けんちーのアニメ中心生活ブログ改

高校野球準決勝を観に行ったけど甲子園が超満席でカレーうどん食べて帰ってきた。

いやぁ、超面白い試合ですな。




8時13分。
おはようございます。
今日は雨さえ降らなきゃ甲子園で高校野球の準決勝でも観に行こうかなと思ってるんですが・・・天気予報があてにならなさすぎるし昼前にならないと分かりませんな。
とりあえず、昨日描いたラクガキの下絵に着色したりしよう。

ミニキャラ3回目。光津真澄




10時41分。
もう少ししたら出発しますかね。
昨日、ジョーシン寄生獣のガチャポンをやったので、ミギーをアルファの鍵のストラップにしよう。


これは良いものだ。




12時09分。
R2を西進して、甲子園筋に入る交差点にあるまんてんというカレーうどんのお店で昼ごはん食べてます。


まんてん



甲子園が近いこともあって、阪神タイガースの選手のサインがいっぱいです。
注文したのは、メガコンボ(1030円)


いろいろ新しい


カレーうどんの大盛りにご飯も入ってて、8種類のガッツリトッピングが勢ぞろいで。さらに、ここの麺はきしめんと。美味しいし、面白いお店でした。
近所にあったらちょいちょい来るなぁ。




12時44分。
うん、甲子園は入れませんね。
放送ではっきりと『観戦席は満席で列にお並びいただいても入場されることは出来ません。』と放送が流れてます。それでも、コミケかってくらいの動くあてのない超行列に皆さん並んでます。



完全にこっちにピースしてるのは
  ただただノリの軽い知らない兄ちゃん達です。



おまけにラジオでは兵庫の北の方の大雨洪水警報と甲子園球場でもこの後第2試合の開始と同時に雨が降りだし、激しく降るでしょう。』と恐ろしいこと言ってます。
さ、やべぇ。本降りになる前に大急ぎで家に戻らなければ。






14時01分。
ただいま帰ってきました。
予告通りの雨の中をラジオ聞きながらね。


いやぁ、凄い試合ですね。
1回表の敦賀気比が満塁ホームラン含めて一気に5点。大差で決まるのかと思いきや、1回裏で大阪桐蔭がキャプテンのホームランを皮切りに3点返して、たった今2回裏に2点追加して、5−5の仕切り直しですよ。


球場で観てる人は楽しいでしょうけど、今日は開始のはるか前から甲子園満員で雨まで降ってるから、家で観てるのも良いですよ。




21時41分。
夕方にいきなりPSNに障害が発生して、ずっとPS3のオンライン関係が全国的に壊滅してるんで、夕焼けごっこさんとスカイプで話してます。
今はNHKのマリモの番組を延々見ながら話し中。
そろそろ寝ますかね。




* ラクガキ倉庫 更新しました。(4枚)