けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ その2

やっっっと、ポケットの1話目クリアしました。所要時間総計、4・5時間? 昨日は、冬コミの打ち合わせとかしてたとはいえ、アホみたいに難しかったです。 夕焼けごっこさんとwiki攻略によると、『ポケット』は初プレイには向いてないらしいです。それは、…

久しぶりの現場。

今日は、久しぶりに自分の工場に戻ってきました。 久しぶりの仕込み。昼から棚卸しだったので、仕込む塗料の数自体は2つだけでした。 結構疲れたけど、体動かすのは気持ち良いですね。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第08話 「課長と少女とピクニック」

課長そっくりのトラック運転手の父親を少し前に亡くし、偶然出逢った課長をパパだと思い込んで付いてきた走子ちゃんのお話でした。 〈いや、これは人違いだ!私は潔ぱくぅ・・・ by 課長〉 夏美の提案で、3人でのピクニックに出かけた帰り、運転手が意識を…

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ その1

NARUTOも8時からだし早速、開始。 森口博子さんのOPの後、様々なキャラの名台詞が連続で流れます。これは、なかなか良い感じ。 最初のプレイは、とりあえず『ポケットの中の戦争』から自軍部隊とかの仕組みも分からないし(説明書未読)、いきなりガンダムか…

物流。

今日は、研修最終日、物流。 会社に入って以来最も何もせず、そして最もしんどく、長い1日でした。 予想だと肉体労働系の手伝いだと思ってたけど、大間違いでした。ひたすら、見学。座って見学。何一つしてないっす。『なんか、できることないですか?』っ…

やっっと、研修終わったーーー。

2週目に入ったので、スクコマ2のチャートでも。

今朝方、スクコマ2一周目をクリアしたので2週目ハードで始めました。 で、ステージごとの感想でも。 もちろん、ただの自己満足です。 ・01話「前兆の島(A3領海の小島)」 鹵獲した謎の機体と、翼をもがれたダンクーガの2機で所属不明のハイザック部隊を撃…

しおんの王 第05話 「勇気の一手」

ということで、歩くんと沙織さんの決勝戦です。 歩くんの攻めの将棋に押される沙織さんでしたが、気迫の一手で歩くんを下しました。 〈飛車を逃がすと決め付けている。私を馬鹿にした一手! だから、今こそ・・・私の勇気を! by 沙織〉 一方、前回でまた倒…

しおんの王 第04話 鬼手

今回は、初めて1話通して将棋でしたね。 病み上がりで体調不良なしおんは歩くんの真似将棋で試合に挑みます。 途中、羽仁名人の考えのとおり、争いを好まないしおんの将棋は押され始めます。 〈それは、彼女の強さであり弱さだ。 あの子の将棋は争いを避け…

研修2日目と模擬試験。

今日は、午前中品質保証課、午後からは塗装サービス課。定時以降はいつもの現場で1時間残業。 さらに、午前中には生産部で2回目の模擬試験というなかなかのスケジュールでした。 1箇所で作業のほうが楽だー。 模擬試験は、法令15問中10問。基礎物理・化学…

今日は品質保証課と塗装サービス。

獣神演武 -HERO TALES- 第07話 「悲しみの禄存」

史明ちくしょー。あんにゃろー、死ねー! ってことで、獣神演武7話です。 前回ラストで不死身男・史明に金縛りにされて捕まった鳳星。自分と紅英さんを殺されたくなければ、岱燈を殺せって要求された鳳星は抑えてたゾンビを跳ね除けて逃げ出します。そりゃ…

今日は、購買グループと生産管理グループ。

さて、3連休と講習で久しぶりの会社です。 しかも、今日から3日間は生産部や品質管理部・物流部を回っての新人研修です。 自分の現場から遠ざかってるなぁ。 とりあえず、午前中は購買Gで荷受け作業などの手伝い。昼からは生産管理Gで発注やラベル管理、…

今日から研修。

もやしもん 第07話 「開幕!農大春祭」

獣神演武の感想行こうと思ってたんだけど、さっきちらっと見たもやしもんがあまりに衝撃的だったので、あと回しで。さて、農大の平和な午後。突然響き渡ったサイレンと共に現れた農志会と名乗る黒スーツにマスクの怪しい面々。 〈春祭開幕!〉 そう、農大名…

講習終わっちゃったなー。

はい。講習終わりました。最後の今日は『法令』の分野。今までの講師とは人が違っていました。 先生が入ってきたとき、どこかで会った顔だなぁ。と思っていたら、ガイダンスの人が「大阪工業大学の出身で安全化学の講義を行ってらっしゃる・・・」と話しまし…

講習終了。

『風林火山』は決戦前夜。

いよいよ、最終回目前で川中島の戦い直前。戦国無双やってる人にはお馴染みですね。 Gackt演じる謙信が吼えてました。上杉謙信の見た目としては、無双より戦国BASARAっぽいですね。イケメンだし。 印象としては、無双に近いですね。BASARAの謙信と違って気迫…

我こそが毘沙門天なり!

ちょっとだけのつもりが。

正午から気分転換に1時間くらい1人でカラオケ行ってこようかと思ってたんですが。 友達と2人で行くことになり、フリータイム決行となって結局4時間半歌ってました。 部屋はプレミアDAM指定で。 ランキングバトルっていう採点ゲームがあって、その月にそ…

もやしもん 第06話 「悩殺!ミス農大」

先週登場した武藤さん関係で、アジア危険度トップ5の菌とインフルエンザの話。 武藤さん、元ミス農大でよく見るとなかなか色っぽい服着てるけど、とりあえず鼻の絆創膏は剥がして欲しいところですね。 〈下に何も履いてないみたいに見えないこともない〉 〈…

獣神演武 第06話 「紅き英傑」

鳳星の師匠、紅英さんに会いに行く話。 〈紅英の家に向かう道中の崖〉 紅英さん、美人ッすねー。女っ気が不足しまくりなアニメのせいか、惚れました。胸大きいし、お姉さんって感じだし。 〈紅英さん♪〉 で、岱燈はその紅英さんから内伝法ってのを教えて貰い…

連休2日目。

しおんの王 第03話 「駒音(こまおと)」

ご無沙汰のしおんです。 今回も、急展開が押し寄せてきますねー。 1話目で襲ってきた犯人、捕まっちゃったし。といっても、家と協会に来た2通の脅迫状は別人の出したもので今回捕まったのはただのストーカーでした。 〈ストーカー男逮捕。〉 しおんの両親…

灼眼のシャナII 第06話 「試練の前夜」

名古屋に転勤行ってた父さんがしばらく大阪の工場での仕事になるそうで戻ってきました。隣の部屋から聞こえるPCの音も久しぶりなけんちーです。 さて、今回はいつものメンバーでの泊り込みテスト勉強の話。 〈ナイス提案、池!〉 マージョリーの助言と史菜と…

もっけ 第05話 「ヒヨリモウシ」

静流の友達の晴れ女と雨を望む野球少年が、次の日曜日の天気を巡って賭けをする回でした。 〈晴れ女と雨男〉 結論は、てるてる坊主を逆さにつるしたら晴れる! 妖怪も何も出てこないし、内容無かったなぁー。 童謡『てるてる坊主』って、1・2番では鈴をあ…

リアル鬼ごっこ。

なにげなく、ネットを見てたら『リアル鬼ごっこ』KOTOKO主題歌で映画化するんですね。 前に、BOOK OFFでタイトルが目に付いて漫画版をパラッと見た覚えがあるけど、原作は凄いらしいです。 Amazonで試し読みしてみたら、数ページでホントに気分が悪くなりま…

こんなことやってる場合じゃ。

仮面ライダー電王 第41話 「キャンディ・スキャンダル」

風呂でiPod聞いてたら上がる寸前に『ARIA the NATURAL』のドラマCD流れてきて、入浴時間を15分延ばしました。けんちーです。今年の10大素敵かー。なんか、あったかなー。 第3期よ早く始まれ! さて、前回から新たなゼロノスとなり、今の自分の記憶を消費し…

今日は、スパロボ。

1週間終わりましたね。3日しか働いてないけど。 給料もいただきました。幸せ。 今日は、ちょいスパロボスクランブルコマンダー2ndを長時間プレイします。 今、秋葉系のファッションの特徴について学び、何着ても駄目だなという結論に至りました。 来年8月…