けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新駅・箕面萱野行き、一番列車発車します。

念願の箕面直通路線完成!!

個人的需要はあんまり無いけど

 

 

4時30分。

ウオオオオオオオ!!!!!

ヒンメーーール!!!!!

 

いや、フリーレン。

最後にやってくれましたね。むしろ、ヒンメルの最後の言葉で泣いちゃいますよ。

葬送のフリーレン最終・・・いえ、28話『また会ったときに恥ずかしいからね』視聴完了しました。

 

メチャクチャ良いアニメでした。

最後のヒンメルの言葉で、泣いたけど、泣いてないと言い張りますよ。

 

 

4時43分。

さ、雨ですが、行くところに行く準備をします。

 

 

5時25分。

大阪メトロ、箕面萱野駅行き始発電車、発車します。

箕面萱野行きは20分に1本くらい

 

 

5時50分。

北大阪急行電鉄千里中央駅から新駅の箕面船場阪大前駅を通過し、終点の箕面萱野駅に到着です。

始発なのに立ち客で溢れてます

 

対面ホームには次発で北急車両が『祝開業』表示のお出迎え。

ヘッドマークと行き先

 

箕面市堺市のなかもずが直通で繋がりましたね

 

バスロータリー側

 

さ、雨の中の箕面散歩と洒落込みましょう

 

 

6時50分。

父様と2人、箕面萱野駅からR171沿いを2.3キロほど歩きまして、すき家に入りました。

コナンコラボやってて、+220円でドリンクとカットりんごとコナンのダイキャストマグネット付いてきます。

すき家久しぶり

 

このマグネット、クオリティ高いぞ。

 

 

7時39分。

阪急牧落駅

阪急箕面駅の1つ手前

 

 

8時58分。

三国駅で下車して、我が家まで徒歩で帰ってきました。

朝からよく歩きました

 

家の近所のすき家で母さまの牛丼をテイクアウトして、ついでに、コナンのおもちゃセットも。

もう、灰原哀ちゃんが出たので大勝利です。

もう一回くらいチャレンジしましょうか

 

 

10時55分。

NHKラジオの鉄旅音旅出発進行を聞きながら、原付町内駅集めとローソン100で買い物。

 

今日の音旅は斉藤雪乃さんの梅田ダンジョン探索でしたね。

放送中に御堂筋線千里中央となかもずをつなぐと言ってましたが、今日から違うんですよね〜。(ドヤ顔)

 

 

12時30分。

今朝の昼ご飯は手抜きを極めるクリームシチューで。

ジャガイモ好きには使える

 

1kg300円台の冷凍ジャガイモを後でシチューを入れる予定の容器にラップ無しで乗せましてレンジで4分。

その間にお湯を沸かします。

4分温めたらバター付けてそのまま食べられそう

 

で、豚肉とか冷凍玉ねぎスライスとか、3割引不揃い小籠包とかとポテトをぶち込みまして、5分沸騰させつつ放置煮込み。

 

あとは、ルウと牛乳加えて5分おたまでかき混ぜながらかき混ぜて。

スムーズにすれば15分で完成しそう

 

完成

 

パッパパ〜。用意含めて20分で、数食分になるクリームシチュー完成です。

もう、これより簡略化はないですね。完成。