けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサイル雨のち晴れ。(水曜日、雨のち晴れ)

Jアラート、やっぱりビクッと来ますね。 6時36分。 今日の関西の天気予報は曇りのち晴れということで、ジョギングに出かけようとしたら雨降ってたので散歩に変更。 で、京都線をくぐる地下道で『ここなら走れるぜぇっ!!』と急加速した瞬間、右脚がつったの…

保険乗り換え騒動、中間ゲートクリア。(火曜日、雨のち曇り)

平和的に話し合いました。 6時34分。 ガッツリ雨の中の朝散歩。 長野の4人死者を出した立てこもり事件。 殺された女性二人のカメラからの映像見たら完全に仲良い同士で毎日ウォーキングしてるおばちゃんですよね。 ちゃんと、心身のケアも心掛けてたであろう…

月曜日。(月曜日、曇のち雨)

6時44分。 週頭、近付いてくる台風2号の影響と梅雨の前線で、今にも雨が降りそうな中でのジョギング。 走ってたら道行く爺ちゃんから『兄ちゃん!頑張ってんなぁ!』と声かけられました。 ま、如何にもジョギングの似合う人にはこう声はかけないわけですけど…

NHKと荒木飛呂彦さんの凄さよ。『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』鑑賞。(日曜日、曇り時々晴れ)

それは、もっとも黒く、もっとも邪悪な絵。 ※今月の写真容量がいっぱいなので来月画像つけます。 7時20分。 のんびりスタート、日曜朝のショートジョギング。 ラジオ体操は宮城県の七ヶ浜から。 巡回ラジオ体操? 〈白い靴を履いた美ニャンコ〉 今日は第4日…

1日バスは2本のみ!播州清水寺へ。(土曜日、晴れ)

5時40分〜7時00分。 まだ、昨日のバリウム後の後遺症の残ってるけんちー。 母さまと5キロほど朝散歩で。 〈猫を撫でさせるアクティビティ〉 〈猫VSカラス。 けんちーの乱入で反対方向に逃げていきました。〉 〈家猫かわいい〉 9時23分。 JR尼崎駅で乗り換え…

タイムショックの日。(金曜日、曇り)

7時05分。 健康診断で飲まず食わずが11時まで続く朝。 あえて、最長大回り7キロのロングコースジョギングで。 〈最大限速度落として散歩レベルで〉 最大の意識点は、汗をかかないこと。曇り空で良かったですね。 〈猫が癒やし〉 〈けんちーのお気に入りのカ…

木曜日。(木曜日、曇り)

6時42分。 強風が吹く涼しい中でショートジョギング。 先に嫌な検便を済ませてと。数年やってたらそれでも慣れてきます。 途中の社参りでは、明日が健康診断なので、家族含めての健康と、全労済の担当者がせめて昨日の件で学習してほしいとお祈り。 さて、ニ…

保険契約、完・・・の筈だった。(水曜日、快晴)

6時28分。 朝のショートジョギング。快晴ですが気温は12℃超快適。 マイあさ。 『ワイは猿や!プロゴルファー猿やー!!』 今日は日本で初めてゴルフ場ができた日だそうです。 昨日は全体的に体調ガタガタだったんですが、風邪薬飲んで21時に寝たお陰か、良い…

なんか体調わろし。(火曜日、雨のち晴れ)

6時37分。 おはようございます。 今年初めて蚊に噛まれてあまり寝られませんでした、けんちーです。 ジョギングに行こうとしたら、丁度雨が降り始めたので、雨散歩に。 マイあさ便り後半は山形県鶴岡から。 紅王というさくらんぼの農家さんでメチャ元気なお…

『推しの子』見始めました。(月曜日、晴れのち雨)

6時32分。 月曜朝の通常コースマイナスジョギング。 マイあさでトーキョートッキョキョカキョク!! 特許で区切るように意識するとかろうじていけますけど、続けていくとまず無理ですね。 ということで、昨夜、今期トップクラスの話題作『推しの子』の第一話…

即日!京都山科でブラタモリ聖地巡礼。(日曜日、晴れ)

いつ行くかって?一番行きたいときに決まってる。 〈逢坂峠にて〉 4時57分。 おはようございます。 ルーティンの大回り乗車の最速よりさらに早いこの時間、阪急南方駅のホームで始発を待っております。 〈夜明け直後〉 途中、新大阪から南方の繁華街を抜ける…

ゼルダな土曜日。の予定でした。(土曜日、晴れ)

5時55分。 おはようございます。 朝から味噌煮込みうどん食べながらちょっとうるんでます、けんちーです。 普段なら休日は5時台から小回り乗車に行きがちなけんちーですが、今日は朝5時40分からNHKの『あの人に会いたい』で水木一郎アニキをやるのを知ってた…

雨の金曜日。(金曜日、だいたい雨)

6時42分。 週終わりのショートプラス散歩&ジョギング。 出だしは降ってなくて、途中本降り、フィニッシュ小雨で。 〈なんか面白そうなお店〉 12時06分。 昼休み。 休憩室のテレビで、原爆資料館を出た大統領たちが平和祈念公園を訪れている様子が流れてます…

木曜日。(木曜日、晴れ)

6時44分。 今日も真夏日になる予報の大阪。 朝はまだマシですが、暑いのは暑いですね。 〈今日も挨拶して〉 17時10分。 今日は危うく運送便に間に合わなくなるところでした。 昨日の午後が半休で今日の分の受注のうち2色が手付かずだったのと、明日、充てん…

半休、忙しや。(水曜日、快晴)

6時35分。 各所で猛暑日も予想されてる水曜日。 朝から19℃でちょっと暑め。 淡路3公園で額に花粉つけた猫に遭遇。 〈花粉はカリカリと取ってあげました〉 12時10分。 順当に仕事を片付け、会社を離脱。 12時25分。 昼から半休時の定番、かっぱ寿司。 今日は…

任天堂スイッチ、初プレイ中。(火曜日、快晴)

6時45分。 おはようございます。 マイあさの天気予報では、今日は暑い地点で30℃レベル、明日はなんと暑い地点で35℃に達するそうです。まだ、5月半ばですよ。 ま、ま、朝はまだ涼しいので気持ちよくショートコースジョギング。 花が5枚に見えるラッキードクダ…

途中下車かー。(月曜日、晴れ)

6時46分。 週頭、ちょっと遅めのショートジョギング。 道端の雑草もいろんな種とか付けてますね。 〈よく見る花ですがこの薄紫、綺麗ですよね〉 〈毛虫と見紛う系も多いんですよ〉 昨日の朝ね、友達うちのLINEで話題になってたのが、JRの101キロ以上の切符(…

日曜日。(日曜日、雨時々曇り)

6時14分。 おはようございます。 久宝寺のホームで20分後のおおさか東線を待ってます、けんちーです。 今月のイベントが始まってるので、どうせ雨だし、大回り乗車に出かけたんですが、お腹が痛くなったので久宝寺で下車してトイレへ行き、新大阪に小回りで…

大阪歴史博物館で異界を彷徨う。(土曜日、晴れのち雨)

大阪市内はエンジョイエコ切符で。 〈私がやりました〉 7時05分。 おはようございます。 今日は狙いすませたように、けんちーのスマホに届いたニュースを見て、博物館に行ってきます。 昼からは雨予報なのでそれまでが勝負。 8時10分。 大阪メトロのエンジョ…

なんか、長い連休あけウィークでした。(金曜日、)

5時20分。 昨日は仕事行ってないんですけど、なんか疲れてて、18時に爆睡突入。 朝4時前まで寝てて、そこから雀魂やってました。この時間でもマッチング時間5秒です。 朝は沖縄物産店で買ってたタコライスの素のタコライスで。 〈トマトなし、レタスの代わり…

午前中半休の日。(木曜日、快晴)

結局、全休。 6時45分。 本日は母さんの検査の付き添いで午前中半休のけんちーです。 ショートコースプラスの朝ジョギング。 残業が続いたからという訳ではないでしょうが、なんか、太ももが筋肉痛中。 〈下界観察中のねこたま〉 この後、9時くらいに出かけ…

突発的残業。(水曜日、快晴)

6時50分。 昨日はゴールデンウィーク明けなのに妙に忙しい感じで、1時間残業し、松屋でホワイトソースハンバーグ定食(780円)を食べました。 ニンニク効いたシュクメルリ系で、期間限定ですが、デミグラスより面白い。 〈期間中もう一回食べたい〉 快晴の空の…

連休明け。(月曜日、曇り)

1ヶ月前、超重要なイベントのアンケート。 6時42分。 連休明け、大雨が止んだ朝のショートコースプラスジョギング。 関西のあちこちの隅っこ路線で大雨後の運転見合わせしてますね。 気温は風もあって涼しい。快適なジョギングでしたが、割引だった徳用キャ…

ゴールデンウィーク最終日。(日曜日、雨)

全体の半分くらい麻雀関係に費やしたGW。 〈上手くなってはいない〉 ・連休中の勝尾寺と長野県飯田の旅を編集し終わりました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 kenchi555.hatenablog.com 4時40分。 おはようございます。 朝ごはんは、ラ・ム…

自動車練習、最長距離到達。(土曜日、曇のち雨)

シビレたい夢ならココにある カゲロウ破る風 BackFire♪ 〈横に乗ってた父さんは頭文字D並みの怖さを感じたはず〉 10時10分。 今朝は昨日できなかった自動車の練習。母さんも乗せてしばらく町内を回った後、母さんを自宅前で降ろして、父さん指示のルートでつ…

ドラの意味を初めて知りました。(金曜日、晴れ)

倍プッシュだ・・・!! 〈燃え上って 上がって アガって逝け!!〉 6時35分。 おはようございます。 今日は友人が遊びに来るので、朝方は自動車の運転練習からの、父さんの運転によるラ・ムーへの買い出しに出かける予定です。 8時40分。 あとに予定がある…

部屋の掃除をする。(木曜日、晴れ)

聖地巡礼する人は、いかなる作品も巡礼目線で見がち。 〈Hぃシーン多いので家族では見れません〉 8時26分。 今朝も小回り乗車。 藤原竜也さん主演の『鳩の撃退法』を初見ダウンロード視聴で、ちょうど全編見ちゃいました。 駅メモ!しながらのちっこいウィン…

いざ、勝運の勝尾寺へ。山下りを添えて?(水曜日、快晴)

『カチ』『カチ』『カチ』。 〈ダルマたちは何かを喋っている〉 6時30分。 ゴールデンウィーク後半ということで、テレビでは今日が下りのピークで各地で30キロの渋滞予報とか流れてますね。 もの好きだなぁ。 けんちーは、この前の日帰り長野以外遠出はしま…

ゴールデンウィーク中日、仕事の日。(火曜日、快晴)

6時53分。 ゴールデンウィーク中日の出勤日。 ここ1週間ほどで見始めた『HUNTER×HUNTER』は、122話まで進んでまして、ついに王とネテロ会長の決戦まで来てます。 この辺り、熱すぎて、グダグダ寝転がってたんですか、ちょっとだけでもジョギング行っとかない…

コロナ禍明け、超久しぶりのメーデー。(月曜日、快晴)

メーデーは晴れるな。 5時40分。 おはようございます。 昨日は、ギリギリ『どうする家康』のラストくらいで寝付いて、また深夜2時くらいから朝まで雀魂プレイ。 6時42分。 1時間ほど、母さんと朝の散歩。 朝日が気持ちいいですね。 8時20分。 今日はメーデー…