けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん・・・死去。(月曜日、曇り時々雨)

23時10分。 会社帰りにお宮さん家で『劇場版ONEPIECE スタンピード』と実写版のゆるキャン△を2話観て帰ってきました。 実写版ゆるキャン△・・・ある程度の努力をすれば、観られるレベルです。 まぁ、そんなことはともかく、今日日本国民を震撼させた話題と言…

キッシュのオムライスと『One's Justice2』コーデ。(日曜日、雨のち曇り)

ねぇねぇ、来週もオムライスを食べに行くの? 〈高難易度だと壊れ性能な波動ねじれちゃん〉 10時40分。 おはようございます。 ラジオ関西で日曜日版ラストの『田辺眞人のまっこと!ラジオ』を聴いてます。 日曜日の10時から12時30分までやってるんですけど、…

27回目。2020年3月28日現在観てるアニメ。(土曜日、雨時々曇り)

スケベがだいすきーーー!! 〈可愛い妖精さんが店の入り口でナニのサイズを測ってます〉 気が向いたときだけ書く今期のアニメ感想まとめです。 大阪府は今週もコロナの外出自粛の要請が出てますしね、こういう時はブログでも書こう。 お気に入り度は、◎←大…

今週末は土日のラジオ関西(生放送)ファイナル。(土曜日、雨に挟まれた曇り)

9時03分。 おはようございます。 今週末も我らが吉村知事から外出自粛の要請が出ております、大阪府民です。 朝まで降ってた雨も予報通り上がって曇り空。夜にはまた降るみたいですが。 朝から『One's Justice2』をプレイしつつ、ラジオ関西の『桂春蝶のちょ…

金曜日。(金曜日、雨)

元気に拍手してたのに。 20時53分。 一週間お疲れさまでした。 テレビのニュースとか観てたら、コロナばっかりですね。イギリスはチャールズ皇太子に続いて、あのジョンソン大統領もコロナ陽性ですか。 ついに一国の大統領まで・・・。 それはそうとして、季…

念願の〇de▽(まるでさんかく)再訪。(水曜日、快晴)

スープが『鯛!!』と叫んでいる。 7時03分。 朝からamazonプライムで『ナインイレブン 運命を分けた日』を観てました。 19年前の9.11事件を実話ベースにした映画で、WTCに一機目が激突した時、南棟の後に崩壊することになる北棟のエレベータに閉じ込められ…

午後はまったり、大相撲千秋楽、観戦。(晴れのち曇り)

次世代の大関として朝之山に期待したいなー。 〈白鵬関まだまだお願いします〉 12時52分。 雨が降り出す前に、来週で日曜日枠はラストとなる『田辺まことのまっことラジオ』を聞きながら昼ごはん食べてきました。 吉野家でね。やっぱり、吉野家のW定食は優秀…

今こそ原付出動だ。目指せマスターオブ兵庫ツーリング。(土曜日、晴れ)

やっぱりツーリングは、春の晴天だ。 5時10分。 『大阪と兵庫間の不要不急の移動は三連休中控えてください。』 よし、ちょっと今日は兵庫の方へ行ってきます。といっても、反社会勢力ではなくて、また原付ですけどね。一人のツーリング以上に換気の良い移動…

大阪国‐兵庫国、国境封鎖の翌日。お墓参り。(金曜日、晴れ)

お墓参りは行きます。 〈花見日和〉 8時35分。 おはようございます。 昨晩のテキーラがまだ残ってる状態ではあるんですが、朝からOne's Justice2のストーリー、ミッション、アーケードを適当に進めつつ、キャラクターカスタマイズをやってました。 今日のと…

三連休前、今夜はメキシコ☆(木曜日、晴れ)

という訳で、俺らは十三にメシに行く。 〈今夜は飲み放題(おごり)だぜ〉 17時10分。 一週間お疲れさまでした。 なかなか仕事は忙しく、しかも、マスクは使っていると言えどもトルエンにちょっと酔っている状態ですが、今日は飲みであります。 十三のメキシコ…

もう日本国民が『五輪来年にしようぜ。』と全力で言わなきゃいけない時期に来てるよね。(火曜日、晴れ)

聖火ランナーとか言ってる場合じゃないぜ。 17時30分。 今日はうちの工場の役職持ちの主任さんも係長さんも居なかったので、昼からまったり・・・という訳にもいかずなかなか忙しかったです。 居ない分の仕事もあったし、自分が今日仕込む予定の塗料の顔料(…

何を言っているかわからねーと思うが。(月曜日、初春の荒天)

界隈で一番美味しいラーメン屋が今月はカレー屋だったぜ。 7時34分。 今日は月曜日ですね。 2日休んでる間に、コロナで会社が滅亡してたり、団体交渉の結果会社が滅亡してたりしないか、不安に思いながら行ってきます。 17時18分。 会社は滅亡してませんでし…

ワンズジャスティス2買うぜ。(日曜日、晴れ)

9時54分。 今の駅メモ!のイベントって初めて、移動しないことがポイントを稼ぐ条件なイベントなんですよね。ということもあって、今朝は晴れた日曜日の朝に相応しく『犬神家の一族』(2006年石坂浩二さん版)を観ておりました。 ザ・犬神家なあのシーンって、…

雨の土曜日。(土曜日、一日雨)

ティータイムを摂る心の余裕を。 12時59分。 大阪は予報通り朝から雨で、まだ降ってますね。 昨日一昨日で合計26時間くらい原付運転してて、体中バキボキの状態なんで、朝一に出かけた以外は家で身体休めてます。 とりあえず、予報通りの雨が的中し、ツーリ…

コロナに負けない。年度末倉敷ツーリング、後編。(金曜日、曇り)

ジャンボむらすずめ焼きたかったけど。 7時17分。 おはようございます。岡山県倉敷市のユニバーサルホテルの朝であります。 簡易的ホテルバイキング(スーパーホテルクラス)の朝食を済ませて、ホテルから徒歩一分の倉敷美観地区を40分ほど散歩してきました。 …

コロナに負けない。年度末、倉敷ツーリング、前編。(木曜日、快晴)

宮本武蔵にはギリギリ辛勝した。 4時45分。 凄いですよね、4時10分に目覚ましかけて、4時に目が覚めますもの。 ということで、今年度最後の有給でツーリングに出発します。 5時43分。 尼崎のまちかど屋で朝ご飯。 なんか、朝定食がショボくなってたので、鶏…

9年目の3.11と団交と天下一品。(水曜日、曇り時々晴れ)

14時46分。 普通に仕事の真っ最中だったんですが、しばし、黙とう。 亡くなられた方の冥福を祈り、そして、このことを教訓にすると改めて心に想い。 17時18分。 今日はうちの会社の第一回春闘団体交渉でした。コロナの影響で団交は執行部の三役だけ。ま、春…

トイレットペーパーはもう落ち着きそうだ。(火曜日、雨)

〈コレじゃないですよ〉 6時12分。 今日は結局一日中雨でしたね。 昨日休んでた主任さんも出てきました。歯痛とのことでした。 よかったよかった。 ちなみに、会社帰りに寄ったスギ薬局で夕方入荷分のトイレットペーパーがラスいちで残ってたので、一応念の…

『卵と私』初入店。(月曜日、晴れ)

今、普段入れないお店を味見するチャンスだな。と思うしかない。 〈謎の怪生物がシェフな全国チェーン〉 17時26分。 今日は直属の主任さんが体調不良でお休みでした。 さ、明日も休みだと、これは、わが社に緊張感が走るかもしれません。 ちなみに、個人的に…

今どこに行くべきか。(日曜日、雨のち曇り)

スパイスパワー。 12時11分。 予報通り朝からガッツリ降ってた雨も止みかけですな。 朝一にお出かけしてきまして、その後は、秋くらいに録ってた『おにぎりあたためますか』の岡山編を7本まとめて見ておりました。 ということでね、先月頭くらいに申請して、…

現在の新大阪駅の状態をご覧ください。(土曜日、晴れ)

今週からの映画みたいんだけど、流石に行けない。 10時35分。 どこに行こうにも、精神的コロナの影響が顔見せするので、朝からamazonプライムで『スマホを落としただけなのに』観てました。 〈amazonの評価は2.5だけど、普通に面白かったな〉 いやぁ、なかな…

金曜日。(金曜日、晴れ)

藤原竜也観ようぜ。 7時26分。 出勤前、朝一から『22年目の告白-私が殺人犯です-』を観ておりました。 毎度安定の藤原竜也さん主演のね。 5件の残虐な殺人事件を犯した犯人が時効制度撤廃前最後の事件の犯人として、時効後に姿を現し、事件のあらましを本と…

『最悪』・・・か。『バビロン』観始めました。そして、観終わりました。(水曜日、雨)

誰もが彼女に犯される。 19時10分。 こんばんは、花粉症でお目々が真っ赤なけんちーです。 盤石で付けてるマスクと会社では溶剤とか関係なく防塵マスクをなるべく外さないようにしてるのと、去年からサンクリームを鼻の穴に塗る習慣を続けてるので、鼻と口へ…

週頭から4時間半のカラオケ飲み会。(月曜日、曇り)

またこの季節が巡ってく♪ 22時25分。 週頭の月曜日、15時から職場会議があったりした後、お宮さんと待ち合わせして、ジャンカラでカラオケに行ってきました。 夕方フリータイムで4時間半。よく歌いました。 ロシアンたこ焼きとかバラエティポテトを注文して…

ブラタモリ翌日。まさかの伊賀上野、レストランいとうドライブ。(日曜日、曇りのち晴れ)

伊賀の里に行くなんて拙者(甲賀)に対する挑戦でござポン!? 〈伊賀忍 VS 甲賀忍〉 10時47分。 朝にちょっと出かけてきて、のんたらしてたんですけど、両親がドライブに行くらしいので自分の予定を変更してついていきます。 12時51分。 奈良県加茂にある、く…