けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『DEATH NOTE デスノート Light up the NEW world』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

ここからはデスノート争奪戦だ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 7時36分。 おはようございます。 朝から『ワールドオブファイナルファンタジー』やってます。 ペルソナ5の後だと凄くシンプルなRPGです。ま、オートモードにしたら雑魚敵は自動で倒せるんで…

日曜日。(晴れ)

THE工作タイム。

楽しかった。 6時38分。 おはようございます。 昨晩は、会社終わった後、天満で組合の上部組織の秋闘決起集会があって、それから帰ってきたら速攻で寝ちゃいましたね。地味にいろいろあった一週間で疲れてましたしね。 さて、今日は朝一ブログのコメントでへ…

ペルソナ5、ファイナル。(完全ネタバレ警告!)

宮内れんげ、『のんのん団』解散式。 18時25分。 お疲れ様です。 今夜でペルソナ5をクリアしますよ。 昨晩ね、日付変わるくらいにお宮さんからPS4のボイチャで連絡がありまして、昨日(休みだったらしい)ペルソナ5をクリアして、最後は涙腺崩壊したと。楽し…

木曜日。(晴れ)

ペルソナ5、最後のミッションへ。(完全ネタバレ注意!)

この国を頂戴する!!(2回目) 3時42分。 久しぶりに大学時代の試験がヤバい的な夢見ました。この夢を見た時は、おとなで良かったと思いますな。 昨日の組合の60周年記念の実行委員会で、レセプションで流すスライドを作ってくれないかみたいなこと言われて…

水曜日。(晴れ)

打倒、獅童正義(禿げたシャア)!!

この国は我々が頂戴する。 17時52分。 仕事終わりに組合の職討があって、その後、お宮さんと待ち合わせ。 東三国の大夢で晩飯食べてます。 〈超ボリュームの麻婆唐揚げ丼・大(500円)〉 このお店、凄くいいお店なんですけど、11月19日で閉店しちゃうみたい…

月曜日。(晴れ)

飛騨高山旅行中に読んだ漫画とか。

7時44分。 朝飯は、インスタントの味噌煮込みうどん食べました。 父さんが名古屋に単身赴任してた時のお土産なんですけど、今日食べたのがラストでした。まぁ、手に入れる方法はネットとかあるんですけどね、それで買っちゃうのも味気ないですしね。 〈スガ…

日曜日。

飛騨高山、『君の名は。』聖地巡礼記、後編。

宮水神社のあの場所へ。 7時08分。 飛騨高山の朝です。 ルートインの朝飯をたっぷり食べてきました。 昨日の昼にも食べたほうばみそもありました。 〈安定のルートイン式朝食〉 さ、今日は、高山市内の観光と聖地巡礼くらいしか予定無いので、ホテルでゆっく…

日曜日。(曇り一時雨)

飛騨高山、『君の名は。』聖地巡礼記、前編。

飛騨古川〜角川駅周辺。 6時37分。 よーし、梅田発7時25分のバスなのでそろそろ出発します。 〈朝に梅田のオフィス街を出発するのは独特の気分〉 8時36分。 バスは京都を過ぎて、信州へ向かいます。 平日ですがバスは満車状態手すね。さすがに飛騨高山行きで…

金曜日。(岐阜・晴れ時々曇り)

木曜日。

7時07分。 完全に普通に朝ペルソナをやってたんですが、考えたら今日、30分早出なんですよね。 危ない危ない。(今月度累計30分) 19時09分。 一週間お疲れさまでした。 けんちーの今週の仕事は今日で終わりということで、会社帰りにカレーハウス五番館で晩…

水曜日。

18時16分。 お疲れ様です。 さぁてと、明日の朝には旅行に出発なんで、準備しないと。 ま、準備は割としてるんですけどね、しばらく前に買ってまだAmazonの箱に入ってるニンテンドー3DSをプレイできる状態までもっていこう。

『GANTZ:O』観た後で『GANTZ/OSAKA コミック』読了。

死なせへん、絶対君を死なせへん!! 19時33分。 家に帰ったら『GANTZ:O』観た後に衝動的に勝った超大型本の『GANTZ/OSAKA コミック』が届いてたんで、それを読んでました。 〈上の小さいのが普通のコミックです〉 いやぁ、映画がね超超超削られてたんで、5…

火曜日。(晴れ)

ペルソナ5、回想の時は終わる。(ネタバレ超警告!!)

このクソ明智!ぶち殺す!! 22時50分。 いやぁ、今日はブログ書く気なかったんですけどね、ペルソナ5でついに長い長い7か月間の回想が終わって、ゲームのオープニングシーン、『真なる今』へとたどり着きました。 ニージマパレスに予告状を出して、シャドウ…

月曜日。

『GANTZ:O』鑑賞。(ネタバレ感想あり)

転送先、地獄。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2) 12時18分。 TOHOシネマズ伊丹で一昨日公開の『GANTZ:O』を鑑賞して帰ってきました。 〈必ず、生きて帰る!〉 前に実写でGANTZやっててそれはいまいちだったんで逆にCG映えのする大阪編をフルCGだったら、期待…

日曜日。(晴れ)

通常出勤の土曜日。

GANTZの大阪編は面白かったからなぁ。 19時31分。 土曜日出勤でした。ま、どうせ運送便も午前中で終わりだったのでゆるゆると休んでる人も多い会社で働いてきました。 で、昨日から公開でTOHOシネマズ系でしかやってない『GANTZ:O』(常時1200円で観られるム…

土曜日。(快晴)

聖地巡礼直前、『君の名は。』2回目鑑賞。

きっと、まだ、間に合う!! 17時21分。 一週間お疲れさまと言いたいところなんですが、明日は出勤日合わせのための通常土曜日出勤なんですよね。 でも、今から梅田で映画を観に行ってきます。 18時15分〜20時15分。 相棒の直虎君と一緒に、TOHOシネマズ梅田…

金曜日。(晴れ)

ペルソナ5内日付がリアルの日付を追い越しました。

敗北の底から。 18時04分。 最近、一気に気温が下がってきましたね。夜に起きたら喉の乾燥具合がヤバい時もあって、よくうがいをしておかないと。少なくても来週末の旅行までは、健康で。 さて、ペルソナ5ですが、ゲーム内の日付が現実の日付に追いつきまし…

木曜日。(晴れ)

鳥籠の中の戦争。

ピッチにカモメ多過ぎw 18時29分。 さ、週頭の仕事終えて、ワールドカップ最終予選オーストラリア×日本戦観てます。 試合開始早々、原口が1点先制したみたいですね。 とりあえず、この試合観ながら、昨日描いてたリクエストのラクガキを仕上げましょ。で、…