けんちーのアニメ中心生活ブログ改

デジモンとともに。和田光司さん死去。

立ち上がれ!勇者は 僕の中にいる♪
(デジモンアドベンチャー02主題歌『ターゲット〜赤い衝撃〜』歌詞より)




6時12分。
今日は年に1回の秤点検で土曜出勤です・・・ということを書こうと思ってたんですが、ネットのニュースで歌手の和田光司さん死去を知りました。


和田光司さんといえば、もちろん、長く続くデジモンシリーズの熱いOPや挿入歌の数々。デジモンシリーズは和田光司さんあってのものと言っても過言じゃないですよね。
そして、今まさに高校生になった主人公たちを描くTri.が順次劇場公開中と。
代表曲『Butter-Fly』のTri.バージョンと第2章のエンディングが遺作になっちゃいましたね。


42歳・・・若過ぎますね。咽頭癌。やはり、喉を酷使する仕事だからですかね。
心よりのご冥福をお祈りいたします。




17時49分。
土曜出勤の秤点検終えて帰って来ました。
7時間30分。(今月度累計11時間10分)


毎度おなじみ計量士の先生とタッグでガッツリ全社回って。20キロの分銅を両手に持って延々歩き回る・・・そういう仕事ですね。今日だけで15000円の稼ぎですからね、来週の旅行の前でおいしいや。