ、ピビン丼にはね、想い出があるんですよね。けんちーは、大学時代自転…

火曜日。(火曜日、曇り)

19時03分。 正月休み後の3連休明け、会社2日目を働き終えました。 なんだかんだ、この前の初日も今日も仕事ありましたね。 さ、地球防衛軍5でオンラインのインフェルノとかにも手を出してるんですけど、4.1で99%くらいまでを2アカウントやった身でも地獄に…

紳士はさらにスタイリッシュに。『キングスマン:ゴールデン・サークル』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(月曜日、雨)

英国紳士、アメリカへ行く。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3) 12時42分。 今日は完全に雨ですね。 ということで、朝から大阪ステーションシティシネマで、昨日一作目を観たばかりの『キングスマン:ゴールデン・サークル』を鑑賞してきました。 〈ハリーが生き…

明石に行ったけどプラネタリウムは見れなかったツーリング。(日曜日、晴れ)

でもシゴセンジャーは超人気。 6時48分。 おはようございます。 今日は軽くツーリングに行ってくるつもりです。 出発。 7時30分。 行こうと思った瞬間に母さんが朝飯作ってくれてて、出るのが30分ほど遅くなりました。 行こうと思ってるのは、明石の天文台で…

オムライスが無性に食べたくなる時ってありますよね。あとEDF5、ハード全面クリア!!《ネタバレ注意》(土曜日、曇り)

人類よ、運命に抗え!! 10時46分。 今日も朝から地球防衛してました。 ステージ進行はオンラインハードで第105話『死にゆく者たち』まで。 全人類のほとんどが殺され、残った戦士たちも各個殲滅され、この街でも大規模な巨大生物の大群の前に味方部隊は全滅…

仕事始めから割りと忙しかった。(金曜日、曇り)

19時22分。 今日は仕事始めでした。 うちの工場は3.5人休み(一人は半休)だったんですが、うちの工場だけ普通の日なみに受注が入ってて、なんだか忙しかったです。 21時05分。 録画してた『孤独のグルメ 大晦日スペシャル』を観ておりました。 2017年12月30日…

あっという間に正月休みが終わる。(木曜日、晴れ)

自由って、切なくないですか?君は一人になったんだね・・・ (『コードギアス 亡国のアキト』主題歌『モアザンワーズ』歌詞) 9時06分。 おはようございます。 今日は、正月休みの最終日ということで、けんちー的恒例のココスの朝食バイキングでゆっくりし…

安倍首相とおそろい。『DESTINY 鎌倉ものがたり』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(火曜日、晴れ)

黄泉へと結ぶ江ノ電に乗って。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7) 10時35分。 今日は、大阪ステーションシティシネマにて、朝8時からの回の『DESTINY 鎌倉ものがたり』を鑑賞してきました。 親が行くつもりだと言ってて、けんちーもこれは観に行く予定だったので…

新年2日目。恒例の住吉大社初詣・・・じゃなくて『ガルパン最終章 第1話』鑑賞。(火曜日、晴れ)

お正月からパンツァー・フォー!! 6時43分。 おはようございます。 昨日今日とサンテレビでやってる『コードギアス 亡国のアキト』を観ております。 〈観たのは多分2章まで〉 映画館で何章かは見たんですけど、最後までは確か観てないので、全部やってくれ…

2018年元日。(月曜日、晴れ)

アウグーリオ・ボナーノ!! 〈イタリアの新年のあいさつ〉 0時02分。 新年明けましておめでとうございます。 今年も夕焼けごっこさんと話しながら年が明けました。 この後、さらに3人で地球防衛しますw 深夜1時32分。 なんだかんだ3人で1時間30分ほどゲー…