けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休最終日。はいぱーギャン子完成。(日曜日、晴れ)

最近のガンプラ(?)の完成度って凄いなぁ。

f:id:kenchi555:20171105142725j:plain

 

7時10分。
菅原のココスで、朝食バイキング食べてます。

ラジオでは、朝早くから北原ゆかさんという、高三の女の子の番組やってます。
日本語がなかなかひどいですが、歌はかわいいですな。普段のおじさんパーソナリティの喋りの安定感がよくわかりました。f:id:kenchi555:20171105115215j:plain

f:id:kenchi555:20171105082134j:plain

食後のホットドリンクが美味しい季節になって来たなぁ

 


9時25分。
我が家に帰ってきました。
ココスでは昨日買った、UQ HOLDER!』の11巻・12巻を読書。

 

基本的には、麻帆良武道会の開始とスレンダー少女たちの全裸祭りなんですが、最後はいよいよネギが登場。大まかな世界の現状と雪姫(エヴァンジェリン)とフェイトの考え方も分かってきました。

f:id:kenchi555:20171105115536j:plain

20年間意識を持たせたことが凄いんですが

 

始まりの魔法使いを倒したけど20年を経て意識を乗っ取られたネギ、その周りを囲むのは始まりの魔法使いとの戦いで死んだと伝えられていた宮崎のどか綾瀬夕映アルビレオ・イマジャック・ラカンの4人。本人なのか作られた存在なのか、戦いが始まるってところです。

f:id:kenchi555:20171105115638j:plainf:id:kenchi555:20171105115650j:plain

f:id:kenchi555:20171105115759j:plain

勝ち目はあるのか?

 

一方ね、コミックを買う決意をさせた魔法先生ネギま!2』を名乗るアニメなんですがね、3話から許せないレベルの原作逸脱が始まっちゃって、もう見てません。

ダメだありゃ。もし、原作観てる人でテレビもまあまあよと思ってる方がいらっしゃったら、コメントください。もう一度アニメ見てみます。

 

UQ HOLDER!(12) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(12) (講談社コミックス)

 

 

 

14時37分。

昼前からね、昨日の続きのはいぱーギャン子を作ってたんですが、ただの素組みなんですが、ようやく出来ました。

このはいぱーギャン子、最新くらいのガンプラなんですけど、凄いですねー。塗装とか何もしなくても個人的には凄くいい出来に見えます。

f:id:kenchi555:20171105123917j:plain

スカート履くと隠れちゃうんですけど、ボリューミィなお尻

 

f:id:kenchi555:20171105142242j:plain

f:id:kenchi555:20171105144517j:plain

プロから見ると嘆かれるでしょうけど、満足♪

 

ただ、狭い我が部屋ではきれいに保存できる場所が無いですからねー、ガンプラだけで一部屋使える豪邸とかなら、いっぱい作るんですけどねー。

 

結論。ガンプラになってもギャン子は可愛い♡