けんちーのアニメ中心生活ブログ改

超久々のかつ兵衛タイム。(月曜日、雨のち晴れ)

 

 

6時41分。

最強寒波が来る週の週頭雨散歩。

散歩なのでイージス上で行ったんですが、たまに走ると普通に暑いですね。

まだ、今日は大関級寒波と横綱級寒波の中日で温かいのか。

〈雨の中でチラッ〉

 

5時台のマイあさだよりは十勝・帯広から。しばれフェスティバルとか一回体験してみたいですね。

あと、今日は八甲田山雪中行軍の出発日とのこと。

5年前、初めての青森旅行(6月)の時に、レンタル原付で行きましたねー。冬に行く勇気はありません。

 

 

7時55分。

今日は母さんが雨の中、病院へ行くので会社に通勤しがてらバイク押して、病院まで送っていきます。

 

 

17時10分。

先週可能な限り前倒しで仕事を進めたものの、今週もそうスムーズにはいかんだろうと予測してましたが・・・。

既に埋まってる製造予定にさらに、今月中で、50缶、40缶、10缶と大口受注の追加が。一体今年の1月はどうなってるんでしょうね。

いや、どんだけ忙しかろうが、金曜日のワクチン接種は変更しませんよ?

 

 

17時35分。

昨日、昼飯を約束してたものの、連絡取れなくて流れたお宮さんと、晩飯で合流。

 

当初、東三国に最近できた帯広豚丼の店に初入店しようとしてたんですが、店が開いてなさそうだったんで、かつ兵衛へ。

〈月曜日なら昼で売りきれずに、安定して夜開くのか!?〉

 

やっと夕方開いてるところに入れたんで、至高のカツ丼をカツダブル・つゆだくで心ゆくまで味わいました。

〈カツ丼ダブルつゆだく(1100円)〉

 

普通の量のカツ丼(750円)で普通が通常の店の大盛りのボリューム超えてるんですが、やはりここのカツダブルはデカ盛りの域に足を踏み入れてるな。大盛りもまだあるし。

 

 

21時35分。

家で、今期から始まったエバラやサントリーとタイアップしてる飯テロドラマアニメやサマータイムレンダの8話までを視聴。

 

モデルの友ヶ島に詳しい父さんによると友ヶ島にはアニメのような集落はないとのこと。

で、けんちーが土曜日に行った淡嶋神社周辺の加太や和歌山市内の各地が集落のモデルか。聖地巡礼は最後に。

 

 

ちなみに、昨日連絡取れなかったのは、仕事だったんじゃなく、お宮さんがスマホを新しいのに変えた後、単にネットの切れた元のスマホスカイプ使ってたので、家のWi-Fi環境でしか通じてなかったからでした。

そりゃ、通じないや。