けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日。(火曜日、晴れ)

花粉症、来てるな。 6時46分。 おはようございます。 朝起きたら喉がガサガサで話すのに、しばらく咳払いが必要でした、けんちーです。 花粉はあっという間に『非常に多い』予報に。マイあさの気象予報の渕岡さんも『私も敏感なので花粉の飛散で悲惨なことに…

フレンドリー、お前なんか友達じゃないやい。(月曜日、晴れ)

もう、香の川製麺行かねぇ。 6時27分。 おはようございます。 朝のショートジョギングプラス。花粉が多くなり始め、マスクつけてのジョギングは既に暑し。 今朝は夢を見て起きました。 晴れの日、イージスの上を着て、自転車に乗っていると、浮かぶ白い雲に…

今日はPCに張り付く。(日曜日、晴れ)

仕上がったぁ。 ※先日の熊本旅行の記事が書き終わりました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 〈熊本上陸からていぼう日誌巡礼前編〉 〈放課後ていぼう日誌巡礼本番〉 〈人吉への道〉 〈夏目友人帳聖地巡礼本番〉 〈熊本城〉 〈阿蘇~帰還〉 …

2代目高級シューズ(?)購入とからよし初入店。だがしかし。(土曜日、晴れのち曇り)

実装(実走)ならず。 8時46分。 スパイ教室コラボのための小回り乗車。 ローソンの盛り過ぎチョリソーが地味に恋しくなって、そのまま、軽く町内の散歩へ。 薄着で来たので寒いですな。 10時51分。 鉄旅音旅を相方に豊中のから好しで昼ごはん。から好し単体の…

ウクライナ侵攻開始から一年か。(金曜日、雨のち曇り)

終わりが見えない。 6時25分。 ニット帽と花粉症対策のマスクで汗かきながらショートジョギングから帰還。もうニット帽は要りませんかね。 マイあさではオリジナルの童謡を作ってるそうです。 ニュースとしてはウクライナ侵攻開始から、ついに一年が経過。 …

天皇誕生日、『スピーシーズ』一気見。(木曜日、雨)

謎の達成感。 〈結局1が一番美しいかな〉 8時03分。 朝から小回り乗車。 相棒はダウンロードしてある『GA芸術科アートデザインクラス』からの『のんのんびより』で。 のんびり駅集めにはヘビーリピートしてる日常系アニメか怪談が、画面も見なくていいし最…

今年は普通の猫の日。ここから春に向かうかな?(水曜日、晴れ一時雨)

ニャニャニャンニャンニャ!! 〈これで、1.25日分のカルシウムと鉄は取れるな〉 6時41分。 この冬最後の寒い朝かなと思われるショートコースプラスジョギング。 昨日、改札越しに夕焼けごっこさんとも話してたんですが、人間の栄養管理って難しいですね。 …

失速。ローソン盛り過ぎチャレンジ3弾。(火曜日、そこそこ雪が降る)

いや、堅実で良いか。 6時32分。 今週も切り替えタイミングでローソン盛り過ぎチャレンジの原付捜索。 2弾のプレミアムロールは旅行があったこともあり、やはり入手不可でしたね。 で、3弾のうち、肉厚チーズバーガーと盛り過ぎチョリソーは手に入れましたが…

松本零士さん、死去。(月曜日、曇のち雨のち晴れ)

汽車は闇を抜けて 光の海へ♪ 〈朝の再放送で観てました〉 6時48分。 週頭のショートジョギング。 近畿も花粉がやや多いになってきたので、マスクつけながらで。 途中、フジオフード(まいどおおきに食堂とか)の株主はがきをポストイン。食事券かその他かを選…

熊本明け、究極のダラダラの日にしたかった。(日曜日、雨)

11時10分。 熊本旅行の3日間、結局昨日も10キロ以上は歩いてたので、フルアクティブでしたからね。 幸い(?)雨だし、YouTube見ながらうたた寝を繰り返してたんですが、夕方にイベント入ったのでちょっと活動始めます。 しかし、今回のアニメ聖地巡礼×2本と駅…

復興応援!『放課後ていぼう日誌』&『夏目友人帳』聖地巡礼熊本旅、3日目後編。(土曜日、曇り)

あか牛ステーキ丼と唐突なONE PIECE。 〈本気で集客力あるみたいです〉 12時01分。 肥後大津駅から阿蘇方面へのJR普通電車。 南阿蘇鉄道(不通区間)との分岐駅である立野駅。 急に逆走し始めて・・・スイッチバックですね。 そして、その後、車窓から見えるの…

復興応援!『放課後ていぼう日誌』&『夏目友人帳』聖地巡礼熊本旅、3日目前編。(土曜日、曇り)

熊本城、見応えバッチリ。 〈熊本地震の傷跡もくっきり〉 7時45分。 熊本旅行最終日、熊本市水前寺公園の朝です。 今朝も朝ごはんは大満足でした。 山盛り牛皿は今日は生姜焼きになってて、辛子明太子や団子汁(だごじる)も味わって。 〈アオサの入った白味噌…

復興応援!『放課後ていぼう日誌』&『夏目友人帳』聖地巡礼熊本旅、2日目後編。(金曜日、曇り時々晴れ)

時を超えてまたいつか『あの日』を誇れるように 左回りの時計も一つ持って行くよ♪ 〈惹かれあう何かを求めて、懸命に生きる姿が、好きだよ(水底の燕より)〉 14時00分。 湯前から人吉にバスで帰還。 くま川鉄道本社でレンタサイクル借りて、聖地巡礼に取り掛…

復興応援!『放課後ていぼう日誌』&『夏目友人帳』聖地巡礼熊本旅、2日目前編。(金曜日、曇のち快晴)

声の限り君を呼ぶよ 迷わないように♪ 5時50分。 おはようございます。 熊本市水前寺公園近くの朝です。 7時09分。 水前寺コンフォートホテルの朝食バイキングから帰還。 やっべ。 メチャクチャ豪華でした。 〈今まで泊まったホテルで上位に入る朝食〉 品数も…

復興応援!『放課後ていぼう日誌』&『夏目友人帳』聖地巡礼熊本旅、1日目後編。(木曜日、超快晴)

遠くには水平線 はじっこまで届いちゃうような♪ 〈海を楽しむぞー〉 14時06分。 てんぐやから芦北大橋の前を通り、延々、雲ひとつない青空と海を見ながら徒歩移動。 〈芦北大橋〉 〈高校から部室とか家の方向とか徒歩では遠すぎるんですが(実感)〉 〈ずっと…

復興応援!『放課後ていぼう日誌』&『夏目友人帳』聖地巡礼熊本旅、1日目前編。(木曜日、曇のち快晴)

いざ、熊本。 〈海へ行こう〉 4時19分。 おはようございます。 激寒、旅行出発の朝です。 ・・・と、いきなり自分のブログの表示がおかしくなってるんですが、昨夜フリーズしたのを復旧させた後遺症なのか、なんかテーマにしてるお寿司が回ってる感じが昨今…

いそいそと出発準備。(水曜日、晴れ)

5時51分。 よし! 今日はジョギングはお休みです。 大事な昨日の夜を超早い寝落ちで失ったので、朝の時間も旅行準備で。 今回、向こうに行ってからもいろいろややこしい予約がいるんですよね。 8時05分。 めいいっぱい朝の時間で準備。 サブの方の聖地巡礼は…

ローソン盛り過ぎチャレンジ1.5弾の日。(火曜日、曇り時々雹)

バーガー二種同時は嗜好が被るなぁ。 6時32分。 今朝は寝起きで足がつったので、ジョギングは流石に無理で、原付ローソン巡り。 昨日の夕方から盛り過ぎチャレンジの第二弾が始まったので。 見つけたのは、盛り過ぎテリヤキバーガーと盛り過ぎチーズバーガー…

月曜日。(月曜日、雨のち曇り)

6時51分。 月曜朝、小雨の中ののんびりショートコース散歩。 今日は夕方にローソン覗かなきゃですね。絶対無いだろうけど。 大阪は朝から温かいんですが、鹿児島この時間で16.4℃とか言ってましたね。 これは個人的に難問が発生したぞ。 7時11分。 巡礼前のア…

王将の豚トロラーメン。(日曜日、晴れ)

王将のラーメンは王将のラーメンか。 8時05分。 今日は小回り乗車。 10時25分。 小回り乗車とかしながらも聖地巡礼前のアニメ視聴続行してます。 5期の2話『悪戯な雨』でまた泣きはらし。 4期、5期辺りまで来ると、祓い屋関係の複数話連結が増えてきて、感情…

1年後に誕生する箕面萱野駅を見に行こうサイクリング。(土曜日、晴れのち曇り)

電動自転車必須エリア。 4時35分。 おはようございます。 朝ごはんは、カップ麺と昨日の夕方、淀川市場スーパーで買ってきた半額ちらし寿司で。 〈毎日17時回ったらちらし寿司100円で食べられるのは何気に良い〉 8時52分。 朝の天王寺→奈良→京都大回り乗車。…

塩バタかまん。(金曜日、雨)

6時17分。 寒い金曜日の朝。 ジョギングに出かけたんですが、10分少々のところで雨降り。 先週の博多行き前と同じで風邪はひきたくないので撤退。 駅も会社行く途中の東淀川しか取ってないし、昼ごはんも確保できてないし、身体を覚醒させるほども走ってない…

来週の旅行予約。(木曜日、晴れ)

6時28分。 朝のショートジョギングプラス。 トルコ・シリアの地震は亡くなられた方の発表が11000人を超えたと報道。 ひとりでも多くの方が救われることを祈るしか出来ないですね。 来週末、有給の消滅分消化の観点から旅行に行くんですけど、昨夜、行き先を…

ローソン盛り過ぎチャレンジ。(水曜日、曇り)

コンプリート。 6時52分。 朝のローソン盛り過ぎチャレンジジョギング。 ということで、昨日から本格的に始まったローソンの47%増量キャンペーンに乗ろうと朝のジョギングコースを変則的に変えて、町内4軒のローソンを回ってきました。 〈お参りスポット横…

PS5ねー。(火曜日、曇り)

4時45分。 おはようございます。 昨夜は、多分20時台で寝落ちしちゃってブログの更新はなし。 昨日は、15時から職場会議で熱論を交わし、夕食はバローの太麺焼きそばにジャワカレーパウダーをかけてカレー焼きそばの再現に挑戦したくらいですか。 〈悪くは無…

博多旅行、翌日。西安へ。(日曜日、晴れ)

かなり本格的。 〈意外な店が出来たもんだ〉 9時48分。 昨夜は日付が変わるくらいに帰ってきて、寝たのは1時すぎ。 朝5時にご飯を食べたあと、二度寝しちゃってこの時間でした。 12時05分。 母さんのリハビリ散歩で淀川市場スーパーに行った後、お宮さんと家…

サイコロきっぷ(レア当り)でいく福岡の旅、後編。(土曜日、晴れ)

νガンダムは伊達じゃない!! 〈アムロ・レイのマーキング〉 14時50分。 博多駅バスターミナル。 博多港から3キロ徒歩移動しまして、博多駅から直行バスで太宰府へ向います。 それにしても、直通バスは海外の人が多いので、正直チョイチョイキムチ臭いです。…

サイコロきっぷ(レア当り)でいく福岡の旅、前編。(土曜日、晴れ)

教科書で見た! 〈時間さえ合えば、博多駅から1時間ほどで到着(フェリー)〉 6時54分。 新大阪駅東改札で田舎川さんと無事合流。 久しぶりの新幹線に乗り込みます。 〈マスター、行ってらっしゃいなんよー。 by新阪ルナ〉 10時11分。 博多駅に到着して、電車…

半額節分サラダ巻き。(金曜日、晴れ)

6時37分。 喉の痛みは昨日よりマシです。(自己暗示) で、たんきりのどあめを舐めつつのショートジョギング。 メイン目的は東淀川駅でのサイコロきっぷ(実券)の受け取り。 新大阪のみどりの券売機では平日夕方でも混んでますが、東淀川の早朝なら待ち客は…

省エネモードならず。(木曜日、晴れ)

6時45分。 体調不良の原因は風邪の可能性ありですね。昨日の晩から喉が腫れてます。(熱はなし) 坦々ダブルビーフが原因の可能性も有りですが。 朝のジョギングはショートコースで。 もう居ないと分かってるんですがルーティンワークでハシの寝床を覗いて、少…