けんちーのアニメ中心生活ブログ改

塩バタかまん。(金曜日、雨)

 

 

6時17分。

寒い金曜日の朝。

ジョギングに出かけたんですが、10分少々のところで雨降り。

先週の博多行き前と同じで風邪はひきたくないので撤退。

 

駅も会社行く途中の東淀川しか取ってないし、昼ごはんも確保できてないし、身体を覚醒させるほども走ってないので残念でした。

 

 

12時20分。

昼休み。

株価を見ていたら、保有しとくつもりだったマクドナルドが急に2万円分ほど上がってたので、即決で売却。

特定口座で買ってたので税金は引かれますが、650円(金券ショップ)の優待券が何枚買えるかという話なので。

落ち着いたらまた買い直しましょう。優待確定月は6月でまだまだ先なので。

 

スマホで昼休み雑談しながら50万超の売り買いをするって、ある意味凄いですよね。

 

 

17時10分。

会社全体は閑散期なんですが、けんちーの特殊塗料は何故か1月から続いて仕事埋まってるので、ブルーハワイさんの手を借りつつ前倒し作業。

 

おかげで、来週後半の旅行に備えられそうです。

 

 

17時35分。

結局、朝のジョギング、出勤、退勤と全て雨に降られて今日の駅集めはわずか4駅。

 

会社帰りに淀川市場のスーパーを散策。

晩御飯がカレーなのでトッピングに半額170円の肉屋さんのトンカツを購入。流石、市場型ということで、美味い。

 

さらに、見慣れないものがあると思って近付いたら『塩バタかまん』というクッキー。

 

コレって、けんちーの記憶が正しければオシャレで高級なカルディコーヒーファームでわりと品薄レベルに人気なやつですよね。

いやぁ、やっぱり、探索しがいのある面白い仕入れしてます。

そして、定価は200円だけど、割引の税込160円と。家族用と2つ買っちゃいました。

 

 

深夜0時48分。

引き続き旅行前のアニメ鑑賞を進めてます。

3期の第3話『偽りの友人』と第4話『幼き日々に』で連続泣き。

3話に1回くらい泣くんですけど、連続はキツイなぁ。泣き疲れるってあるんですね。