けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ホワイトデーお返しとゲーム日和。(土曜日、ガッツリ曇りのち雨)

 

 

 

4時10分。

昨夜も早々に爆睡。

夢で目が覚めました。

 

モデルの無いカレー屋で食べてたら、やけにご飯が少ない。で、食券を見たら『大盛り無料』と書いてあったんで、今からでも足してもらおうと立ち上がったところで、ジーパンのベルトが壊れまして、店員さんに『お客様どうされましたか?』と声かけられ、さらに知らん間に家族で食べに来てた、会社の賑やかなおっちゃんに『けんちー、何やっとん?』と笑われたところで目が覚めました、

 

カレーを腹がはちきれるくらい食べろという、インドの神様の啓示でしょうか?

 

 

5時20分。

朝ごはんはみんな大好きごつ盛りで。

ごつ盛りも値上げするとか聞いたような気がしますけど、まだスギ薬局は税込95円で売ってくれてました。

 

お湯沸かすときについでに野菜パックの残り物も煮込んで、しめじや野菜入りのちょっぴりヘルシーバージョンで。

 

 

8時12分。

駅メモ!の新イベントはじまったので、朝から小回り乗車。先週の旅行中にはまだ始まってなかったので残念。さらにいうと、伊東と下田の温泉むすめコラボ追加も今日からなんですよねー。

 

今日は一時間だけの石丸謙二郎の山カフェ』聞いてます。

旅するヤクルトスワローズ男さんって、ラジオ聞いてたらよく名前聞くリスナーさん(?)がゲストで、アマチュア無線のお話。

無線と言えば、はむさんですけど、はむさんのはこの旅スワさんより遥かにガチのやつなんでしょうね。海外とつながってるし。

hamtaro.hatenadiary.jp

 

開聞岳行って、雨だったら、買いもんだけして帰ってくることにも。』

おあとがよろしいようで。

 

 

13時46分。

昼前に母さん連れて、新大阪駅東口のやよい軒で昼ごはん。

スマホにこく旨ちゃんぽん新発売と来てたので、試しで。普通に美味しいけど、普通に美味しいだけだから、わざわざやよい軒で選ぶ必要はないですな。

f:id:kenchi555:20220319140238j:plain

f:id:kenchi555:20220319140254j:plain

単品は630円。リンガーハットで良いな。

 

で、帰って来てから、南吹田のワークマンでけんちーが買ったのと同じ980円のリュック(1泊2日の旅行に十二分に耐えれる仕様)を買って、母さんにホワイトデーのお返しとしてプレゼント。

昨年10月に大腿骨人工関節入れ替えの手術を行いましたが、もう今は杖なしで会社も買い物も行ってるので、そのかばんをリュックにしたいと。

f:id:kenchi555:20220319140458j:plain

色は親子おそろいのカーキ色(グリーン)になりました

 

凄い頑張って、ここまで来たと思うんですが、歩いてる姿は普通になっちゃってるので、逆に杖という超シンボルマークが無くなって、他の人にぶつかられないか、心配な息子ごころ。

 

 

あと、業務スーパーで2Lファンタグレープに、700g298円の大盛りキムチなど、家族共有の重い系備蓄を買い込むのと、相棒にガソリン補給して帰還しました。

今日の予定は終了で。

しかし、レギュラー175円でしたよ。スーパーカブ50でガソリン代500円越えるって、結構衝撃的なんですけど。そりゃ、物価も何もかも上がるわいや。

 

 

18時30分。

今日は、午後は○○おもいっきりエルデンにあてました。

ゲームはとにかく自由なんですが、ストーリーの主軸は、世界の終りで、堕ちた英雄たちを各地方を回って倒していくって感じです。

で、ようやく、最初の地方の大ボスを討ち終えました。城がとにかく、面倒くさかった。

 

普通に居るザコ敵の上級騎士に普通に何回も殺されるレベルの難易度なんで、神経が休まりませんよ。だが、面白い。

 

 

21時12分。

さて、明日は晴れならツーリングの予定だったんですが、超メイン目的地の半分が、コロナ患者発生でまさかの臨時休業中だったんで、急遽、次の札所を優先することに変更しました。(バレバレ)

 

ちょっと、気合入れる距離になるな。