けんちーのアニメ中心生活ブログ改

この世界には存在する価値があるのか?『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』(IMAX 4DX版)鑑賞。(金曜日、晴れ)

これが、マジンガー最後の出撃になる!!

f:id:kenchi555:20180119220419j:plain

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)

 

18時07分。

一週間お疲れさまでした。

金曜日の会社帰り、けんちーはエキスポシティのららぽーとにあるフードコートで晩飯を食っております。

 

ここのフードコートね、前はタイ料理のお店で食べたら、凄いガチだったんですけど、他の店は店で凄く高いんですよね。普通、フードコートってリーズナブルで丼と蕎麦のセットとかでも1000円下回りそうなもんですけど、どこも単品で1000円とかそれ以上ばかりです。

そんな中、天丼を食いました。蕎麦とセットで1250円。確かに、美味かった。

 

 

18時30分~20時15分。

ということで、109シネマズにて『 劇場版 マジンガーZ / INFINITYIMAXの4DX版で鑑賞。

109シネマズは19日で会員なら1100円になるんですよね。ただし、4DXなので割引でも2100円でしたが。

 f:id:kenchi555:20180119222047p:plain

 

 〈迫りくる世界消滅の時

 

ちょっとだけ感想書きます。

 

 

・まずね、内容がどうとかいう前に、やっぱり4DXは楽しいですね。シートベルトが要るレベルに激しく座席が揺れ続けるし、煙は出るし、水はかかるし、香りもするし、マジンガーがやられたら背中から痛いくらいに叩かれまくるしw

 2100円ですけど、その価値あります。2時間弱に渡って、遊園地のアトラクションを楽しむようなものですもの。ブルーレイで買っても体験できないからこそ価値があるや。

 

・本編は、昔のマジンガーZをリメイクで新作オリジナルにした感じ。最近深夜にやってた衝撃Z編とかともまた違う味わいで。

 ビッグバンパンチとかロケットパンチ100連発とかのド派手な技ではない、昔ながらの大回転ロケットパンチとかの武器なんですが、それでも熱く描かれてて良かったです。

f:id:kenchi555:20180118174509j:plain

アイアンカッター!!

 

・世界を覆う絶対的危機の中、ただ一人マジンガーZに乗り、立ち向かう兜甲児・・・やっぱり格好良いですな。リサの最期の流れもハッピーエンドで流れに無理が無く、上手いことまとめてありました。ただ、ラストシーンのリサの鼻歌は『マジンガーZ』の歌なんでしょうけど、音痴なのか表現が下手なのか、グダグダで失敗じゃねーかなーw 

f:id:kenchi555:20180120011014j:plain

神にも悪魔にもなる魔神の制御には人の心が必要

 

・OPは水木一郎さんの『マジンガーZ』。もうね、PVでこれを流されたら観に行きたくなりますよね。ED主題歌は吉川晃司さん。こちらも良かった。

f:id:kenchi555:20180120011138j:plain

f:id:kenchi555:20180120011200j:plain

無敵のタッグ

 

・サブキャラとして、ラーメン屋をやってるボスたちも格好良かったです。暗いムードの世相の中、変わらず美味しいラーメンを提供し続ける・・・ボスボロットも活躍してました。

f:id:kenchi555:20180120011400j:plain

良いおやじさんになってるボス

 

 あと、広報部のマジンガールズというセクシーなお姉ちゃんたち、そのうち二人のCV.はイッテQでもお馴染みのゆいPとオカリナかいっ!?騙された気分だw

f:id:kenchi555:20180120011514j:plain

ビューナスAの派生機でしっかり戦いもします

 

4DX上映は高いですけど、この時を逃したら二度と体験できないんで、19日時点でやってればちょいちょい観に行くのもいいかもですね。

 

 

小説 マジンガーZ / INFINITY

小説 マジンガーZ / INFINITY