けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末棚卸し。

今日は残業じゃありませんでした。でも、まぁ棚卸しもあったしきつかったです。 なんか昼くらいから現在進行形で頭が痛いんで風邪の前兆かもしれないです。 帰りにすき家で今売り出し中の『タコライス』食べてきました。 並みで500円。ご飯に野菜サラダ乗せ…

ケース組み立て。

キミキス pure rouge 第08話 「close to you」

とりあえず、ベリーベリーラーメン(激マズ)を美味しいと完食したことで二見さんの味音痴は証明されました。なんか、一輝は咲野と二見さんで両手に花ですね。ほんの小さなものとはいえ、初めて二見さんの笑顔を見ました。 〈両手に花?〉 咲野も含め、うどん…

ロザリオとバンパイア 第04話 「さよならとバンパイア」

ますます拡大していくつくねのハーレム展開。前回もロリ魔法使いが一人増えちゃいました。 〈相変わらずモテモテ〉 そんな、つくねにそれぞれのファンクラブの会長(?)が喧嘩売ってきます。正体は、唐傘オバケ・のっぺらぼう・ろくろ首。強い攻撃手段もろく…

狼と香辛料 第03話 「狼と商才」

賢狼ホロの流石の商才が発揮されたり、前に青年に持ちかけられた銀貨の流通に関する儲け話の真偽を追求する話でした。まぁ、何はともあれホロ可愛いっすね。 〈林檎は悪魔の実じゃ。わっちをそそのかす甘い誘惑に満ちておる♪ by ホロ〉 〈怒った顔も良し〉 …

君が主で執事が俺で 第01話 「君が主で執事が俺で」

冒頭、声優ネタってことで主人公・上杉レン(関智一:ドモン)対執事長・大佐(秋元洋介:東方不敗)のGガンダム的執事修行から始まりました。どこのハヤテですかという気がプンプンします。 〈だからお前はアホなのだーーー!! by 大佐(東方不敗)〉 レンと姉の…

ガラスケース来たか。

今日も残業でした。今日で5日連続です。 ま、今月の給料は少し期待できるかな。と思っときます。 今日は、ARIAの主人公・水無灯里の誕生日。 おめでとーーー、灯里!! プレゼントでも贈りたいくらいです。 まぁ、生まれる年は西暦2286年なので280年くらい…

灯里、誕生日おめでとー!!

キミキス pure rouge 第07話 「dear actress」

ポテトチップスにマヨネーズとハチミツかけて昼食にする二見さん。完全なクールビューティーっぷりに綻びが生じたかな? その味音痴を上手く利用してデートに誘いました。デレデレルートに向けてガンバレよ! 〈クールな牙城を崩せるか!?〉 ラストで突然告…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第14話 「朋友 −違えし未来−」

なんか、ドラゴンチームが仲間っぽくなってきてるし、火星に連れ去られたトアを助けに行くって目的できたし盛り上がってきました。 〈ドラゴノーツたち、みんな普通に良いやつらですね〉 カズキは最初ジンの親友だったかもしれないけど、以降ずっと狂ってた…

やっぱり『キミキス』面白いなぁ。

今日も残業でした。 フルメンバーでしたが、仕事の量が多すぎて終わりませんでした。明日も残業っぽいなぁ。 誰かのお土産で『名古屋コーチンパイ』ってのが机の上にあったんですが、他の工場の人とか伝票置きに来た生産部の人とかが寄るついでに摘まんで行…

『キミキス』よ。ごめんなさい。

ONE PIECE ワンピース 第339話 「怪現象ぞくぞく!スリラーバーク上陸」

いきなりONE PIECEです。大体毎週見てるんですが、ナミがセクシーだったので。 現在アニメは、スリラーパークが目の前に現れたところです。けんちーはジャンプを読んでないのでこの先楽しみです。 フランキーに新装備のミニメリー号を見せられてはしゃぐナミ…

今日も残業。

先輩が1人当日休暇で残業になっちゃいました。明日は定時で帰りたいかも。 今日は、夜神月〈DEATH NOTE〉の命日です。冥福を祈りましょうw

残業。

Myself;Yourself 第13話 「きずな」

これまた、1ヶ月開きの感想です。 修輔と朱里の双子でラブホテル事件も片付いてないし、前回ラストで菜々香の記憶も戻ったみたいだしこの1話で終わるかなって感じで始まった最終回です。 菜々香が思い出した火事の記憶。その犯人は父親でした。しかも、菜…

SKYGIRLS スカイガールズ 第26話 「それぞれの…」

大分、時間開いちゃいましたがスカイガールズ最終回の感想行って閉めときます。 ネストでのワーム殲滅から1年。それぞれ平和な日常生活を送っていたスカイガールズたち。エリーゼは源さんの家で普通の学生として、可憐は男性恐怖症を克服して大学へ、一条は…

大阪府知事選挙。

府知事選挙行って、友達と遊んでちょっと勉強して今日の予定終了ですw 友達が買ってきた『戦国BASARA2英雄外伝』を2Pプレイやってたんですが、もともとたった1人で作戦もなく敵全員をボコボコにするのがメインなバサラで2Pやってもあんまり意味ないかなぁ…

大阪府知事選挙。

ARIA The ORIGINATION 第03話 「その こめられた想いは…」

今回は、最近サンマルコ広場でチョコレートの屋台を出し始めたパティシエの青年のお話でした。 〈チョコレート屋台〉 女の子が落としてしまったチョコレートを見ながら『チョコが可哀想。』と洩らした灯里の様子を見た彼は、自分が失っていた感情を取り戻そ…

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第15話 「初合宿と初銭湯」

今回は、町戸高と室戸高の合同合宿の話でした。 昼はしっかり剣道の練習、夜は皆で楽しくという定番メニュー。 〈ストレッチで山手線と中央線!?〉 タイトルにもある肝心の銭湯のシーンは「誰もいない更衣室」→「誰もいない浴場」→「並んだ牛乳瓶」で終了!…

カキ剥き技能レベル2取得?

朝11時に会社の食堂行ってカキを剥きはじめ、1時からカキパーティーが始まりました。 僕も10時半からの『REBORN』最後まで見てから余裕で遅れていったけど、他の若い衆wたちは比較にならないほど遅れてきたので着いたのはトップくらいでした。 カキとか剥…

カキパーティーの土曜日。

残業しんど。

今日も金曜日なのに一時間半残業でした。あせらずに落ち着いて作業やったけど、そんなの関係なく普通に時間が足りませんでした。もうちょい、余裕がほしいなぁ。 大分疲れてたので、帰りにカラオケ一時間だけ歌ってすきやでメガ豚丼食べて帰ってきました。 …

残業しんど。

ひっさしぶりのガチ残業。

1時間半残業してきました。 明日も先輩が一人休みで更にイレギュラーな手間のかかる作業が余分に2つあるので、激しく忙しくなること決定です。今日残業である程度明日の準備はしたけど、しんどいだろうなぁ。 あせらず、落ち着いて作業進めます。 早く寝よ…

ひっさしぶりのガチ残業。

ああっ女神さまっ 闘う翼 前編 「ああっ片翼の天使降臨っ」 後編 「ああっ悦びを二人で共にっ」

去年の年末にやってた分を今更ですが見ました。 螢一の家でお茶会を開いていたベルダンディー、ウルド、ペイオースの元に戦闘神リンドがやって来て『天使喰い』が地上へ来ていると告げます。 〈女神たちのお茶会〉 〈片翼の天使・リンド〉 次々に天使を抜か…

狼と香辛料 第01話 「狼と一張羅」第02話 「狼と遠い過去」

村々を馬車で廻る行商人・ロレンスとある村で豊穣の神として奉られていたホロの旅の物語です。 老練なホロに振り回されるロレンスの姿が可愛いですね。 〈行商人・ロレンス〉 〈荷物の中で眠っていたホロ〉 〈目覚めたホロ〉 これから先2人の関係がどう変化…

ミスタードーナツ♪

今日も雨でしたねー。ホント、寒いです。 ちょっと、工場でトラブルがあって残業してきました。 朝にミスタードーナツの広告入ってたので、早速帰りに買ってきました。 自分の分はマロンホイップとポン・デ・リングで。この前、『アメディゾン』でドーナツの…