けんちーのアニメ中心生活ブログ改

週頭から『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』PS4鑑賞。

おおきに・・・光子郎はん。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7)




17時32分。
月曜の仕事終わって、会社帰りにお宮さんと待ち合わせ。東淀川駅前の庄平うどんで晩飯を食べております。

何気によく行きます


前々から気になってたけど、歯の痛みの関係でやめてたカレーラーメン(500円)。これね、製麺所のきっちりした面だから美味いし、カレーもね蕎麦屋特有の出汁が効いてて、マジ美味かったです。


カレーラーメン(500円)+ミニ玉子丼(350円)
  カレーラーメン、うどんより美味いかもしれない。




18時59分。
我が家に場所を移して、一昨日から劇場公開が開始されたデジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』PS4で鑑賞してます。

冒頭に『和田光司さんと水谷優子さんに捧ぐ』のメッセージあり


以下、ネタバレあり注意





前回、ネットワーク上に広がった謎のウイルス。
デジモンを暴走させるそのウイルスに感染したパタモン。それに気づいたタケルはパタモンを家に連れて帰って、二人の時間を過ごします。
他のデジモンたちもそれぞれがウイルスに感染。そして、再びメイクーモンが現れたとき、全世界的なリブートが起こってデジモンたちは記憶も含めて全て消えて再生されると。それを聞かされたアグモンたちは、それぞれのパートナーとの時間を大切に過ごしつつ、メイクーモンが現れる時を待ちます。


・いやぁ、面白かったですね。今までの2章はけんちー的には流して観てたんですが、今回はデジモンたちが自分たちの記憶が消えるかもしれない時までの時間をパートナーと健気に過ごすところとかウルっときました。
 あと、映画の後半くらいまでは今日のタイトル画像が『パタモン』でサブタイトルが『さよなら、タケル。』だったんですが、最後に活躍したのはどう見てもテントモンだったんで変更w
 結局、リブートは止められず、しかし、テントモンの活躍でデジタルワールドには帰せた・・・ということで、ヤマトたちは再びデジタルワールドへ。


盛り上がってきましたねー。そして第3章は上映時間が105分もあったから満足感も高めでした。





21時12分。
お宮さんが帰っていきました。
ちょっとだけ、ペルソナ5やって寝ましょ。