けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼から現状と手術前説明。(月曜日、昼頃大雨)

担当の先生は怪談師みたいなテクニックを使うドSさんでした。

 

 

 

7時18分。

朝ごはんはトーストに業務スーパーの1キロたまごサラダで済ませたけんちーです。

洗い物は小さなスプーン1本で済むし、たまごサラダが『ご飯感』を出してくれるし優秀。晩御飯は残ってる炊飯器のご飯分で、父さんのドライカレー予定。

 

朝のジョギングは原付で氏社の中島惣社参拝に置換。いつもの社とかへは明日参拝して、母さんの手術成功と快復祈願します。

今回も何卒よろしくお願いします!!

 

さて、今日は朝のミーティングでまた過去イチ言いにくいこと言わねば。

月またいでるとはいえ、先々週が徳島旅行行ってて、先週は予想外に4回目ワクチン接種の案内が届いて『今週が忙しいから』と自主的ワクチン休暇貰って、その休みの間に、今回の事件ですからね。

 

肉親の、そして、昨年の大腿骨骨折より大ごとな関節の方の骨折なので、今日の13時からの状況&手術前説明と明日の手術日の1.5日有休は取らざるを得ませんもんね。

 

 

そして、休みトゥー休みで半日しか時間ない&昼からの半休で残業という手段が不可能だから確実に自分の仕事の前倒しできません。余程、奇跡的に受注が入ってないとかでなければ。(神に祈るように)

 

 

12時29分。

昼休みのチャイム微妙に被るくらいまで作業した結果、なんと明日の分まで作業の目途は付けられて家に帰着。

まだ受注が入る予定の海外向け大口が来てなかったのが助かりました。

 

そして、朝の報告は、同僚のブルーハワイさんにLINEで前振りお願いしてたお陰で、上長さんがこのブログ読んでて元凶をほぼ把握してくれてたんで、ミーティングは簡単にだけ全体にお願いだけ伝えて。

 

 

15時35分。

病院から帰還しました。

長っ。

 

予定の13時から遅れること30分。当事者の母さん含めて家族3人で手術の担当先生から話を聞いたんですけど、手術内容や術後の予測では、うまくいって母さんがリハビリ頑張れば、杖で歩いたりは出来るんじゃなかろうかと。

ま、前回よりは残念ながら難しい骨折なんですが。

 

で、術後のいろんな症状の説明とか注意事項をもちろんするんですが、その説明の仕方が、完全にこちらを怖がらせる怪談師のような語り方でしたね。もちろん、病院では言いませんが、父さんもけんちーも共通認識で『あの先生はドS』でした。

多分、注意事項部分の内容自体は前回と近いと思うんですが。

 

でもまぁ、病院自体は、エリアで最新クラスでトップクラスの立派なところなんで、先生の腕は確かだと信じて、明日の術後は母さんに頑張ってもらわねば。

 

 

あとは多数の同意書とか術後一週間くらいで移るリハビリ病院の選択候補の説明とか、麻酔科での問診とか。

デカい病院なので待ち時間が長かった。

 

 

17時35分。

母さんの事故が無くても行くつもりだった、けんちー自身の方の薬の更新で月曜日空いてるかかりつけの診療所へ。

 

 

19時20分。

夕方に転院するときの、母さんの靴を買いに行ってる父さん。定期で行ける野田阪神まで行ってるそうですが、遅くなるとのことなんで、自分の分のドライカレーを初自作。(100円2食分のドライカレーの素)

退院した母さんに振舞う目標

 

意外にうまくできました。

フライパンの上でチャーハンとかを舞わせるあの技術を母さんの退院までに身に着けることを目標にしたい。