けんちーのアニメ中心生活ブログ改

打倒、獅童正義(禿げたシャア)!!

この国は我々が頂戴する。




17時52分。
仕事終わりに組合の職討があって、その後、お宮さんと待ち合わせ。
東三国の大夢で晩飯食べてます。

超ボリュームの麻婆唐揚げ丼・大(500円)



このお店、凄くいいお店なんですけど、11月19日で閉店しちゃうみたいです。店長さんと話してたんですけど、東三国でも土地代が高くてあの良すぎるコスパじゃ商売できなかったと。上新庄の夢街道ってお店も同じ店長さんが経営するお店で、そっちはもっと安いとか。行ってみよう。




19時12分。
家に帰ってきて、お宮さんのおごり(飯代はけんちーが出した)でローソンの和スイーツ食べてます。
この間、マツコの知らない世界でやってたんですけど、こんな高級なコンビニスイーツ食べたのは初めてだ。


高級だけあって美味い!マツコは抹茶をこき下ろしてたけど




21時51分。
お宮さんが帰っていきました。
ま、我が家のペルソナ5は、シドウ・パレスにて、明智の最期を見た辺りだったので、ラストダンジョンまで進んでるお宮さんの要望で、一気にシドウ(禿げたシャア)をぶちのめすところまでやっちゃいました。

同情の余地はあったけど、人を殺しすぎましたしね



シドウとの決戦



最初は金色の獅子に乗った仮面男状態で何段階か変身。


まるでディオ様


獅子をぶち倒したら裸一貫のマッチョになってガチ勝負と。ガンガン1ターンの行動回数を増やしつつ、高威力かつ恐怖状態にしてくる『覇王の一撃』が厄介でしたが、物理攻撃を一度はね返せるテトラカーンを纏っていったら、強烈なパンチをそのまま自分の顔面で受けて凄く楽に戦えましたね。


マッチョッチョ


で、割と素直に改心状態へ。周りの部下があたふたしてましたが、まぁ、シドウの件はこれで片付くんじゃないでしょうか。

ついにシドウが主人公に謝罪



さて、もちろんこれで終わりというわけじゃなく、これからメメントスの最奥へ潜って、モルガナの正体を探しに行かなきゃならんのですな。そして、プレイヤーに残された自由行動時間はあと12日ほど。ようやくバトルメンバーで初めて双葉のコープをレベルマックスに出来ましたが(バトルメンバー!?)、あとサブメンバーでミシマかミリタリーショップの旦那がレベル7なんでどちらかMAXに上げたいですなぁ。無理かな。


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4