けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年上半期最終日と色相環テスト。

17時10分。 今日も忙しかったですな。棚卸しも半ばですが、来週回しで定時上がりしました。 で、そんな中、数年に一度の色相環テストがあったんですよね。徐々に変わっていく40色くらいのチップを順番に並べて、輪にして答え合わせ・・・みたいな。 かかった…

金曜日。

3泊分のホテル予約と『タイタンフォール2』買っちゃいました。

でもプレイできるのは明日か(泣) 19時14分。 今日は定時で帰してもらえまして、予定通り来週のロングツーリングのホテル予約も完了しました。 3泊分で2万円。場所は、郡上八幡→金沢→敦賀で。これで安心だ♪ さて、お宮さんがあんまり言うから『タイタンフォ…

久々のロングツーリング、プラン立て。

20時05分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計3時間50分) 7月に入ったら、うちの工場で大きな異動があって地獄になるかもしれないので、今週の内に今月分の仕事は全て納めたいと必死なんですが、工場のおっちゃんが体調不良で休んだりしてるので、余…

『キリングカリキュラム』DVD鑑賞してしまった。

BLはちょっと要らない。 けんちー的満足度・☆★★★★(1.3) 22時34分。 今日は40分残業でした。(今月度累計2時間40分) で、帰りにゲオで何かホラーを借りようと思って『キリングカリキュラム』ってのを借りて、昨日忘れ物をしたお宮さん家に。 で、鑑賞したん…

火曜日。(曇り時々雨)

『HUNTER×HUNTER』最新34巻と『タイタンフォール2』。

17時35分。 今日も忙しく20分だけ残業した後、先週と同じくお宮さんと『麺道ともよし』で晩飯食べてます。 22時28分。 お宮さん家でダラダラした後、帰ってきました。 今日のメインは『タイタンフォール2』のオンラインマルチプレイでね、二人で交互にやって…

大坂城トライアスロン観戦と雨中の紫陽花ドライブ。

盛りだくさんの一日。 7時04分。凄いですね。近畿一円、雨マーク付いてるのに、大阪だけ曇りになってます。今日ね、史上初のお濠で水泳をするという大坂城トライアスロンが開催されるんですよね。 雨なら行く気は無かったんですが、ちょっと観てきましょ。ス…

明日は大雨?

愛媛唐揚げを食べつつ、旅の準備を。 12時37分。 この週末ね、雨じゃないのが今日の午前中だけということで、ショートツーリングでも考えてたんですけど、昨日映画の感想書き終わったのが深夜だったのでね、出遅れました。 ということで、久しぶりにiPodの編…

土曜日。(晴れのち曇り)

怖くないけど面白い。『こどもつかい』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

あめじん、とみーのしょうたいは〜♪ けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) けんちー的恐怖度・☆★★★★(0.6) 17時05分。 今日は定時で帰ろうと言ってたのでビシッと仕事を終わらせました。 というのも、相棒の直虎くんと先週公開のホラー映画を観に行こうと約束してた…

金曜日。(晴れ)

3か月ぶりの職場会議。

ザワザワ。 19時28分。 今日も50分残業でした。(今月度累計1時間40分) ま、昼過ぎに職場会議とかあったんでね。普通は1か月に1回やるんですが、最近全然できてなかったから、工場の皆、言いたいことが溜まってると。 うちの工場、物申す人が多いですしねw…

木曜日。

梅雨に入って初めての雨。

まだ水曜日。 19時06分。 今日は50分残業でした。(今月度累計50分) いやぁ、今週は疲れが溜まってますなぁ。水曜日と思えないヘロヘロ具合で。 今日の朝、木曜日だと思って『弱虫ペダル』観ようとしちゃいましたものw

火曜日。

18時20分。 お疲れ様です。 いやぁ、暑いですなぁ。汗だくですよ。 そして、忙しい時ほど起こるトラブル。今日はもう帰りましたけど、明日はそのトラブル処理&仕事も多いんで残業かもです。そして、そろそろ雨が来るか。

夏の終わりのホラーゲームに期待。

『深夜廻』かぁ。 22時03分。 定時で仕事を終わらせまして、17時20分集合でお宮さんと晩飯。 今日は前から行きたかった東三国の麺道ともよしという魚介系ラーメンのお店で。 〈平日17時過ぎでもそこそこお客さん〉 〈濃厚チャーシュー麵(900円) ガッツリ魚…

月曜日。(快晴)

グランドビッグマック。

9時35分。 今日はゆっくりするつもりですが、昨日、『ダンジョン飯』の4巻がもう出てると聞いたので、品ぞろえの悪すぎるジョーシンの本屋は見限って、新大阪駅のLIBROで『ダンジョン飯』の最新4巻と『のんのんびより』の最新11巻買ってきました。 ダンジョ…

日曜日。

ピザ食べながら名作ホラーを鑑賞する会。

『シャイニング』初見鑑賞。 8時33分。 おはようございます。 いやぁ、暑くなってきたし、仕事忙しいしで、なかなか身体に来てますなぁ。 今日は最近チョクチョクある、ピザ食いながら映画やアニメ観賞しようの会が我が家であります。 11時に集合だから、そ…

土曜日。(晴れ)

『ばらかもん』15巻読了。〈ネタバレ感想あり〉

一人じゃ何もできないなんて、今に始まったことじゃなし。 (帯コメントより) 18時29分。 今日は定時でした。 明日ね、年に一回の取引先の人招いての5S視察があるんで、バタバタしてましたが。 で、帰りにジョーシン新大阪店で『ばらかもん』の最新15巻買っ…

木曜日。

泣けるガンダム作品か。

嘘だといってよ、バーニィ。 19時37分。 今日は一時間残業でありました。(今月度累計13時間20分) 何だかんだ肉体労働で先週から残業続いてますしね。脚やら腰やらビシビシ来てます。 19時51分。 ニコニコの記事で泣けるガンダム作品ランキングってのを読ん…

水曜日。(快晴)

火曜日。

20時23分。 今日はガッツリ2時間残業でした。(今月度累計12時間20分) ま、今日の残業は想定済みだったので。明日明後日はどうかなー。 で、家帰ってから、会社の歓送迎会の店の予約しました。6・7月でガッツリした人事異動有るのでね。場所は定番の鳥貴族…

火曜日。(晴れ)

タイタンフォール2。

残業なんて知らねぇ。 17時20分。 今日も忙しくて、うちの工場はみんな残業だったんですが、けんちーは、エンサの声を聞きつつお宮さんと約束して、東三国の朝昼晩で晩飯食べてます。 〈メガ豚丼(750円) うま味があって美味しい♪〉 19時03分。 お宮さん家…

月曜日。(晴れ)