けんちーのアニメ中心生活ブログ改

急遽、丹波国一の宮へ。(日曜日、晴れ時々雨)

来週、例大祭か。

うさぎだけ新しすぎるんですよね

 

 

8時23分。

昨日、京都観光で歩いた分の太ももの張りが残る中、朝の小回り乗車に行ってきました。

 

amazonのダウンロード視聴の相棒は、サマータイムレンダ』

事情により今週中に全部見終わる必要があるのです。

 

 

9時19分。

今日はサマータイムレンダを消化しつつ、いくつか済ませたい手続きとかをこなし、昼はマクドナルドとかの優待券を買いに大阪駅前ビルへ。

近くのスーパーバローでセールの毎日骨太チーズをまとめ買い、業務スーパーで備蓄の付きた瓶の鶏そぼろ(マヨネーズが合う)や鮭めんたいを購入・・・と思ってたんですよ。

 

が、なんか、両親が亀岡にショートドライブに出るらしいので便乗。

短時間で、13日前に学校の怪談』シリーズを観るために登録した東宝名画座チャンネルを無料体験終了の14日目目前で解約、あと、大阪市のプレミアム商品券を家族3人分フルでエントリー。

何口買えるかは、11月20日以降に抽選で郵送にて結果発表されるみたいですが。

 

で、出発。

おお!箕面萱野駅、ほとんど出来ている

 

 

10時50分。

丹波国一の宮出雲大神宮参拝。

田園風景の中を走り

 

我が家のショートドライブでは定番スポットなんですが、ここも、丹波国一の宮なので、先週の伊賀・敢國神社に続いて、フリー御朱印帳に御朱印もらおうと。

 

また、えらく、車がいっぱいだと思ったら、来週が例大祭だから清掃ボランティアの人とかで盛り上がってたからですね。

見どころ多いんですが、いつも来てるので

 

御朱印のうさぎはかわいい

 

境内あちこちに新しく、可愛らしいうさぎの像とかが多数設置されていて、ちょっとあざといかもw

 

 

11時50分。

我が家のおなじみ、丸亀製麺亀岡店で昼ごはん。

期間限定のてりやきタル鶏天丼と釜揚げ大で970円

 

 

13時50分。

山越え中に晴れてるのにゲリラ豪雨を喰らい。車だから良いけど、バイクや自転車の人は大変だ。

毎回ドライブ後に趣味で数時間車掃除する父さんも大変ですけど、趣味ですし

 

ラ・ムー彩都店。

明日、明後日のベン・トーをそれぞれ税込213円(定価)で購入、午後のおやつも入手しました。

この辺のニュータウンにとってラ・ムーはありがたいでしょうね〜

 

 

14時30分。

帰還。

 

 

18時10分。

午睡の後、夕方にスマホからプリンターで写真印刷する方法を模索。

あっさり出来たので、ラミネートと組み合わせたら聖地巡礼前の即席グッズづくりとか出来るかもですね。

元画像サイズを確認してやらないと荒くなりますが。

 

上出来だ。