けんちーのアニメ中心生活ブログ改

どれだけ恨まれても正義を守る。『名探偵コナン ゼロの執行人』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(月曜日、曇り)

今回の安室さんは、敵かもしれない。

f:id:kenchi555:20180430130222j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1)

 

8時30分。

おはようございます。

昨日GETした対魔忍アサギのカードをデッキに編集してました。残念ながら粘って粘って3枚GETは失敗しちゃったんですが、それでもかなり理想的なデッキになってきました。

 

さ、今日は満を持して名探偵コナン観てきますよ。

 

 

9時20分~11時20分。

ムービックス尼崎にて、名探偵コナン ゼロの執行人を鑑賞。

ちょっとだけ感想書きます。

f:id:kenchi555:20180430130259j:plain

 〈真実か正義か

 

 以下、ネタバレ警告です。

 

 

 

・世界的イベントである東京サミット会場が爆破され、警察の公安所属の人員が死傷。現場には毛利小五郎の指紋が残され、おっちゃんのPCには会場の見取り図と起爆装置への通信ログが記録されており、おっちゃんが逮捕されるところから始まります。

 そして、そう導いたのは・・・トリプルフェイス、安室さん!?

f:id:kenchi555:20180430162038j:plain

ゼロ

 

・公開初日に観に行った会社の後輩の評価は星二つってことだったんですけど、まぁ、そこまで低くはなかったです。まあまあだな。

 コナンと言えば、もちろんお子様たちも観るわけですが、今回のは難しいですよね。けんちーでも途中ぼーっと見てたら、複数の事件に、警察の公安とその協力者、検察の公安とその協力者と絡み合って若干分かりにくいところがあったくらいですから。ラジオ関西王様ラジオキッズでも説明の仕方すごい悩んでたし。

 

・現在ね、コナンの本筋で注目と言えば、黒の組織のナンバー2・ラムは誰かってことなんですけど、映画中にその候補の一人である黒田兵衛管理官が電話するんですけどね・・・あれは普通に相手は安室さんですよね? 第3者の介入も無かったし。

ということは、黒田管理官は公安と繋がってるという結論で良いのかな?

f:id:kenchi555:20180430161934p:plain

名前が『黒』田ですしね

 

・主題歌は福山雅治さんの『零 -ZERO-』。ラジオで結構聴いてますが、『真実はいつもひとつでも、正義は涙の数だけある』的ななかなか攻めた歌になってます。格好いい。

 

 

零 -ZERO-

零 -ZERO-

 

 

 

13時37分。

キューズモールのフードコートにあるオムライス亭で黒ケチャップマヨオムライスを食べてます。

ゴールデンウィークのランチタイムなのにお店に二人しかいないらしく、調理一人、注文受け+皿洗い+商品渡しで一人という無茶すぎるシフトで長蛇の列が出来てました。ドタキャンか?

一方隣りの神座では、料理が覚めてたと怒鳴りつけてる爺ちゃんが居て、騒がしかったです。

 

 

16時08分。

ゴールデンウィークの初日から本日3日目で父さんが長距離下道ドライブ行ってるんですよね。

一昨日の昼前に出発して、一昨日の夜が石川県の金沢下あたりの道の駅で車中泊、昨日が新潟県新潟市の道の駅で車中泊と来てるんですね。

で、明日、会社の同僚だった人と青森で会う予定とのことで、けんちーが秋田県能代市のルートインを料金込みで予約してあげました。

 

引き換えにけんちーと母さん用に2か所でお土産買ってくることを条件にね。

f:id:kenchi555:20080806132342j:plain

並び的には秋田市男鹿半島能代青森県な感じ。行ったことないけど。

 

 

 18時54分。

作業しながら2年前の映画名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を観直してました。

今日の映画を星3.1付けましたけど、こっちの方が5倍面白いですね。

 

争いあいながらも赤井秀一&安室透とコナンの共闘。敵はNo.2ラムの腹心・キュラソーを狙う黒ずくめの組織、そして何色にも染まることのできるキュラソーは最期、自分の命と引き換えに心通わせた子供たちを救って・・・と、完成度高いな、おい。

 

ちなみに、来年はそろそろ来るかなと思った怪盗キッドです。