けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

降りやまない雨だから。『デイアフタートゥモロー』鑑賞。(日曜日、台風接近中の雨)

3週連続、雨の週末。 12時46分。 今週も今週とて、雨なんで、昼飯を新大阪駅のラーメン熊五郎まで食べに行ってました。 凄いですなー、週末雨ばっかりですよ。 でね、最近ずっと『デッドオアアライブ』ばかりやってるんで、発売日に買わなかった『巨影都市』…

肉がメインだ!雨中の三大牛食べ放題バスツアー。(土曜日、曇りのち雨)

7時28分。 既に雨が降ってるんですが。 うう、仕方ない、8時20分に梅田集合なんでそろそろ行くかー。 8時20分。 大阪芸術劇場前で無事にK先輩と合流して、バスに乗り込みます。 アルパカの話をする添乗員さんもアルパカ似です。 〈超目立つ安心のトラピック…

終業後の決起集会。(金曜日、快晴)

17時56分。 一週間お疲れさまでした。 いやぁ、今週も良く働いてヘロヘロでございます。 帰りにすき家でカレー南蛮牛丼食べましてね、あとは明日の用意しながらゆっくりしますよ。 〈んー、普通の牛丼で良いかな〉 ・・・と言いたいところですが、この後、南…

台風と選挙が過ぎて。(月曜日) 

7時21分。 今日はね、もし6時半時点で暴風警報が出てて阪急宝塚線が運休なら会社の出勤見合わせの通知が来てたんですが・・・そもそも阪急が止まることなどほぼほぼあり得ないので、効果のない通知ですなw ただし、JRにはバッチリ影響来てるみたいで、電車…

衆院選挙とゲーム、完全雨の週末。(日曜日、雨)

この世には、目には見えない闇の住人たちがいる・・・。 5時35分。 ・・・ぬ~べ~!!ということで、昨日は二日酔いと一日中の雨のせいで、ほぼほぼ『デッドオアアライブ』しかやってなかったけんちーです。 いやぁ、先ほど目が覚めましてですね、台所で曲…

クタクタの週末とレセプション打ち上げ飲み会。(金曜日、曇り)

17時23分。 いやはや、先週から続くここ最近は、仕事がとにかく詰まってて、もうクタクタの一週間でしたね。 ま、お宮さんと深夜まで遊んでたり、デッドオアアライブが来てからは、就寝が深夜2時半とかヤバいことになってたんでそれもあるんですけど。 21時4…

『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』ヤバいな。(木曜日、雨と曇り)

女天狗さま、サイコーーー!! 18時21分。 今日は昨日、ダウンした直虎くんもなんとか来てたんですが、明日の打ち上げ飲み会の出席と、実は土曜日に予定してたスナフキンと3人での飲みは見送りとなりました。 しかし、忙しいですなー。そして、けんちーの仕…

残業と60周年レセプションの反省会。(水曜日、曇りのち雨)

お疲れ様っす。 20時21分。 今日はね、朝一に相棒の直虎くんが風邪でふらふらだったんで、帰って病院行くように勧めました。 で、今ね、超忙しいんで、一日フルパワーで仕事進めまして、40分残業でとりあえず、終わり。(今月度累計40分) で、ヘロヘロだった…

PSVR布教。(月曜日、雨)

7日間の庭。 23時45分。 今日も一日ガッツリ雨で濡れながらの仕事でした。 仕事終わりにお宮さんと東淀川駅前でカレーラーメン食いまして、もちのろんでPSVRの布教をば。 〈そろそろ温かいものが美味しい季節〉 VR買ったことを内緒にしてて、驚かそうと思っ…

我が家にPSVRがやって来た。やぁやぁやぁ!(日曜日、雨)

見せてもらおうか、VRの性能とやらを!! 7時56分。 おはようございます。 昨日の夜にね、我が家に凄いものが届いたんですよ。まぁ、届いたって、自動で届くわけが無いんで自分でamazonで頼んだんですが。 『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』もミラー…

『メタルギア猿ッド3 大脱走』もとい、『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』〈吹き替え版〉鑑賞。(土曜日、曇りのち雨)

あなたは、最後を見届ける、最初の人類になる。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3) 8時47分。 おはようございます、雨予報の週末ですな。 今日は昼過ぎに家族で映画を観に行く予約してるんですが、それまで『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』を始めてます…

ドラえもん、面白いな。(金曜日、曇りのち雨)

『バイバイン』で増えたのはどら焼きでなく、栗饅頭。 19時17分。 一週間お疲れさまでした。 月曜日が休みだったからちょっと短いような、でも長いような一週間でしたね。 会社帰りにまだ雨が降ってなかったのでR176沿いのカウボーイ家族で晩ご飯。JAFの15%…

『ファントムペイン』に『復讐』を継ぐ。『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロ』プレイ終了。(木曜日・曇り時々雨)

平和が終わる、Vが目覚める。 19時16分。 今晩から来週の火曜日くらいまで雨の予報ですねー。 この季節の長い雨を『すすき梅雨』って言うらしいですよ。 ということで、数日前に買ってきた『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロ』のストーリーミッションをク…

『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』について。(水曜日、晴れ)

『結城友奈』じゃないよ、『UQ HOLDER!』だよ。 19時19分。 いやぁ、昨日もそうでしたけど、今日も暑かったですな。京都は30℃行ったそうで、10月に入っての真夏日は史上3度目だそうです。 今日の昼休みにね、K先輩とタワーブリッジさん(初登場)の3人で会合を…

3連休最終日。(月曜日、晴れ)

8時51分。 おはようございます。 3連休最終日ですね。 今日は昼から夜勤明けのお宮さんと遊ぶ予定なんで、午前中で雑用を終わらせて、ジョーシンで『メタルギアソリッド5 グラウンドゼロ』が中古でないか見て来よう。 12時58分。 お宮さんがね、夜勤明けで帰…

お浄&るりりんに逢いに行こう。能勢町プチツーリング。(日曜日・晴れ)

いつも癒してくれてありがとう。 7時54分。 ほんとうだったら三連休はガッツリしたツーリングへ行くつもりだったんですけどね、まぁ、体調悪いので、前から行きたかった近場にスポットを当ててプチツーリングへ行ってきます。 〈予報通りの晴天〉 9時23分。 …

日本で唯一のIMAXレーザー(次世代型)で『ダンケルク』鑑賞。(土曜日、雨のち曇り)

初エキスポシティー(3連休)はお祭り騒ぎ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 7時52分。 おはようございます。 3連休初日、予報通りの雨ですね。もちろん風邪が治ってないけんちーはニヤリと笑っております。 さて、今月のねPSplusのフリープレイの1本はカラドリ…

無念の風邪のまま三連休突入。なので、ウナギを喰らう。(金曜日、強風の雨)

18時52分。 一週間お疲れさまでした。 今日も仕事がミッチリでした。そして、昼まわったくらいから尚更体調悪くなってきましたw やったぜ!結局このままの体調で三連休に突入しちゃいますか。 仕方ないので、景気寄せにすき家でうな牛食べてきました。 しか…

病気で寝てるときには変な夢を見やすいのか?(木曜日、晴れ)

深夜1時08分。 ま、昨日の昼から風邪薬飲みながら長時間寝てるわけですが・・・2本ほど鮮明に頭に残るような夢を見ました。 1本目。 地球防衛軍5が発売されるという発表があってから、1年くらいのスパンで発売に向けて完全ボランティアの趣味であれやこれや…

風邪ひき半休とGEO。(水曜日、晴れのち快晴)

iTunesって便利。(超今更) 12時52分。 ということで、昼から半休貰って、直行で近くの診療所に行ってきました。 即断で風邪だったので、薬貰って。今日はたまたま人が少なくて良かった。 で、その帰りにGEOだけ寄って来ました。 最近、音楽の入手がめっき…

風邪だけど『メイドインアビス』最終話視聴。(火曜日、曇りのち晴れ)

Deep in Abyss 19時30分。 今日は尚更、喉のイガイガが増しまして、吐き気もちょっとしてたんですが、1時間残業して帰ってきました。(今月度累計1時間) ま、どんだけしんどくてもね、今日はけんちー自身も相棒の直虎くんも今日で済ませなきゃいけないノルマ…

うん、風邪だな。(月曜日、雨)

18時26分。 朝起きた瞬間にね、すっげー体調の悪さを感じてたんですが、昼休み過ぎくらいには頭痛もしてきました。 で、昼からは大体の時間を雨が降りしきる中、屋外で濡れながらやってたんで・・・帰るころには喉がイガイガと。 とりあえず、ジキニンは飲ん…

4300円の高級財布を購入。(日曜日、晴れのち曇り)

さらば、ダイソーの超お気に入り財布。 14時10分。 定例会明け、この前行けなかったお墓参りのついでに、昼ごはんと買い物を済ませてきました。 〈朝は晴天だった〉 昼ごはんは、新大阪日生ビルの一番どりで。先週くらい西中島の一番どり行ったところですけ…