けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』について。(水曜日、晴れ)

『結城友奈』じゃないよ、『UQ HOLDER!』だよ。

f:id:kenchi555:20171011194249j:plain

 

 19時19分。

いやぁ、昨日もそうでしたけど、今日も暑かったですな。京都は30℃行ったそうで、10月に入っての真夏日は史上3度目だそうです。

 

今日の昼休みにね、K先輩とタワーブリッジさん(初登場)の3人で会合を開きましてね、今年の残り3カ月の間に2回バスツアーに行くことになりました。ま、K先輩とは去年の秋も松阪牛&松茸の食べ放題ツアーとか行ったんですけどね。

 

 

19時21分。

さて、今期スタートの新アニメのひとつにUQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜があります。

元の漫画のタイトルは『UQ HOLDER!』だけなんですけど、ぶっちゃけ、認知度がマイナーレベルじゃないですか。かくいうけんちーも、原作を読んだのは大分前にkindleの無料コミックで1巻だけなんですけどね。確かに、アニメ版で魔法先生ネギま!2』とサブタイトルを付けた制作者は分かってるなと。

 

無料コミックで読んだときにね、続きを買っちゃおうかなと思ったんですけど、買ってなかったんですよね。でも、公式で『魔法先生ネギま!2』と付けられちゃうとね・・・ということで、とりあえずamazonの中古で7巻までは買っちゃいました。

 

というのも、けんちー、赤松健先生の漫画はね『A・Iが止まらない!』(全9巻)ラブひな』(全14巻)魔法先生ネギま!』(全38巻)と全部普通に持ってるんですよね。

そりゃ、『UQ HOLDER!』も集めないとと。 

A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))

A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))

 

  

ラブひな 1

ラブひな 1

 

 

 

 まぁでも、魔法先生ネギま!の最後らへんは大号泣もしてましたし、完全版の方の劇場版ネギま!FINALも良かったんですけど、『ネギま!』後半はバリバリのバトル漫画でしたからね。その80年後を描いた今作もちょっとバトル色が強すぎるなぁ・・・でもまぁイイやと。

 

買った7巻までの時点で主人公・近衛刀太の生い立ちとか真実がちょいちょい分かってきてて、ネギま!キャラもちょいちょい出てきてますね。そもそも、80年って普通の漫画ならほとんど人物は亡くなってる歳月だけど、人外の生徒とかサブキャラとかはエヴァンジェリンじゃなくても普通に生きてるしなぁ。

そして、チラッと画像検索しただけで、この後、普通の人の生徒たちも本編中に続々出てくるような気配ですw

もう、魔法や時間移動も普通にある作品だったし、緩く楽しんでいきましょう。

f:id:kenchi555:20171011194730j:plain

6冊先の表紙に完全にアスナいるしw

 

・・・ということで、8巻以降中古でも高くなってくるけど、数冊買い足すかな。

 

 

ってことで、今夜はメタルギアソリッド5 グラウンドゼロ』をちょっとでも進めましょう。