けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年、家で迎える大晦日。

2013年よ、さようなら。 14時25分。 朝からつい今しがたまで、夕焼けごっこさんとスカイプで話しつつ、ラクガキしたり、『凪のあすから』と『リトルバスターズ』を画面共有でまとめ見したりしておりました。 いやいや、『凪のあすから』の最新13話も相当でし…

火曜日。(晴れ)

恒例の相棒磨き。

今年も1年お疲れさま→アルファ。 13時16分。 ふぅ、昨日で掃除とかアニメのまとめとか終わったのでね、午前中は真・ガンダム無双やったり、ラクガキしたりしてました。 で、コーナンでお掃除使い捨てシートみたいなのを買ってきて、今年一年頑張ってくれた相…

月曜日。(晴れ)

15回目。2013年12月29日現在。

にゃんぱす〜。 (今期、ネット上を圧巻した『のんのんびより』れんちょんの挨拶) 秋アニメも大体終わりつつあるということで、現在見てるアニメをまとめます。今回とある作品で気に入ったキャラが多すぎるんでけんちー的ヒロインランキングは10位までにしよ…

日曜日。

超絶ブラックあなおそろしや。 7時02分。 今日から本当の意味での正月休みです。 あと3日で今年も終わりですな。何も予定はないし、何も特別なことをする気もありません。 いや、1日ね、お宮さんと遊んで、その夜にプチ忘年会でも・・・と思って、昨日、『日…

日曜日。(晴れ)

さ、今年最後の仕事だ。

機関紙新年号作るぞ!!(ヤケクソ) 8時52分。 ふぅ、今日から会社の正月休みであります。 うん、今日だけ会社が開いてるので、機関紙の新年号を是が非でも今日中に作らなければなりません。つい先日やっと手当ての新システムを承認されたとはいえ・・・やは…

土曜日。(晴れ)

仕事納めの後、『劇場版シュタインズ・ゲート』DVD鑑賞会。

忘れないで・・・私が仕事納めを観測する。 17時58分。 今年も働き終えましたなー。今日がうちの会社の仕事納めであります。 で、もうちょっとで、この文章はキレて書きはじめるところでした。というのもね、今日は会社帰りに同期のスナフキンとプチ忘年会兼…

金曜日。(曇り時々雨)

予報通りの雨。

安倍さん、靖国参拝、イイネ! 17時57分。 予報通りに雨でしたね。 今日は、会社帰りに『永遠の0』を観に行く予定だったんですが、やはり雨では面倒くさかったんで延期にしました。 うちの会社はカレンダー通りで明日が仕事納めであります。なんか、もう別に…

木曜日。(曇りのち雨)

結局、土曜日は機関紙作りだ。

18時54分。 仕事納めが近いということで、会社終わりに後輩のNくんと晩飯食ってきました。いつものR176沿い、藤やで。 〈チーズカレーうどん(2玉)+ライス(1000円) 相変わらず、好みドストライクのカレーうどんです。美味し。〉 ま〜、愚痴が出ますよね。言…

メリークリスマス。

そろそろ今年も終わるな。 17時51分。 ふぅ、今日も忙しくて一日中トランザム状態でした。とりあえず、明日と明々後日は忙しいの確定だな。 ところで、今日はクリスマスイブって日らしいですよ。今の時期って、どんな業種でも非常に忙しい時期ですよね。クリ…

火曜日。(曇り)

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』DVD鑑賞。〈ネタバレあり〉

銀時様、約束しましたよね?あなたの想い、あなたのその魂は、私がきっと届けるって。 (劇中、台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.4) 9時33分。 ふー、8時45分にふと、『GEOにDVD返しにかなきゃ期限だ!!』と思い出しまして、パジャマの上にダウンはおっ…

月曜日。(晴れ)

ラクガキ部集会2回目。

仮にもラクガキしてるなら、クリスマスネタの絵を描くか。 12時08分。 今日は大学同期のメンバーが再び集まる予定だったんですが、とりあえず、KVTankさんは風邪でダウンということで、あと2人。昼くらいに来るとのことだったんで、そろそろかと思うんです…

日曜日。

追悼で餃子を食いに行く。

冷たい雨。 8時38分。 にゃんぱす〜。 ということで、土曜日の朝の定番でのんのんびより観てます。とりあえず、今日は時々雨らしいのでまずは、機関紙作りましょ。 13時11分。 家から出た途端に冷たい雨脚が強まりましたが、会社で機関紙の輪転して、ジョー…

土曜日。(大体雨)

金曜日。

18時08分。 一週間お疲れ様でした。いやぁ、今週は忙しかったです。 ま、年末のラスト2週ていうのは一年で3本の指に入るくらいの忙しい週ですからね。そして、その忙しい週のうちの1日は工事、さらにもう1日は別の機械の工事、そして昨日PCを入れ替えたんで…

DVDで『テレビ版 ルパン三世VS名探偵コナン』視聴。

やっぱり、テレビの方が面白かった。 18時16分。 今日も忙しかったし、明日も忙しいですけど、ま、気分的には昨日がやっぱり最高潮でしたね。 さ、日曜日にGEOで借りて来たテレビ版の『ルパン三世VS名探偵コナン』を観ましょうか。初見なんですけど、多分、…

木曜日。(雨時々曇り)

多分、今日が忙しさの最高潮。

人々よ、争いをやめ、穏やかな風に包まれましょう。 (シャクティ・カリンの台詞より) 7時48分。 うん、今日はヤバいですよ。普通に、1日で1日半かそれ以上の仕事量ありますからね。 昨日はあんだけ組合の愚痴を書きましたけど、今日はそのことは忘れましょう…

水曜日。(雨)

この忙しいのに組合の仕事などやってられるか(怒)

まだ苦しみたいか!いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?(まだ1年半→任期の半分) (人類を憎む系の名言が多すぎて泣けるラウ・ル・クルーゼの台詞より) 18時21分。 人生に絶望しています、けん…

火曜日。(曇り)

ペンタブが来た。

DIOの『世界』を前にしたジョースター一行の如き、驚愕の難易度。 17時59分。 お疲れ様です。えー、今週が塗料業界的には山場ですかね。来週はもう落ち着いてくるでしょ。 18時44分。 昨日ね、お宮さん家から帰ってきたら、amazonで頼んでたペンタブがついに…