けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ミサイル雨のち晴れ。(水曜日、雨のち晴れ)

Jアラート、やっぱりビクッと来ますね。

 

 

6時36分。

今日の関西の天気予報は曇りのち晴れということで、ジョギングに出かけようとしたら雨降ってたので散歩に変更。

 

で、京都線をくぐる地下道で『ここなら走れるぜぇっ!!』と急加速した瞬間、右脚がつったので、引き釣りながら、東淀川のローソン100に昼ご飯だけ買いに行くコースに変更。

やっぱりふくらはぎ揉んでから行かなきゃだめですね。

雨の朝を楽しんでいると・・・

 

 

で、京都府立植物園オオサンショウウオ発見とかのほんわかニュース聞きながらラジオ体操が始まって・・・と、急に中断。

『ミサイル発射、ミサイル発射、北朝鮮からミサイルが発射されました。』

 

Jアラート報道でひとまず、近くの屋根のあるマンション駐車場に避難。沖縄ですか。

なんでしょ、いつもは北海道なのに、台風迫ってて迎撃体制弱ってるから沖縄方向にしたんでしょうか。

 

 

12時10分。

棚卸し前に今日の受注分を片付けてたんですが、パソコンで配合を出そうと思ったら黒が印字されないと。

 

若い子がインクカートリッジの黄色いテープを剥がさずにセットしちゃったようで、そうなるとエアー噛んじゃうんですね。

なかなかの大騒動でした。

 

 

17時10分。

15時すぎまでで受注分を終わらせて、棚卸し。そして、最後は追加で提案を2枚と。

帰る頃には貴重な晴れとなってました。

 

 

18時20分。

会社帰りに業務スーパーで備蓄を買って帰ったら、母さんがメチャクチャ体調悪そうな感じだったので、ベッドに運んで、お茶飲ませて、クーラー付けました。

今日は午前中マシン設備のあるデイサービスに行き、昼から病院行ったはずなので、熱中症だと思うんですよね。

夏が不安だ。

 

 

21時15分。

母さんの様子を見守ったり、ダルいというふくらはぎ揉んだりしつつ、『どうする家康』で見逃した『姉川でどうする』の回を視聴。

そこから、『信玄を怒らせるな』『三方原合戦』『真三方原合戦』までイッキ見。

 

いや、やはり、姉川からずっと面白いですな。そして、『真三方原合戦』では初めて泣いちゃいました。

戦国無双4でも三方ヶ原の戦いで自軍が徳川軍で逃げる時、次々に家臣たちが『吾こそは徳川家康!』と影武者を演じて逃してくれたんですよね。

 

いや~、やっぱり、面白くなってきたなぁ。