けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモリーを集めよう①(原付コース) (日曜日、曇り)

北大阪急行線~阪急北千里線ちょっと。

f:id:kenchi555:20190128074630j:plain

千里ニュータウン in うららちゃん

 

9時30分。

おはようございます。昨日、宮古島から帰ってきて、朝はのんびりスカイプで話してたんですが、ちょっとバイクに乗ってきます。

1週間ほど前から始めた駅メモ(ステーションメモリーの駅をちょっと集めて来ようかと。制限時間は、お宮さんと待ち合わせしている11時半です。

 

 

12時35分。

お宮さんと東三国のキレスナで合流しました。

f:id:kenchi555:20190127132509j:plain

毎度お馴染み

 

f:id:kenchi555:20190127125119j:plain

Bランチ(1000円) 普段はカレードリアなんですけど、これも美味しい

 

今日の駅集めコースは、大阪メトロの江坂駅から北上して、北大阪急行線でモノレールをチラッと回収しつつ、千里中央まで行き、そこから東へ廻って阪急北千里線で豊津駅辺りまで。

お宮さんには1時間待ち合わせ時間を延ばしてもらって、そこで時間切れでした。

移動は相棒のアルファ(スーパーカブ50)ですから小回りは効くんですけど、この辺り、完全に住宅街だからマップラス+でナビしてもらっても超ややこしいんですよね。

そりゃ、お金があれば電車で集めるのが一番・・・だけど、原付で。

 

 

18時45分。

お宮さんが帰っていきました。

お宮さんにはね、布教で偽物語(妹持ちだから)を見せたんですが、遡って今日は化物語ひたぎクラブまよいマイマイを。この流れ意外に悪くないと思うんですよね。

 

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]