けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけ恨まれても正義を守る。『名探偵コナン ゼロの執行人』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(月曜日、曇り)

今回の安室さんは、敵かもしれない。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1) 8時30分。 おはようございます。 昨日GETした対魔忍アサギのカードをデッキに編集してました。残念ながら粘って粘って3枚GETは失敗しちゃったんですが、それでもかなり理想的なデッキにな…

ゴールデンウィークだから。まったり敦賀ツーリング、復路。(日曜日、快晴)

グスッ。流石にまだ山中の花粉ダイレクトアタックは効くな。 5時04分。 おはようございます。敦賀の朝です。 深夜からさっきまで夢見てましたねん。 自宅の周りでガンツの大阪編みたいなのに巻き込まれた一般人役で。 家とか利用して一般人にしてはよく逃げ…

ゴールデンウィークだから。まったり敦賀ツーリング、往路。(土曜日、晴れ)

いざ、敦賀。 5時24分。 おはようございます。 ゴールデンウィーク初日、ゆっくりめですけどツーリングに行ってきます。 先週の岡山みたいにガチじゃなくまったりとね。 〈出発〉 6時31分。 R176沿いの松の屋で朝ご飯。特朝とんかつ定食で。晩飯もとんかつな…

明日からGW。(金曜日、晴れ)

19時48分。 一週間お疲れさまでした。 今日は昼から職場会議とかありーの、今週初で定時で終わらせました。 ま、中日の5月2日は残業な気がしてますが。 で、帰りにお宮さんと東三国のかつ兵衛で晩飯食べてと。 22時29分。 いやぁ、今日はね先日巡礼に行って…

ああ、山口くん。(木曜日、晴れ)

19時33分。 今日も結局1時間残業でした。(今月度累計12時間50分) 先ほどね、7時のNHKニュースでTOKIOの山口くんの謝罪会見やってましたね。 けんちーが第一報を聞いたのは、昨日の残業帰りのすき家でのラジオだったんですが、思わず天井見上げましたからね。…

水曜日。(水曜日、雨のち曇り)

21時04分。 昨日は2時間10分、今日は1時間50分の残業でした。(今月度累計12時間50分) そろそろけんちーの残業時間も増えてるので、明日はひょっとしたら免除かもです。

今週はまぁ、残業だな。(月曜日、晴れ)

20時29分。 今日は2時間20分残業でした。(今月度累計7時間50分) まー、ゴールデンウィーク前ですしね。今週は金曜日以外は残業かな。

お尻がランブータンなのでレポートまとめる。(日曜日、晴れ)

ガストで初テイクアウト。 ※一昨日行った岡山方面へのツーリングレポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 6時14分。 おはようございます。 昨晩はね、21時くらいまで地球防衛した後、仕事終わりのお宮さんがログインしてきた…

レディ・プレイヤー1?いやいや、コレでしょ。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』鑑賞。(土曜日、晴れ)

生きて帰れ!! けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0) 9時04分。 おはようございます。 朝から地球防衛軍5のHARDESTの終盤ステージをラストまでプレイしてました、けんちーです。ま、限界解除部屋でしたけどね。 今日はしょうもないであろう映画観てきますw 10時00…

『ひるね姫』ちょこっと巡礼。岡山方面ツーリング、復路。下津井巡礼の朝。(金曜日、快晴)

なぁんでこんなに、一日中眠てぇんじゃろ? (劇中、ヒロインの台詞より) 5時04分。おはようございます。岡山県笠岡市内の朝です。 素泊まりなのでそろそろ、出発します。 5時42分。 昨日の水島工業地帯が酷かったのと朝からトラックが凄いのでR429から県道39…

『ひるね姫』ちょこっと巡礼。岡山方面ツーリング、往路。遥か遠い笠岡へ。(木曜日、晴れ)

カブトガニを求めて。 5時03分。 おはようございます。 ゆっくりめですけどツーリングに行ってきます。 西へ。 〈出発〉 6時02分。 尼崎の街角食堂で朝飯中です。 〈店の駐車場で同型同色のカブ発見〉 7時42分。 明石海峡大橋下。 快晴で気持ちいいですなぁ…

水曜日。

21時56分。 昨日は2時間20分、今日は1時間50分残業でした。(今月度累計5時間30分) 明日はね、実は有休でツーリング予定なんで、準備も終わったし早めに寝ます。

『モンスターハンターワールド』。今宵、我らは導きの青い三連星となる。(月曜日、晴れ)

あなたは本当のモンスターハンターです!! by 受付嬢 21時04分。 今日はやることいっぱいでなお且つ明日が緊急の朝礼とかで忙しくなるのが目に見えてたので、1時間20分でガッツリめの残業をしてました。(今月度累計1時間20分) その後、金曜日に続いて2回目…

久々に地球防衛のお仕事。(日曜日、雨のち曇り)

11時10分。 朝は降ってた雨が止んできましたね。 午前中は夕焼けごっこさんとスカイプ繋いで、数カ月ぶりに地球防衛軍5やってました。案外まだ過疎ってないですよ。 15時56分。 昼に三国の味噌たつらぁめんで昼ごはん食べて、あと雑用しながらアニメの消化し…

怪獣成分が足りない!?『パシフィック・リム:アップライジング』(3D4DX吹き替え版)鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

再びの危機に巨兵は立ち上がる。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.0) 8時47分。 おはようございます。 昨日、眼科行って目薬差してますけど、流石にまだ治ってませんねー。 さて、今日は15時から大学同期で映画観に行く予定なんで、それまでもろもろの雑用こなし…

明日に備えて『パシフィック・リム』(1作目)を振り返り観賞。(金曜日、晴れ)

人類よ立ち上がれ、この巨兵と共に!! 18時11分。 一週間お疲れさまでした。 昨日は1時間30分残業だったんですが、今日は定時・・・で眼科行ってきました。 いやぁ、昨日の残業中の時点で左目が死ぬほど痒かったんですよね。で、今日起きてみたら、腫れ上が…

将棋でも小学生は最高だぜ!!『りゅうおうのおしごと!』遅ればせながら視聴完了。(水曜日、曇りのち雨)

私に・・・将棋を教えてください!! 20時29分。 いやぁ、やっと水曜日が終わりましたか。今週はなんだか長いですなぁ。 というか、喉に来る花粉症がモンハンの瘴気浸食状態バリに身体の負担になってます。多分、明日は残業だけど。 それはそうと、『りゅう…

まだHR100『導きの青い星』クリア出来てないけど、モンハンワールドの思い出を画像で振り返る。(月曜日、晴れ)

ひと狩り行こうぜ。 18時33分。 会社帰りに松屋でごろごろ煮込みチキンカレー食べてきました。 今日の朝ね、朝日新聞の片隅に載ってて美味しそうだったんですよね。実際、デカいチキンがごろごろしてて美味しかったんですが、味はかなりの辛めでしたね。 19…

HR100到達したので『導きの青い星』をクリア・・・しようとしたけど無理だった。(日曜日、晴れ)

10時43分。 おはようございます。 昨日は初めての結婚式でソロ出席というハードミッションを終えたので、今日はのんびりモンハンをば。 朝からやってた分でついにHRが100に到達しました。総団長からHR100のミッション『導きの青い星』の受注許可が下りたんで…

人生初、友達の結婚式を祝いに、福知山へ。(土曜日、曇りのち晴れ)

おめでとう!! 8時35分。 今日はね、大学同期の春日部さんの結婚式が福知山の駅前であるんですよ。 で、朝一に今日が仕事の田舎川さんと新大阪駅の改札でご祝儀袋を預かったりしてました。 自分のご祝儀袋を用意するのもネットと見比べながら悩んだし、いろ…

明日は大イベント。(金曜日、雨)

21時38分。 一週間お疲れさまでした。 昨日の夜、初めて花粉症で耳鼻科に行ったけんちーです。 今のところ、薬の効果待ち。 今日は会社帰りにお宮さんとカレーラーメン食いまして、さっきまで遊んでおりました。 さて、お宮さんが現在HR48くらいまで上がって…

自分の花粉症症状について列挙する。(水曜日、晴れ)

19時15分。 お疲れ様です。 今日も花粉が飛んでましたね♪ おんぷ・・・とか書いてる場合じゃなく花粉症は辛いですなぁ。 で、いろいろ自分の花粉症について考えてたんですが、まず、花粉のアレルゲンはヒノキですな。スギの時期はそうでもなく、今年はピーク…

今夜は機関紙記事作りのお仕事。(火曜日、晴れ)

19時21分。 入社式の翌日。 今日は順当な仕事で30分の残業でした。(今月度累計1時間10分) さて、今夜は先週金曜日にあったMさんの飲み会を機関紙の記事にせにゃいかんのですよ。なんせ、36年執行部を勤めた人ですしね。 そして、こういう記事は鮮度が命なん…

23回目。2018年3月31日現在観てるアニメ。(日曜日、晴れ)

心地よい風吹いたら 外でご飯食べよう♪ (『ハクメイとミコチ』ED『Harvest Moon Night』歌詞より) 桜と花粉舞い飛ぶこの季節。ほぼほぼ、冬アニメも終わっていってますね。 ということで、この冬観てたアニメをまとめていきます。 お気に入り度は、◎←大注目…

風に舞い散る桜吹雪。そして、街の本屋は全て消えた・・・。(日曜日、晴れ)

さよなら、街の本屋さん。 13時20分。 朝から対魔忍アサギのイベントを進めながら、のんびり高校野球観戦をする・・・というある意味優雅な休日を過ごしてたんですが、昼飯食いがてら各種買い物を済ませてきました。 飯食ったのは新大阪日生ビルの一番どり。…