けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。

10時20分。 おはようございます。 昨日は昼過ぎからガッツリ寝てたんで、ちょっと頭痛とかがマシになってます。 今日もレポート関係書いて、あとは療養だな。

『アイアムアヒーロー』鑑賞。《ネタバレ感想あり》

俺が、君を守る!! けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2) けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(4.0) 6時42分。 今日からゴールデンウィークですね。と言っても、日曜日はメーデーに行かなきゃいけないし、来週はカレンダー通りの飛び石連休なんですが。 おまけに、実は昨日か…

金曜日。(晴れ)

『ONE PIECE BURNING BLOOD』買っちゃった。

闘え!!燃え尽きるまで。 20時37分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計5時間40分) 飛び石ですけど、明日がGW前のラストですね。明日は定時で帰れます。まぁ、そのために残業してたので。 21時01分。 昨日の深夜なんですけど、なんとなくネットを回っ…

水曜日。

火曜日。

デイリーヤマザキにはガッカリだ。 21時24分。 昨日は1時間30分、今日は2時間30分の残業でした。(今月度累計4時間30分) GW前なので妥当な残業ですな。 残業の時はね前だったらデイリーヤマザキでパンが100円均一になるのが楽しみだったんですけど、昨日は19…

日曜日。

8時28分。 今日の朝飯は、函館土産のいかめしでございました。 500円で2杯入ってて、電子レンジでチンできるタイプ。直虎くんとR先輩にも渡したやつでしたが、手軽で函館らしいし、なかなかいいお土産ですよ。 〈良いお土産〉 〈うまうま〉 さ、午前中は函館…

土曜日。

続・網戸張替え。 20時18分。 今日は昼前に服部緑地の家の網戸の張替えの続きに行ってました。 昼過ぎには父さんが祖父ちゃんを連れて到着。 夕方の雨が降ってきたころに、祖父ちゃんと帰って来ましたが、父さんはまだ作業してるのかなー。父さんは長いGW取…

土曜日。(晴れのち雨)

まさかの会社帰りガス欠。

人生初。 18時46分。 一週間お疲れさまでした。 今週は、疲労大の状態から土日月と函館旅行・・・で、そのままGW前の繁忙期の仕事だったんで、ヘロヘロでした。 会社帰りに江坂のポムの樹で晩飯食ってたんですが、その帰りにうちのアルファがガス欠になりま…

金曜日。(晴れ)

『ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さんと奇妙な客人たち〜』読了。

これは何冊かの古い本の話だ。古い本とそれをめぐる人間の話だ。 19時35分。 今日は新人の子の研修とかしつつ30分だけ残業でした。(今月度累計30分) 2日間で函館土産ははけたんですが、旅行での徒歩移動距離が長すぎて膝とか太ももとかかなりキテます。 とこ…

水曜日。(晴れ)

初めての函館旅行、春、3日目。

旅の最後は函館の原点、やきとり弁当で。 7時16分。 函館市内、最終日の朝です。 朝から1時間半ほど立待岬への散歩に行ってきました。 〈前夜の暴風で道南中、結構な被害が出たみたいですね〉 〈石川啄木一族のお墓を横目に〉 〈墓地にいた白はと〉 〈津軽…

月曜日。(道南・晴れ)

初めての函館旅行、春、2日目。

対決列島の聖地巡礼と北海道新幹線に出会う旅。 7時59分。 函館市内の朝です。 朝飯が超豪華でした。のっけ放題の海鮮勝手丼に、他のバイキングも海鮮満載の豪華版で。 さ、今日は、昼から雨みたいですね。朝のうちに、湯の川温泉の行きたい場所へ行っておき…

日曜日。(道南・曇りのち雨)

初めての函館旅行・春、1日目。兼・ひだまりスケッチ×ハニカム聖地巡礼。

北の大地(道南)へ。 5時27分。 おはようございます。 今日の旅行は伊丹空港から。6時55分の空港バスで出発します。 6時56分。 バスに乗ったんですが、いきなりミスに気づきました。 飛行機の時間を1時間早く勘な違いしちゃいました。 ああ、待ち時間。 〈空…

土曜日。(道南・晴れのち曇り)

旅行出発前夜。

19時07分。 はぁー、一週間お疲れさまでした。 今日は40分残業で、見事一週間残業コンプリートとなりました。(今月度累計17時間10分) 20時42分。 旅行前のジンクスである爪切りの儀を終え、各種充電器を準備しました。 あと、コードの切れちゃってたイヤホン…

旅行準備。

やぁやぁ、鈴井貴之!! 20時37分。 今日は1時間40分残業でした。(今月度累計16時間30分) 明日は何とかうまくいけば、定時で帰られるかもしれません。というか、帰って準備したい。 さ、明後日の朝から旅行に出発なんですが、今回はるるぶ観ながら適当に観光…

木曜日。(曇りのち晴れ)

『暦物語』視聴中。

後日談・・・というか、今回のオチ。 (『暦物語』ラストの定型文) 19時30分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計14時間50分) いやぁ、明日も終わるわけねえって状態ですね。 さ、土曜日から旅行に出発なのでPSPにtorneから番組を移す作業を進めつつ、…

水曜日。(晴れのち雨)

火曜日。

20時21分。 昨日が30分残業、今日は2時間残業でした。(今月度累計13時間40分) 先週に続き、土曜出勤と残業で、ダメージが来てますね。明日もヤバそう。

日曜日。

超盛りカップ焼きそばと網戸張替え。 6時28分。 おはようございます。 朝ごはんに、工場の先輩の北海道土産『でっかい焼きそば弁当・超盛り200g』を食べました。 〈ペヤングの超大盛り的に麺のブロックが2枚入ってました〉 カップ焼きそばの大盛りと銘打たれ…

日曜日。(花粉飛び交う曇り)

デジモンとともに。和田光司さん死去。

立ち上がれ!勇者は 僕の中にいる♪ (デジモンアドベンチャー02主題歌『ターゲット〜赤い衝撃〜』歌詞より) 6時12分。 今日は年に1回の秤点検で土曜出勤です・・・ということを書こうと思ってたんですが、ネットのニュースで歌手の和田光司さん死去を知りまし…

土曜日。(晴れ)

『機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート』他、視聴。

俺は生きる!生きて、アイナと添い遂げる!! 17時21分。 一週間お疲れさまでした。いやぁ、長い1週間でしたね。・・・と言いたいところですが、明日は毎年恒例の秤点検で土曜出勤です。 まぁ、晴れみたいだし、来週末は旅行の予約してるんで、その軍資金を…