けんちーのアニメ中心生活ブログ改

我が家のお風呂革命と阪大の図書館。(土曜日、曇り時々晴れ)

親方!我が家にシャワーが!!

数十年分進化しました

 

 

7時10分。

土曜日朝のジョギング。

会社の通勤途中に通る神社にも参拝

 

途中のコンビニの今月の無料引き出しを使い切って、10万円確保。

そのまま、母さまに、今日入るお風呂のカンパ金として渡しました。

 

 

9時50分。

二度寝の後、母さまの買い物に随伴。

晴れてきましたけど、蒸し暑い!

 

 

10時25分。

今日は少なくても40年以上使ってるお風呂の入れ替え工事。

業者さんがいらっしゃって、玄関の相棒も邪魔だろうということで、プチツーリングがてら本を読みに行きます。

今までお世話になりました!!

 

 

11時23分。

万博周回道路経由で北大阪急行電鉄の新駅・箕面船場阪大前駅近くにある箕面市船場図書館へ。

大関係の図書館でもあるここに、先週焼き肉会をした同期のひとりが司書として働いてるというのもあって、覗きに来たと。

流石に万博公園経由は遠いか

 

この駐輪場(1時間半無料)なら雨の日でも無問題

 

何階層もあって、新しくて、座るスペースも、無数にあるので超いいですね。

職員さんも多いので、今日出勤してる友達とは昼休みのLINE会話だけしましたけど、邪魔はしたくないのでソレでいい。

 

 

12時50分。

化物語(上)原作小説のそれぞれのエピソードのクライマックス部分を読んだあと、広い図書館内部を見て回って撤退。

 

施設の一階にある有料駐輪場は1時間半まで無料でそれ以上200円なので、1回入れ直せば無料で読み続けられるんですが、今日はコレで満足。

読書好きの魂がにわかに再燃してきた

 

 

13時10分。

復路は新御堂筋沿いの側道(原付は本道車線走行不可)で、東三国の吉野家で昼ごはん。

ダブル定食、唐揚げと牛皿つゆだく

 

いやぁ、今まで原付では新御堂筋走る選択肢を外してたんですが、ほぼ新御堂筋の北端である箕面船場まで20分ほどで行けちゃうとは。

こりゃ、ツーリングライフにも大いにプラスになる情報ですよ。

箕面船場阪大前→千里中央桃山台→緑地公園→江坂→東三国→新大阪で片道410円かかる高級区間なので原付25分はコスパよし

 

新たな発見を友人に感謝!!

 

 

17時15分。

家帰ったらまだまだお風呂の工事してたので、工事音を聞きながら化物語のアニメを見直し。

この時間でようやく終わったようです。

 

 

19時10分。

明日の朝は雨でしょうし、小回り乗車もちょっとしたいので、夕方も別方面へのジョギング。

図書館で散策もしたので20000歩突破

 

で、帰ってきてから、ついに新お風呂であります。

 

コリャ、やばい。素晴らしいです。

 

凄いなぁ、数々のビジネスホテルに泊まってきた身からしてもかなりの上級モデルですね。

デカい体のけんちーがまさか自宅でお湯に全部つかれる日が来るとは。

そして、今まで無かったシャワーも最高だけど、ホテルと違って水は節約せねばいけないと両親にも注意を呼びかけました。