けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今こそ原付出動だ。目指せマスターオブ兵庫ツーリング。(土曜日、晴れ)

やっぱりツーリングは、春の晴天だ。

f:id:kenchi555:20200321204402j:plain

 

 

5時10分。

『大阪と兵庫間の不要不急の移動は三連休中控えてください。』

 

よし、ちょっと今日は兵庫の方へ行ってきます。といっても、反社会勢力ではなくて、また原付ですけどね。一人のツーリング以上に換気の良い移動手段はないでしょ。

一軒だけ寄る予定の昼ごはんやで感染するならそれはそういう運命だ。

 

 

7時50分。

先週と同じルートで今回は明石海峡大橋の東側で休憩中です。

f:id:kenchi555:20200321075139j:plain

今日は日本全国逃げ回るリトちゃんを乗っけて

 

 

9時09分。

明石からR175を北上して、道の駅みきで休憩中です。

f:id:kenchi555:20200321091228j:plain

f:id:kenchi555:20200321091256j:plain

 〈道の駅の前で刃物とぎの実演とかしてました

 

路線図的にはここからレーダーを伸ばせばマスターになれると思ってたんですが、付近に廃線が登録されてて全然検知が足りないですな。これは、予想外だ。

 

 

9時44分。

神戸電鉄の押谷部駅の前で無事、駅メモ!のマスターオブ兵庫を達成しました。

f:id:kenchi555:20200321210521j:plain

岡山行きで布石は打っておいたので

 

さ、明石方面に戻って、昼飯食べよう。

 

 

11時40分。

R2の渋滞でグダグダしつつ、R250沿いの山陽魚住駅最寄り、まんぷく処どんぶり勘定さんで昼ご飯。

f:id:kenchi555:20200321114546j:plain

店、、、は合ってるよな

 

f:id:kenchi555:20200321114632j:plain

ボリュームあるけど準デカ盛りレベルでもないな

 

ダブルカツ丼でボリュームたっぷり、美味しくもあったんですけど、本当はデカ盛りメニューがあると調べてきたんですけど、無かったんですよね。

いや、近所にあったらお世話になるけど、ちょっと肩すかしでした。

 

それならと頼んだ追加の唐揚げも普通のサイズだったしな。

明太マヨソースはたまらなかったけども。

f:id:kenchi555:20200321114742j:plain

・・・まだ、食べるですか?

 

さ、帰ろー。

 

 

15時20分。

帰りは明石までをいつもの県道718号線通って帰ってきました。

本日の走行距離は182キロ

 

流石に三連休、パトカー、白バイ、交差点の警官と、死ぬほどいましたよ。そして、いろいろ、捕まってました。

くわばらくわばら。

 

 

19時15分。

大相撲。白鵬は2敗同士の決戦で碧山に勝ちましたね。

これで、最終日の明日は両横綱による優勝決定戦ですな。熱い。

あとは、朝乃山が明日勝って、大関になる可能性を残すかどうか。

 

 

21時44分。

また先週の岡山に続いてラジオの話なんですが、ラジオ関西で土曜日の朝にやってる『桂春潮のちょうちょう結び』聞いてたら、来週で最終回だと言ってたんですよ。それはそれで寂しいんですが、その番組だけじゃなくて、ラジオ関西で土日やってる番組のうち、競馬番組を除くすべての生放送は終了・・・みたいなこと言ってました。

多分、働き方改革とかなんでしょうけど・・・寂しいですよね。平日に仕事やってる身としては、有休取った時以外は聞くのは土日なわけで、それが録画番組とかになっちゃうとね。

やっぱり、聞いてるその時点で、スタジオで同じ時間にリスナーの生の声を聴きつつ、話してくれてるというのが、テレビとは違うラジオの魅力ですしね。

 

うーん、4月からの番組改編観てたら、平日の夕方やってた番組も林編集長は月火だけになっちゃうし、日曜の10時からガッツリやってた田辺眞人のまっことラジオも金曜日の15時からになっちゃうし。

そもそも昨年の改編で朝の三上公也さんの情報番組が音楽番組になっちゃって、通勤時のラジオはNHKに変わりましたからね。なんか、ラジオ関西も魅力がなくなって来たなー。