けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から最強寒波。(火曜日、曇り一時雪)

 

 

6時53分。

おはようございます。

明日の今季最強寒波はどうなるんだろうと考えてるけんちーです。

 

今朝は、ゲームアプリのイベントを集中してやってまして、朝ジョギングはパスで。

 

海底に沈められたクジラの淀ちゃんですけど、大阪自然史博物館から骨格標本欲しいと依頼が言ってたらしいですね。

そっちが実現してたら博物館の目玉の1つにもなって綺麗な終わり方してた気もします。

ま、行政は手早く終わらせたかったんでしょうね。

 

 

17時10分。

今日も大忙しで大口受注の波に対応。今日まで手助けも借りつつ、食い気味の前倒しで順調に進めてたんですが、オレンジ色系の超大型受注のラストロットで、品質管理課がなかなか色の合格を出さず、一瞬で前倒し分を食われました。(まだ未合格)

なんせ、けんちーの特殊塗料、一回色が合わないと1時間補正にかかり、一回トラブると泥沼にハマっていくので。

 

あと2日か。しかも、冷えると塗料の粘性が激増し、全ての作業工程の所要時間が増加、機械もトラブりまくるんだよな。

 

 

18時15分。

家に帰って、けんちーと母親分の焼きそばを調理。

前に市場型スーパーで半額130円で購入したCoCo壱番屋監修カレー焼きそばで。

〈ふとした商品が割引値段からの半額なので面白い〉

 

言うて、期待はそこそこだったんですけど、激ウマで。焼きそばもカレーも大好きな父さん、もう少し帰宅時間が早ければあげたのに。

〈うめーうめー。〉

 

しかし、カレー焼きそばが美味かったということは、カレーパウダーを常備しておいて、通常焼きそばにかけたら手軽に味変できるのでは?と思考。

 

 

20時05分。

風呂上がり、布団の中のミニこたつに潜り込み。

明日はどうなるんでしょうね?

 

本当に平地でも雪積もるんでしょうか?

その場合は、会社まで徒歩通勤になりますが。

そして、無事に仕事は進んで、今週、残業なしで金曜日のワクチン接種に進めるのか。

 

ま、なんにせよ、最強寒波の明日は残業する気ありませんけど。