けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙誕生からの138億年を想う。

久しぶりの大阪市立科学館。 6時50分。 さぁてと、とりあえず、朝から機関紙作ってたんですけど、裏面記事に載せるように渡された告知資料はそのまま貼らずにコピー取って貼ってくれと。 で、レイアウト的にそのままは貼れないんで・・・家で作れません。 会…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

さらば2月。 19時01分。 1カ月お疲れさまでした。今日は棚卸し。 会社全体で大々的な人事異動のあった2月。何とか乗り切れましたね。 人に教えるのは初めて疲れもしましたが、直虎くんが真面目に覚えていってくれましたからね。今回の人事異動に関係したたく…

金曜日。(晴れ)

『第3次スーパーロボット大戦 時獄篇』プレイ中、その3。

皆が僕を信じてくれた・・・。僕も・・・僕だって・・・!! (ヤシマ作戦最終局面、シンジの台詞より) 第15話『終末を抱いた神話』(新多元世紀0001年6月6日) 時空震動で飛ばされてきた街。 そこでは、今まさにアブダクターと呼ばれる化け物が街の女性たちを…

木曜日。

17時52分。 ふぅ。 昨日は支店オルグのまとめの執行委員会で帰ったら20時30分とかだったんですけど、今日は定時で。 帰りは雨が止んでて助かりました。 コンビニでバス代を払ってくる用事もあったので。 もう、春闘の団交が近いのでね、春闘中の機関紙に載せ…

木曜日。(雨)

火曜日。

18時51分。 あー、疲れましたね。 定時ではあるんですけど、毎日キツイや。 んー、直虎くんがよく覚えていってくれてるんで、何とか定時で終われてますけど、3月なったらそろそろ忙しくなってきて、4月になったら繁忙期が来るんですよね。 どうなるか。 会社…

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』プレイ中、その2。

ASの単分子カッターで上空の戦闘機に接近戦を仕掛けるなどナンセンスだ。 (スパロボ全否定に付き直後にかなめのハリセン攻撃←中断メッセージより) 第6話『戦雲の影』(新多元世紀0001年4月28日) マクロスクォーターと合流したネェル・アーガマ。お互いの状況…

火曜日。(晴れ)

『MASTERキートン Reマスター』第1巻 読了。

20年後のキートンはここにいた。 18時44分。 今日も定時で終われました。 なんか、寝違えたというか、首が回らないというか、怠い感じだったんですけどね。 今日の朝の機関紙で淡嶋神社の市松人形をネタにしたのでやられたかな。 19時15分。 会社帰りに本屋…

月曜日。(曇り)

初めての確定申告他。

ポテそばと申告と。 5時31分。 おはようございます。 今日は午前中に税務署かなんかに行く予定なんですけど、その前に割とガッツリ出かけて雑用を済ませます。 その出発は6時45分で。 もろもろ済ませて9時くらいには帰って来ないと。 7時02分。 出発。 とり…

日曜日。(曇りちょいちょい雨)

2015年淡嶋神社ツーリングと昼寝で見たストラトス・フォーの締めの夢。

市松は人形なのです。 3時20分。 さ、ツーリング行ってきます。 冬なので凍らない定番コースで。 〈それでも道中氷点下〉 5時32分。 大阪市内を御堂筋で南下して、あとは真っ直ぐ。泉佐野市に入って、和歌山方面に行くときには必ず朝飯を食べるなか卯で今日…

土曜日。(快晴)

金曜日。

2.00L。 19時21分。 今日は定時で終わらせました。 まぁ、月曜日は残業でしょうけど、今日は結構流れが良かったんで、そんなにひどくはならないかもです。 直虎くんが順調に仕事を覚えていってくれてるんで、それが嬉しい。残業地獄も軽減されていくかなぁ。…

金曜日。(晴れ)

木曜日。

区画整理の街。 19時52分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計3時間40分) うん、順調に残業時間が加算されていきますな。明日はね、定時だと思います。 次長さんの送別会とのことで、残業できない人が多いから。 だから、明日は定時で帰ることを最優先…

木曜日。(晴れ)

地獄再開。

残業からの愚痴交換会。 20時57分。 今日は1時間40分残業でした。(今月度累計2時間10分) で、本当は終業後に組合の学習会だったんですけど、ま、仕事で出られなかった訳ですから、もちろん免除にしてもらいました。 その後、あらかじめ約束してたんで後輩のN…

水曜日。(一時雨)

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』プレイ中、その1。

突貫せよ、永遠の時の牢獄を・・・ とりあえず、サクッといきたいから主人公のカミシロ ヒビキのプロフィールは、11月11日生まれのB型(スパロボの寺田Pの誕生日で特別な精神コマンド)で。 第2次スパロボZの戦闘の後、ZEUTHチーム(アムロやシン、桂たち)が自…

水曜日。

19時18分。 今日は30分残業でした。(今月度累計30分) 塗料の原材料をね、海外から取り寄せてる場合が多いんですが、ヨーロッパの会社でストが起きたり、アメリカの会社で大寒波で工場が止まってたりとか、仕事の1ラインが止まってるからまだこの定時かも状態…

水曜日。(曇り)

『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』DVD鑑賞。

全ハンターよ、《闇》と戦え。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4) 19時20分。 定時で頑張って仕事終わらせた後、東三国の南蛮食堂でお宮さんと晩飯食いまして、その後、お宮さん家で『ドラゴンボール ゼノバース』眺めてます。 お宮さんは地球人タイプの女の子を…

月曜日。(曇り)

なんと今年初ツーリング。伏見稲荷初詣。

お狐さま、参拝が遅くなりました。 4時30分。 おはようございます。 今日はね、昼からお宮さんと遊ぶ約束してて『ドラゴンボールゼノバース』でも眺めに行こうと思ってたんですが、深夜1時26分(夜勤でもないのに、多分その時間に仕事終わった)に一通のメール…

日曜日。(曇り)

『マエストロ!』鑑賞。〈ネタバレあり〉

それは、たった一人のためのレクイエムだった。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 7時30分。 おはようございます。 今日は14日でTOHOの日なのでね。もう少ししたら西田局長主演の映画を観に行こうかなと思っております。 13時42分。 TOHOシネマズ伊丹で『マエス…