けんちーのアニメ中心生活ブログ改

6月、それは梅雨の始まり。(木曜日、晴れのち雨)

明日の大雨前の貴重な日差し。

日向ぼっこ中

 

 

6時48分。

朝ごはんを食べつつ、朝から母さんに説教。

昨夜、熱中症(?)みたいな症状だったので、コレから過酷な暑さになったときに、セルフコントロール出来ないと本当に死んじゃうよと。

 

相変わらず、タンパク質摂らずに、マーガリンだけのトーストとか、ミニクロワッサンとか、お菓子とか、グミしか食べないし。

夏になったら、朝以外の散歩は過酷過ぎますから、なおさら、その散歩を効率的に筋肉維持に繋げて欲しいんですが。

 

 

ということで、単独ジョギング。

爽やかに晴れた朝。次はいつこの晴れで走れるか分からないのが、梅雨です。

あちこちの日向でまどろむ猫たちとぶちまけられた玉子

 

 

17時10分。

部署内の工場でかなりの工事が行われてるのを横目に自分の仕事を進めてました。

今週、あと1日か。

 

 

22時59分。

鉄道/旅行系のトップクラスのユーチューバーであろうスーツさんの東海道を東京から京都/大阪まで普段遣いの電動自転車で向かう動画を流しつつ、延々、雀魂やってました。

 

上手くなってるとは言いませんが、ある程度動画に意識向けつつ、打てる感じにはなってます。

クラスは雀士の☆☆★。もうちょい、もうちょいで、☆☆☆に昇格で、そこからもう1段上がると雀傑になるんですが、そのもうちょいが遠いんですよね。