けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

24時間テレビ見てないけど、後日リーダーの走りだけまとめた特番は録画予約した。 5時44分。 24時間テレビでリーダー走ってますなぁ。 7時46分。 会社で機関紙の輪転してきました。 守衛さんが油断してたのか、まだ門が開いてなかったのを開けてもらって。 …

日曜日。(晴れのち曇り)

土曜日。

旅行準備。 8時23分。 おはようございます。 久々に晴れてますね。朝起きてからサラッと2枚ほどラクガキしてました。 〈うちのラクガキ倉庫の番人・流衣です。あー、胸がw〉 〈ミニキャラだったら男も描けるかなと。 単純に半田先生が好きなだけかもしれま…

土曜日。

ほぼ徹夜明けと棚卸し。

17時42分。 一週間お疲れさまでした。 夕方から降りだした雨の中を帰って来て、再放送の度に観ちゃう『スラムダンク』を観ております。 昨夜はね、ギャラクシーの『SIREN2』実況を延々流しながら深夜3時くらいまで勉強してたんですが、まぁ、模擬テストで一…

一夜漬けを実践する所存。

しのぶオールナイト。 5時31分。 おはようございます。 なんか、オタク冥利に尽きる長編な夢を見てました。 ドラゴンボールとかガンダムとか名探偵コナン(!?)とかのコラボで地球を破滅させるような巨悪と戦うという。起きてから考えるとよく分からないライ…

木曜日。(曇り)

我が家の怪談。

盆が過ぎ 窓から覗く 見知らぬ男。 17時31分。 お疲れ様です。 実は昨日、昼で会社をあがって病院で風邪の診断受けて寝てたんですよ。 で、今日も体調いまいち回復してないけど会社行ってきました。いやぁ、今日明日とね、けんちー自身の仕事はぽっかり空い…

水曜日。(曇り)

月曜日。

18時43分。 やっちゃったかもですな。 朝からズシンと頭が重く体が怠く。どうにか1日乗り切りました。 母さんにチラッと話したら『あんた、この数日、寝てる時に咳してるで。』と。マジかー。まだのどの痛みとかは感じてなかったんですが、確定かぁ。 実は土…

高校野球準決勝を観に行ったけど甲子園が超満席でカレーうどん食べて帰ってきた。

いやぁ、超面白い試合ですな。 8時13分。 おはようございます。 今日は雨さえ降らなきゃ甲子園で高校野球の準決勝でも観に行こうかなと思ってるんですが・・・天気予報があてにならなさすぎるし昼前にならないと分かりませんな。 とりあえず、昨日描いたラク…

日曜日。(曇りのち雨)

土曜日。

自分らしさってなんだ? 6時46分。 おはようございます。 とりあえず、今日は予報では激しい雨とのことなんでさっさと機関紙作って輪転だけしてこよう。昼前に夕焼けごっこさんが来る予定。 9時37分。 よし、機関紙出来ました。 今回はおもても裏も自分作り…

土曜日。(晴れのち夜に雨)

金曜日。

ココイチ、夏カレー AGAIN。 19時05分。 盆休み明け一週間割と忙しかったですな。 特に水曜日がキツカッタ。 ま、今日は会社帰りにココイチで晩飯食べてきました。 盆休みに敦賀で春日部さんと食ったんですけど、夏カレーをね、来週の機関紙の『編集者Kの孤…

金曜日。(曇り一時雨)

木曜日。

今週末もどこも行けないか。 18時31分。 昨日は110分残業で、その上、20時前まで執行委員会だったんですけどね、今日は定時で終われました。 本当はセミの幼虫の如く地中に埋もれてる『やる気』を掘り起こして機関紙作るつもりだったんですけどね。 というの…

木曜日。(晴れ)

火曜日。

19時01分。 盆休み明け2日目が終わりました。 いやぁ、暑いですな。 お盆休み中は微妙な天気ばかり続いたのに、仕事が始まったら太陽がMAXで仕事してるし。 ダラダラしてた身体に37度の中の肉体労働は応えます。割とギリギリいっぱいですしね。 さ、明日は夕…

『稲川淳二の怪談グランプリ2014』とか見ながら。

夏は怪談でしめるものですな。 6時53分。 今日で盆休みが終わりですね。 のんびりしつつやらなきゃいけないことをこなすつもりですが、とりあえず、PCの整理しよう。 そして、昨夜言ってた『物語シリーズ』をUSBに入れて会社のおっちゃんにプレゼントする準…

日曜日。(曇り)

夏コミ中日本橋散策と『花物語 するがデビル』ニコ生鑑賞。《ネタバレあり》

一番良いのは『やって後悔しないこと』だ。 (クライマックス、神原駿河の台詞より) 10時14分。 会社で機関紙の輪転してきました。 今日は昼過ぎになんばのウィンズで大学同期に混ぜてもらって、日本橋散策の予定です。 けんちー以外の3人は提督なので、夏コ…

土曜日。(曇りちょいちょい雨)

2014年盆休み敦賀ツーリング・後篇。

今回は朝の散歩をカット。 6時08分。 敦賀のルートインです。 お盆休み期間中は朝食が6時からになるってことで、朝飯中です。 〈普段は6時30分スタート〉 6時16分。 出発。 今日は近畿全域で曇りのち雨とのことで、即座に撤退・・・と思ったら既に雨がぱらつ…

金曜日。(雨/曇り/晴れ)

2014年盆休み敦賀ツーリング・前篇。恐竜探検隊。

恐竜は子供たちのヒーローだな。 3時21分。 白銀の意志アルジェヴォルンをまとめ見しながら、準備してました。 さ、とりあえず、出発しますか。 春日部さんとの待ち合わせ時間は気比神宮で11時。このお盆休みは晴れは無さそうですしね。この2日間、なるたけ…

木曜日。(福井・曇りパラパラ雨一時晴れ)

盆休み1日目。

この盆休みは天気はダメだな。 13時47分。 機関紙のネタにR176沿いのみくに食堂で昼飯食べてます。 ここはね、店の入れ替わり激しいんですよ。 今日も『確かラーメン屋だったから食いに行こう。』と思ってきたら、別の店に変わってましたものw 〈結局前のラ…

水曜日。(曇り)

地獄が終わった。

明日から盆休み。 18時14分。 昨日は80分残業だったんですが、最終日の今日は流石に定時で帰れました。 ということで、明日から5日間のお盆休みです。 しかし、今年の盆休み前の繁忙期は例年にも増してきつかった。普通、ピンチになると結束とか出るもんです…