けんちーのアニメ中心生活ブログ改

予報通りの雨。

安倍さん、靖国参拝、イイネ!




17時57分。
予報通りに雨でしたね。
今日は、会社帰りに永遠の0を観に行く予定だったんですが、やはり雨では面倒くさかったんで延期にしました。


うちの会社はカレンダー通りで明日が仕事納めであります。なんか、もう別にやることもないんで、普通に休もうかとか思ってたんですが、いつもは年始にやる棚卸しを今年は仕事納めの日にやるらしいんで行きます。
ま、それでも昼過ぎには何もすること無くなりますよ。運送会社の便自体が昼までですしね。


あと、今日の昼休みに今年最後の執行委員会がありまして、ようやく機関紙の手当てが本決まりしました。
最終決定として、一月辺り1350円(半日分の休日手当と同額)で、新年号とか団交前で休日に会社に詰めて出てこなけりゃ行けない3カ月分はさらに+1350円と。
うん、まぁ、希望通りですよ。それでも、やっすいですけど、これは適切な額だと思います。うん、頑張ったかいがあった。




18時52分。
そういえば、安倍首相が靖国神社に参拝したとニュースで言ってましたね。
安倍さん最近過激でこのまま突き進んでいくと怖い未来も待ってそうですけど、明らかに韓国中国嫌いなのは好感持てますよね。
どうせ、マスコミは嫌韓報道をひた隠しにしてるのに、その上で民主党政権みたいに政府まで中国韓国に媚びてたら日本国民として精神がもちませんもの。
早く、国交断絶すればいいのに。最低限、韓国とは。