けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ウクライナ侵攻開始から一年か。(金曜日、雨のち曇り)

終わりが見えない。

 

 

6時25分。

ニット帽と花粉症対策のマスクで汗かきながらショートジョギングから帰還。もうニット帽は要りませんかね。

 

マイあさではオリジナルの童謡を作ってるそうです。

ニュースとしてはウクライナ侵攻開始から、ついに一年が経過。

インドを中心とした中立のグローバルサウスというグループが幅を利かせてきたみたいな。日本は今の議長国なので、ウクライナへさらに55億ドルの追加援助を出すとか。

金持ちな国ですねー。体外に対しては。

 

 

ローソンに立ち寄って、盛り過ぎチャレンジの盛り過ぎチョリソーソーセージを購入。

お祭り感は無いんですけど、税込117円でこのボリュームは純粋な生活応援としては一番実用的ですね。

 

 

17時10分。

会社は閑散期なんですが、けんちーの特殊塗料は丁度いいくらいの仕事量が入り続けてるので、今日の受注と大口の在庫と月曜の一色を仕上げて定時。

 

昨年下半期の人事評価が来たんですけど、妙に高かったです。そんなに期待されても、そんなスペックないですよ?謙遜でなく。

 

 

18時10分。

会社帰りに淀川市場スーパーで買い物して帰還。

 

母さんが脚と腰、痛いけど頑張って病院に出かけてたので、お風呂沸かして、肉と野菜たっぷりのバロー太麺焼きそばをチャチャッと調理。

いつもは、付属の粉末ソースに少しだけコーミ焼きそばソースをかけて仕上げるんですけど、今回はその仕上げをジャワカレーパウダーに。

ラスト一手間でちゃんとカレー焼きそばになりましたね。

 

作り上げたタイミングで帰ってきた母さんと分けて晩御飯に。

 

 

痛みとかのストレスのせいで最近血圧上がってたみたいなんですけど、病院では何故か下がってたので、口頭で説明して強めの薬を貰ったそうです。